サイト内検索

欲望という名の電車

今なら30日間無料!

1950年代の人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

父の死と共に南部の家を失ったブランシュ・デュボアは、妹ステラが結婚しているニューオリンズのフランス街の家を訪れた。妹の夫スタンリー・コワルスキーは暴力的な男で、カードと酒に狂ってはステラに暴力を振るうが、彼女はこの男に全身を捧げて悔いなかった。そのような妹夫婦の日常を見るにつけ、ブランシュはスタンリーのカード仲間であるミッチに次第に関心を持つようになった。母と2人暮らしの純情な独身者で、真面目にブランシュとの結婚を考えはじめ、彼女も彼に、年若の夫を失った暗い過去を打ち明けて将来への希望を語った。しかしスタンリーは街の仲間から、ブランシュが実は大変な莫連で、17歳の少年を加えこんだというので故郷を追われてきた女だということを聞き出して、ミッチにぶちまけた。ブランシュの誕生日に、むろんミッチは出て来ず、しかもスタンリーは彼女に贈り物として故郷へ帰る片道切符を渡した。そして、その夜…

【※英語音声、日本語字幕版です】

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2016/04/25
収録時間124分
出演者
監督エリア・カザン
原作者----
シリーズ欲望という名の電車
配給元ページ・ワン
ジャンル1950年代ドラマ
品番5228masti00025
平均評価(8)

ユーザーレビュー

平均評価 4.25点

総評価数 8(8件のコメント)

並び替え

  • 1
  •   ヴィヴィアン・リーの迫力

    マーロン・ブランド初めてだったんですけど、驚きました。こんなキャラクター当時いなかったんでしょうね。魅力的。
    それ以上に驚いたのがヴィヴィアン・リーの迫力。『哀愁』『風と共に去りぬ』とは違った怪演でぶったまげました。

    マシャNo6さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   Tシャツ

    ピュリッツァー賞戯曲の映画化、Mブランドの出世作。英国伝統的演技のVリーとメソード演技のぶつかり合いが生んだ傑作。当時はTシャツは下着だったがこの映画の影響で普段着として流行した。零落した上流階級をリーが見事に演じ、あのスカーレットがとの落差もショッキングだったのだろう。イギリス俳優独特の詩でも吟じているような優雅な台詞回しに対して、肉体労働者のブランドはパッツンパッツンのシャツと二の腕を見せつけ荒くれぶりをセクシーに醸し出し感情を全身で爆発させる。かつてないタイプのヒーローの誕生であった。最近の言葉で言うと肉食系か。だが、今見ても生々しさに目を背けたくなるようなDVで、お子様にはお勧めできない。ヘイズコードで徹底的にカットされたそうだ。テーマとしては、貴族の没落と庶民の台頭、ブランチの言う通り、死の対極は欲望であり、欲望は電車のように止まることなく死ぬまで続く、ということだろう。

    ペペロンチーノ鷹さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   オリオール

    名作ですが、登場人物が皆メチャクチャで観ていて疲れます。『猿の惑星』を
    観たばかりだったので、キム・ハンターの顔がついジーラに見えてしまったり(笑)

    神亀さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ヴィヴィアン・リーの演技力が光る。

    父の死と共に南部の家を失ったブランシュ・デュボア(ヴィヴィアン・リー)はアルコールに身を持ち崩して、妹ステラ(キム・ハンター)が結婚しているニューウ・オルリンズのフランス街の家を訪れた…。

    マールさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   初期のアメリカ

    初期のアメリカのの雰囲気を味わう作品だと思います。テネシーウイリアムズの名作といわれていますが、原作とは結構違っています。

    昭和の平成さんのレビュー -見放題ch ライト(月額動画)

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   この時代にこれですか!すごいなあ

    まあ、あの時代にこの過激さ。当時の人達はぶっ飛んだでしょうね。今見ても暴力描写は陰惨で目を背けたくなります。役者たちの台詞もまるで格闘技。途中でいやになってきますが、ヴィヴィアン・リーの名演技で、とうとう最後までつき合わされました。不思議な感動に満ちたラストシーンには胸を打たれました。このドラマは新劇でもよく上演されたようですが、杉村春子もこんなド迫力だったのかしら。

    葉子姐さん大好きさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   悲しみと欲望と

    マーロン・ブランドの存在感、ヴィヴィアン・リーの深みのある演技、所作の美しさ。人の悲しみと欲望をしっかりと描いた感動的な作品でした。

    chikkoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   若きマーロン・ブランドが素敵。

    ストーリー的には何か引き込まれるというものもなく普通でしたが、最後まで飽きずに見ていられたのは若き頃のマーロン・ブランドと、年を重ねたヴィヴィアン・リーに興味があったから。

    なので満足です。

    奥深く考えれば、あの町があの生活が、あの人々が「欲望という名の電車」に乗っているということでしょうか・・・。


    雨猫さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1
通販 ブランド ブランド 偽物 通販