お知らせヘルプ

【VR】ばってん少女隊 Special VR Live 2021

【VR】ばってん少女隊 Special VR Live 2021
VR対応デバイス:パソコン、iPhone、Android、Gear VR、Oculus Go、Oculus Quest、PlayStation VR、Xperia View
配信期間:2021/09/03 ~ 2022/03/31 23:59
収録時間:33分
出演者:ばってん少女隊
シリーズ:ばってん少女隊
メーカー:BATTEN Records
コンテンツタイプ:3D
ジャンル: ハイクオリティVR  アイドル  ダンス  音楽  ライブ
品番: 5738btrvr00001
平均評価:レビューを見る
ばってん少女隊がこのVR配信のためだけに行った特別ライブ。
実際にライブに行ったかのような臨場感と普段のライブでは体験できないほどの近さでばってん少女隊の魅力が体験可能!!!
(C)BATTEN Records
※この商品は専用プレイヤーでの視聴に最適化されています。
※VR専用作品は必ず下記リンクより動作環境・対応デバイスを確認いただきご購入ください。
 「動作環境・対応デバイス」について

※ 配信方法によって収録内容が異なる場合があります。

サンプル画像

【VR】ばってん少女隊 Special VR Live 2021【VR】ばってん少女隊 Special VR Live 2021【VR】ばってん少女隊 Special VR Live 2021【VR】ばってん少女隊 Special VR Live 2021
画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 

ご購入はこちらから

※価格は全て税込み表示です

  • m
  • t
  • B
  • f

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 10(8件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   ステージ上に用意された特別席

    最前よりも前の位置からライブを観ているよう。メンバーからレスを常時もらえているような夢の感覚になれます。あと音が予想していたよりも高音質であったのでばってん少女隊の映像・音(楽曲)を楽しみたい方には絶対お薦めです。

    Shinsuke BGさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    6人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   ばってん少女隊を知らない方にもおすすめ

    VRとアイドルが好きで、アイドルライブのVR作品を色々見てきましたが、その中でも演出や構成などのクオリティがかなり高いです!YouTubeでもVR動画を出してたり、SwipeVideoやCanonとのコラボなど最新技術に長けてるアイドルグループだけあって、制作チームが「VRでどう見せたらいいか」をすごいわかってる。
    このグループを知らない人にも見てみて欲しい作品です!!

    ほくゆさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   新しいライブ映像の形

    これまでBlu-rayやDVDでアイドルのライブ映像を見てきたが、このVR作品はそれと比べ物にならないくらいの臨場感です。33分という時間は短く感じるかもしれませんが、VRゴーグルは装着感が疲れるので丁度よく感じました。次回作が楽しみ。

    heavyFotaさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   新感覚で観るばってん少女隊

    使用デバイス:oculus quest2
    ばってん少女隊の3rdアルバム「ふぁん」に収録された楽曲のライブパフォーマンスが収録されています。
    私自身、VR映像の購入自体が初めてだったのですが、期待以上で驚きました。
    まるでライブハウス最前列(実際それより近い)で観ているような感覚を味わうことができます。近すぎて思わず笑ってしまいます。
    目線、指差し、レスの嵐を最前ドセンでバーチャルに体感する事が出来る33分間です。
    各メンバーの表情や動きが豊かなので、視点を変えながら何周でも余す事なく楽しめます。
    私はばってん少女隊のファンになって日が浅いのですが、VRを通じて彼女達の魅力をさらに知る事が出来る新感覚の映像作品になっています。
    ばってん少女隊は新技術に積極的なチームなので、今後の動きにも期待していきたいです。

    忍者の兄さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   父性系ファン待望のVR!パパママおじいちゃんおばあちゃんにも!

    想像してみて下さい。可愛い娘や孫が近寄ってきて、おじいちゃんおばあちゃん(またはパパママ)のために歌って踊ってくれる様子を。
    この作品は単なるLIVEのVR化ではなく、上記のような体験が出来る、全父性系アイドルファン必須の一品です!

