お知らせヘルプ

舞台「滄海天記・序篇~ 天月、闇に墜つ ~」

対応デバイス: パソコン、iPhone/iPad、Android、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV、テレビ、PS5™/PS4®Pro/PS4®
配信開始日: 2022/05/16
収録時間: 130分
出演者: ----
監督: 松多壱岱
原作者: 滄海天記プロジェクト
シリーズ: ----
配給元: 東映ビデオ
ジャンル: 舞台・演劇  2.5次元  ハイビジョン
品番: 5719toeiv00005
平均評価: レビューを見る
焼け落ちた本能寺で、織田信長の骸を探す、明智光秀達。
しかし、そこに骸はない。
その時、日は陰り、和ノ国は闇に包まれた。
一体何が起きたのか?
数ヶ月後、本能寺の変で、記憶を失ったミナトははるか離島へ流人として流されていた。
ミナトを受け入れる島の少年、カズヤ、ナギサ、レイジ達。
天岩戸に閉じこめられたカゲロウがミナトと交信を試みるが、遠く、声はなかなか届かない。
カゲロウは天照大御神を呼ぶ。
かすかにつながる天照とカゲロウ。
物語は天照大御神を語り部とし、6年前へと遡っていく。
織田信長は天下統一への道のりの最中、第1次木津川口の戦いで村上武吉率いる水軍に大敗を喫してしまう。
宇喜多直家に連れられ行き着いた社で、信長に力を差し伸べようとするものがいた。
信長はそのものの力を得て、殺戮を繰り返し始める。
カゲロウとミナトの兄弟は神に使える巫子として、戦乱に明け暮れる世を憂いていた。
二人は魔を断つ神楽、太刀舞の名手としても知られていた。
そんな二人の前に、天照大御神と須佐之男命が降臨し、現世に蘇る「屍鬼」を斬る力を授け、二人を依代とすることにした。
旅の途中、戦乱の和ノ国を放浪していた侠客ゲントに出会う。
カゲロウとミナトは、織田信長こそが第六天魔王として「屍鬼」を操っていることを知る。
そして、信長の凶行を止めようと思っていた明智光秀と二人は出会い、信長を倒そうとする…!
そこで起きた真実とは?
世界はなぜ闇に包まれてしまったのか?
カゲロウとミナトの兄弟はなぜ引き裂かれたのか?
「滄海天記」の航海がいよいよ始まる…!!

※ 配信方法によって収録内容が異なる場合があります。

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】
舞台「滄海天記・序篇~ 天月、闇に墜つ ~」
画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
映画・ドラマサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。
ブランド アクセサリー 激安 スーパー コピー 通販