サイト内検索

MENU

ジャンルから探す

【50%ポイント還元】コードギアス 復活のルルーシュ

コードギアス 復活のルルーシュ
お気に入り登録数
89
収録時間
112分
出演者
▼全て表示する
スタッフ
【監督】
谷口悟朗
【脚本】
大河内一楼
【キャラクターデザイン原案】
CLAMP
【キャラクターデザイン】
木村貴宏
【ナイトメアフレームデザイン原案】
安田 朗
【ナイトメアフレームデザイン】
中田栄治
【メカニカルデザイン・コンセプトデザイン】
寺岡賢司
【メインアニメーター】
木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一
【美術監督】
菱沼由典
【色彩設計】
柴田亜紀子
【撮影監督】
千葉洋之
【編集】
森田清次
【音響監督】
井澤 基、浦上靖之
【音楽】
中川幸太郎
【オープニング主題歌】
家入レオ「この世界で」
【エンディング主題歌】
UNIONE(ユニオネ)「リバイブ」
【挿入歌】
ALI PROJECT「美しき獣たちの為の」
【配給】
ショウゲート
【製作】
サンライズ、コードギアス製作委員会
▼全て表示する
シリーズ
ジャンル
平均評価
レビューを見る

光和2年。世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。しかし、平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、2人は連れ去られてしまった。シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン、ロイド、咲世子はそこで、謎のギアスユーザーに襲われる。そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれる、C.C.が居た。かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に、人々が描く願いは、希望か絶望か。果たして、ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは――。

ご購入はこちらから

50%ポイント還元キャンペーン中!
01月14日(火) 朝10:00 まで

動画ポイント 400pt獲得

クレジットカード決済なら:8pt獲得

ご購入の前に
※HD画質での視聴は Amazon Fire TV / AndroidTV / Chromecast / AppleTV / PS4とPCの一部作品のみ可能です。

対応デバイス(クリックで詳細表示)

ユーザーレビュー

平均評価 5点

総評価数 2(2件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   最高

    ギアスシリーズの最後としてみんなが求めてた答え
    TVシリーズではなく映画三部作を終えたうえで見てほしい

    Mikimickeyさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   続編を作ってはいけなかったはずなのに。

    ルルーシュは、ゼロレクイエムで自分が死ぬことを望んでいたんです。それが彼の償いだったんです。だから私たちギアスファンは、続編を望んではいけないし、公開されても観に行ってはいけなかったんです。

    「それでも、もう一度ルルーシュに会いたい」

    私たちギアスファンは、そう願ってしまいました。そしてその願いは、C.C.も同じでした。C.C.がなんとかルルーシュが復活させた時、心の底から思いました。

    「戻ってきてくれて、ありがとう」

    製作陣も、あれだけの名作の続編を作るのは相当なプレッシャーだったと思います。そしてその出来栄えは、多くのギアスファンにとって満足のいくものだったのではないでしょうか。

    一応、この作品は「映画版コードギアスの続編」という位置づけで、テレビシリーズとは別作品になります。設定とかも微妙に違います。
    映画版の「興道」「叛道」「皇道」の3作品を観た上でご覧ください。

    スターダストドラゴンさんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1