サイト内検索

若草物語

今なら30日間無料!

ドラマの人気作品

サンプル画像

【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

作品コメント

アメリカ東北部の町コンコードのマーチ家には、メグ、ジョー、ベス、エイミ-の4人の姉妹がいた。父は南北戦争に出征していて留守宅は貧しかったが、やさしい母と平和に暮らしている。クリスマスの朝、ジョーは門口で2人の青年に会った。先日から来ていた隣家ローレンス老の孫ローリーと、その友人ブルックだった。姉妹の中でも一番快活なジョーが、ある朝ローリーの部屋の窓に雪だまを投げ彼と友人になったことから、マーチ家とローレンス家の親交は急速に深まった。ローレンス家で開かれたパーティーに招かれた姉妹は楽しい時を過ごしたが、ジョーがローリーと踊ったことが来客の嫉妬の的になってしまい、ジョーの心は傷つけられてしまったのだった。

【※英語音声、日本語字幕版です】

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2016/04/25
収録時間121分
出演者
監督マーヴィン・ルロイ
原作者----
シリーズ----
配給元ページ・ワン
ジャンルドラマ1940年代以前
品番5228masti00027
平均評価(4)

ユーザーレビュー

平均評価 4点

総評価数 4(4件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   華やかな共演

    なんか女性が見る映画という印象があるが、男の僕が見てもいい。ジェーンアリスンが魅力的

    doragonさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    6人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   永遠の名作です。

    ジョーは男のように活発な小説家忘願の娘で、シェークスピーアやゲーテに憧れていた。ジョーの姉メッグは優しい平凡な娘、妹のベスは内気な少女で音楽が好きでピアノが上手。末娘エミイはまだ学校に通っている我儘娘で絵を描くことが好きだった。時は千八百六十四年、南北戦争の最中で、父のマーチ氏は従軍牧師として戦地に在り、母のマーチ夫人は出征兵士の家族救済のために創立されたキリスト教伝導教会の支部委員として献身的に働いていた。四人の娘たちは父母が身を以て示す犠牲的精神の感化で病人や貧しい人たちに心からの同情を注ぐのだった。

    マールさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   リメイク

    何度もリメイクされてるが、コレが一番。
    1933年版・キャサリン・へップバーンも捨てがたい。

    何と言ってもこの値段。

    RYOさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   古きよき時代の名作映画、誰からも嫌われない優等生映画

    出てくる人間がみんな良い人で、嫌な人間が出てこない。
    嫌なことを見聞きしてきた今の時代とのギャップを感じる。

    浪人さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1
ブランド 偽物 激安 激安 ブランド