お知らせ クーポンヘルプ
メルマガ購読はこちらvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。

ロボコップ 特別編

発売日:2010/10/08
製作年:1987
収録時間:103分
出演者:ピーター・ウェラー ロニー・コックス ナンシー・アレン ダニエル・オハーリヒー ミゲル・ファーラー カートウッド・スミス
監督:ポール・ヴァーホーヴェン
字幕:日本語字幕/英語字幕
音声:5.1サラウンド/日/英
シリーズ:ロボコップ
メーカー:フォックス
ジャンル:サンプル動画
品番:n_612mgbdc15895
平均評価:レビューを見る

特典・セット商品情報

■音声解説
■メイキング
・メイキング・オブ・『ロボコップ』
・プロモーション・リール 1‘Shooting Robcop’
・プロモーション・リール 2‘Making Robocop’
■未公開シーン
■オリジナル劇場予告編&TVスポット
■ED209の特撮とストーリーボード(フィル・ティペット解説付)
■フォト・ギャラリー

犯罪と野望のうごめく近未来のデトロイト。警備ロボットの実験に失敗したオムニ社は次に人間の頭脳を利用したサイボーグ警官を提案。そして殉職した新任警官のマーフィーを、人間の頭脳とチタン合金のボディを持つ「ロボコップ」として甦らせた。圧倒的なパワーで活躍を見せるロボコップだったが、次第に消されたはずのマーフィーの記憶が甦り…。‘フォックス・ムービー・レジェンド WAVE3’

 

ご購入はこちらから

取り扱いが終了しました
割引
78円 (5%OFF)
参考価格
1,560円

注文方法の説明はこちら

マーケットプレイス予約・出品

マーケットプレイスでこの商品を買おう
マーケットプレイスでこの商品を売ろう

マーケットプレイスの説明はこちら

  • t
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
通販ガイド 会員登録
返品・交換について(返品特約)
弊社ではお客様のご都合による返品及び交換は承っておりません。
注文の際は事前に仕様等をお確かめの上、ご注文をお願い申し上げます。

ユーザーレビュー

平均評価4.11

総評価数18(18件のコメント)

0件(0件)
  •  流石はバーホーベン

    手足を打ち抜かれるマーフィーや、変な液体でドロドロになる悪役一味、試作機の失敗によりハチの巣にされる社員と、バーホーベン監督らしいグロで救いの無い映像がテンコ盛り。設定は子供が喜びそうなロボットヒーロー物だけに、この悪意ある演出、流石はバーホーベン。

    怪獣さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  サイボーグ警官が大活躍の近未来アクション

    優れた戦闘能力をもつサイボーグになった警官の苦悩が痛々しいですが、公開当時には黒とメタリックシルバーの鎧に覆われたロボコップがそりゃカッコよかったですよ。一度、ターミネーターと競わせてみたいものです

    hide、no1さん-DVD・Blu-ray(通販)

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  アメリカン・ヒーローの系譜 ?

    改造強化人間(サイボーグ)は最もオーソドックスなタイプのヒーローのひとつだけど、ただこの科学力は人類社会にとって悪しき科学な場合が多い。本郷猛や島村ジョーは望んで改造された訳じゃなく、悪の組織による恣意だものね。
    つまりサイボーグ型ヒーローは、その力を与えた背景の世界と拮抗する存在なのだ。その世界とは社会倫理と秩序が極端にまで低下した末期的資本主義社会、貧富格差と日常暴力が構造化してしまった近未来デトロイトである。カーペンターより更に亢進した妄想的悪趣味監督バーホーベンはそれを毒々しきディストピアと描き、?ロボ・コップ?マーフィーがその中に厳と屹立する。考えてみれば鋼鉄の警官なんて権威の権化みたいじゃない?。もしかするとこれは監督の皮肉かもしれない。えげつないまでに権威主義的な強大な武力で(そしてそれがヒーローとなり)維持される我らの秩序って、一体ナニ?って。

    フルハウスさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ機械文明に対する、人間の尊厳を描いているようにも深読みできる映画

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    時は近未来。警察官は、凶悪な犯罪の前に、次々と命を絶たれていく。
    ならば、強敵無比、死ぬことのないマシン警察官を造ったらどうだろう、ということで試作された第一号。

    これは、強いばかりか凶悪ですらある失敗作だった。

    この失敗を好機とばかりに、ライバルが売り込んだのが、殉職した若い警察官の頭脳と肉体に、鋼鉄の外皮とコンピュータ化された機能を加えたロボットだった。

    やがて、敵弾に倒れて、死の瀬戸際に立たされる、主人公の警察官。
    彼が、大手術を受けて一命をとりとめ、ロボコップとして生まれ変わる。

    こうなれば、向かうところ敵なし。
    銃撃の真っ只中へ乗り込んで、犯人どもを叩き殺すのだ。
    いや、そればかりではなく、凶暴な初代ロボット警察官とも対決する。

    この映画の作り方は、まるで西部劇そのものだ。
    あの決闘シーンを、近未来に持って来て、とことん刺激を強く表現する。

    そして、この映画のポイントは、ラスト・シーン。
    自分を強くして、戦う事だけだったロボコップが、初めて人間としての自分を自覚するところで、この映画は終わる。
    機械文明に対する、人間の尊厳を描いているようにも深読みできる。

    それにしても、こうしたロボット警察官の活躍に対して、拍手しながら見つめるアメリカの大衆。
    やはり、凶悪犯罪多発の不安感から来たものだと思えてならないのだが。

    レビューを表示する

    シネマの風さん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレブラックジョークとブラックユーモアてんこ盛りのロボットアクション

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    まず視聴者にこの映画の世界観やデトロイトの状況を伝えるためにニュース番組という形で説明している。ニュースの合間に流れるCMのブラックジョークも面白い。
    (当時のデトロイトは治安が悪かった。この映画はその将来を暗示していた。
    中東に関する問題もあり、それを皮肉ったブラックジョークもある。)

    この映画の見所は、
    1.人間であり一人の警察官であった主人公マーフィが残酷なテロリストたちに人の形じゃなくなるほどスタボロに撃たれまくり絶命する。こうして主人公の人生は終わった。
    2.オムニ社の商品としてロボコップとして生まれ変わった主人公。
    主人公はマーフィとしてではなくコンピューターのプログラムで制御・管理(支配)
    によって行動するあくまでも人の頭を使ったロボットであった。
    3.ところがある事をきっかけに自分はマーフィという人間であったことを知る。
    やがて徐々に人間であった頃の一部を思い出し、プログラムに支配されながらも自我に目覚めていく主人公。(この部分が最もこの映画の見所である。)
    4.オムニ社内の派閥争いにやや巻き込まれながらもかつて自分を殺したテロリストたちを倒す。
    5.最後に黒幕を倒したさいに名前を聞かれる主人公ロボコップ。
    それに返した主人公の答えは「マーフィ」。ロボコップではなくマーフィである。

    この映画の魅力はロボットのアニメーションもあるのだが主人公が人間としての命を失い、皮肉にも黒幕であるオムニ社の商品としてロボコップとして生まれ変り、いち商品に過ぎなかったはずのロボコップがやがてかつての記憶を取り戻して人のように行動し始めるというところである。

    続編である2,3も楽しめるのだが1作目である本作が一番面白い。
    (2作目もロボコップ2との戦いが見どころであるというのも付け加えておく)

    個人的には5本指に入るくらいお気に入りの映画だ。



    レビューを表示する

    あすか・こーちかいねんさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
スーパー コピー 安心 サイト スーパー コピー メンズ