サイト内検索

幽霊と未亡人(字幕版)

今なら30日間無料!

その他の人気作品

作品コメント

今世紀の初めごろの話である。若い美しい未亡人のルーシー・ミューアは、親類達の反対をおし切ってロンドンを去り、さびしい海岸のホワイトクリフに移り住んだ。8つになる娘アンナと家政婦のマーサと犬のランミーだけを連れて、ダニエル・グレッグ船長の幽霊が出るという問題の邸を借りたのである。うわさにたがわず、閉めたはずの窓が夜半に開いて、吹きこむ風にルーシーは目を覚した。また台所で、ローソクの火が、続いてガス燈が、最後のストーブの火が、燃し続けようと彼女が何度、努力しても消えた。気の強いルーシーは目に見えない幽霊に呼びかけたのである。弱い女を卑きょうな手段でおびやかすのは、やめてちょうだい。するとクツクツ笑いながらグレッグ船長の姿が現われた。彼の言分は、窓を明けたのは彼女を救うためである。というのは世間は自分を自殺したと言うが、実は、眠ってる間にガス・ストーヴのせんを足でけ開けたためである。しかし彼は愛するこの家を人にまかせる気は全然なく、追い払うためには手段を選ばないつもりだという。ルーシーもこの家を愛する度合では負けないつもりだと涙と共に主張したので、船長はある期間、彼女の真情をためしてみると約束した。かくて奇妙な関係が生じ、この家の家政について毎夜ルーシーと船長は論争した。ところがある日、彼女の親類達がやって来て、彼女の財産が無くなり、もう仕送りは出来ぬと申し渡すと、船長は彼女に止まれと加勢した。彼はルーシーを経済的に自立させるために力を貸すこととなり、彼の水夫生活を小説に書かせることとなった。1冊の本にまとまる頃には、困ったことが出来てしまった。彼女は幽霊に恋をしてしまったのである。ダニエル・グレッグの幽霊は、その解決策として彼女にロンドンへ行って男と交際するがいいと勧めた。ルーシーはロンドンへ行き出版の契約をし、マイルス・フェイヤリーという作家と知り合った。彼は彼女を送って来たが、グレッグ船長は早速その真似をして、彼を香水をつけた客間の蛇とののしった。マイルスは近くに家を借りてルーシーに取り入り始めたが、幽霊はこれをはなはだ遺憾とした。ルーシーがマイルスと結婚の意志があることを発表すると、彼を嫌っていたアンナもマーサーも舌うちした。そしてその夜、彼女が眠っている時、幽霊もべい別を宣した。その後間もなく、マイルス・フェイヤリーが結婚していて子供が2人あることが分かり、幻滅を感じたルーシーはグレッグ船長が帰って来ればいいと願った。しかし、幽霊は再び現われなかった。年月が流れ、アンナは結婚し、ルーシーとマーサに来て一緒に住んでほしいと頼んだ。けれどもルーシーはこのなつかしい幽霊屋邸を離れる気持ちはなかった。そしてそれから間もなく、ルーシーは愛するグレッグと一緒になった。

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、PS5™/PS4®Pro/PS4®、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2020/10/09
収録時間104分
出演者
監督ジョセフ・L・マンキーウィッツ
原作者----
シリーズ----
配給元合同会社文輝堂
ジャンルその他
品番5705art00050
平均評価(0)

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう

ブランド 偽物 通販 ブランド コピー