    感想詳細

    視聴者の真正面で歌ってくれるので、最初は少し恥ずかしい部分もあり、
    父性なのか、中高生時代のノスタルジックなのか分かりませんが、とにかくドキドキ出来ると思います。

    サイズ感も位置も完璧で、vntkgアプリ(一時停止→歯車アイコン)にズーム機能があるのでサイズは好みに調整出来ます。
    かなり接近してくれます。メンバーによっては、ターンした髪の毛が当たるような距離まで。
    変な映像加工も無いし、LIVEによくある過剰なライトの演出もなく、ほんとに文句が何も無い。

    そして!
    普通のLIVEでは見えてなかった(意識してなかった)衣装の質感や、揺れ、髪の毛がヒラヒラしてる様子が、VRだととても魅力的で目を奪われます。
    こんなにキレイな衣装だったんだ、こんなフワフワ動いてるんだ・・・と。
    VRでは衣装さんのコダワリや振り付け師の衣装コントロールテクニック?次第で、魅力がかなり変わってきそうです。
    *ベリーショートヘアや揺れない衣装、フォトショで質感を飛ばすのは、VRでは魅力半減しそうです。

    また、グラビアVRなどではアイドルに挑発?されまくるのに”一切触れられない”ということが、VRの欠点として感じてしまいますが、
    萌えの方向が、娘や孫に構ってもらえてる方向なので、見ている間に触りたいなどという感情にはならない=VRでの不満が無い!
    そういう意味で、VRは(色気を売りにしない)スタダアイドルと相性が良い気がします。もっと、この系統の色々なVR動画が見たいと思いました。

    最後に、とにかく継続して欲しい。他がやらないなら、このジャンルをスタダ、ばってん少女隊が開拓する、くらいの勢いで!

    PS
    ちなみに、このVRのメイキングや関連動画がYoutubeにありますので、こちらもおすすめです!
    【メイキング】ばってん少女隊 Special VR Live 2021
    【メイキング】ばってん少女隊『OiSa』 in The Infinite Crystal Universe

    順風満帆さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   没入感

    近年ハマったライトなファンなので手を出しにくい値段だったのですが、配信が年末までと知り思い切って購入してみて正解でした。
    最前列、寧ろそれより近い特等席での疑似体験をしている不思議な感覚になります。正直Blu-ray Discなどより画質は劣っているはずなのに没入感は断然こちらのが勝っていて、ライブ動画とはまた別の種類のものなのだなと感じました。
    なかなかライブに行きにくい世の中なのでこういう疑似体験も良いと思いますし、何より本物のライブにも足を運んでみたくなりました。

    RYUKIiさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   配信期限12/31だったのが3月になってる!(配信期限とは?)

    正直知らなかったけど… メンバー全員可愛くて、サンプル見て曲・歌声・ダンス・衣装も良かったのでセールを機に購入した!(3,900円だから迷ってた…)歌ってる子を追って見たり、好きな子や中央・右・左と目線を変えて何度も観たくなる作品です! ファンじゃ無くてもこれ観たら全員☆5付けると思う!(視点センサー? リズムに乗ってると反応するので感度下げて観てね。)買って良かったです♪ VR Live 2022 も出して欲しい!/追記:配信期限12/31て出てたからタイトルでアピールしたけど3月に変わってる… 配信期限とは?好評で延びた?もともと期限無いのか?(愚痴では無くて、購入煽ったみたいで申し訳ないです…)

    よっしー戦隊さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   VR的演出も考慮された傑作

    アイドルのVRライブが出ればよいのにと思っていたところ
    この作品に出会いました。

    ただ、普段のライブをVRで撮る、というより、
    メンバーがVR用に近くまで寄ってきて話しかけたりと
    VRの特性を生かした演出がなされていました。

    この作品用にしっかりと準備されています。
    今後こういった作品が多く現れてほしいです。

    monzoさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
バラエティサービスご利用方法説明ページへ 会員登録
※月額動画会員の方はこの作品を購入する場合、月額料金に加え別途料金が必要となりますのでご注意ください。
コピー 品 販売 ブランド コピー 販売店