刀剣乱舞ONLINE
ご意見・ご要望162019/10/02
開設者:刀剣乱舞運営
『刀剣乱舞 -ONLINE-』へのご意見やご要望はこちらへ書き込みをお願いいたします。
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いただきましたご意見・ご要望は今後のサービス向上のために役立てて参ります。
コメントが1,000件に達した為、このトピックにコメントすることはできません。
No.256:তৰোৱাল ভগৱান:01/03 12:50
堅牢の乱にこのメンバーで挑んで、打刀が刀装を撫でるしか出来ない敵を短刀脇差が普通に倒せる意味が理論値的にもわかりません。打撃も衝力も本当は飾りなんですか?どう計算しても火力で負けるとは思えないんですが、いつになれば見た通りのパフォーマンスが発揮できるんですかね?
あと一番硬い敵で二刀開眼出てもボスでなく全く関係ない柔らかい敵を倒すのやめて欲しいです。
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No.255:西馬:01/03 02:26
新年あけましておめでとうございます。
いつも本当にお疲れさまです。
早速で申し訳ありませんが、すでに多くの方が意見されている、短刀有利な戦闘バランスの件について。
あくまで個人の感想に留まりますが、この戦闘バランスの噛み合わない原因として、まず夜戦の概念に疑問があります。刀剣乱舞はそもそも艦これの派生作品なので、艦これにあった夜戦システムを組み込んでいるという背景は理解できますが、落ち着いて考えれば、刀剣男士の夜目が効く、という理屈が少々意味不明です。
夜の海が真っ暗で、それに特化した戦艦や装備が活躍するのは現実としてあることですが、刀であれば、短刀であろうと太刀であろうと夜目が効く理由にはなりません。
室内戦の弱体はともかく、夜戦弱体のシステムのせいで、短刀以外の活躍の場が大幅に削られているように感じました。(環境で弱化を与えるなら、沼地や高所など、足場不利の理屈を与える等。それ以外なら敵刀種で相性を加える等)
短刀以外の刀種にも有利な戦場が用意できるよう、戦闘システムを改めて考え直してみてはと思います。
素人の拙い意見ですが、もし宜しければ、御一考頂ければ幸いです。
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No.253:S:01/02 13:49
下記を要望します。
■UI
・右側のメニューバーを常に表示するか否かの選択式にして欲しい
(只でさえ重いので目的地に最短クリック&画面切り替えで辿り着きたい
・修行項目を連結画面から独立してほしい(連結と修行って全く関係ないのでは?苦し紛れに増やしてる感がある
・出陣時の部隊画面に刀装を表示してほしい(毎回確認するのが手間
・OPが強制な上に物凄く音量が大きいのでスキップできる設定が欲しい
・凄く重いので軽量化してほしい(win7:64bit/i5/1050Ti/RAM16G/chrome/アドオンとキャッシュ削除したり色々試しても重い
■ゲーム性
・脇差・打刀の極が弱すぎて育てるメリットがない
折角極めたのに大幅な弱体化補正を入れる意味は?膨大になった必要経験値との釣り合いが取れていない
■課金コンテンツの追加
・部隊枠の追加
・獲得経験値増加アイテム
・習合上限解放アイテム
・レベル上限解放アイテム
・着せ替え要素(景趣小物など
推しに課金できるシステムを下さい・・・
極がまだの刀の極もお願いします・・・
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No.252:アーニャ:01/02 00:29
新年明けましておめでとうございます。
今年も、とうらぶで楽しく遊ばせていただきます!
早速なのですが、自分勝手な要望を述べさせていただきます。
(1)紅白饅頭の配布
いつか、もう一度いただけたら嬉しいです。
期間限定の有料販売も大歓迎です。
去年いただいた饅頭を間違えて使ってしまいました。大ショックです。
(2)恵比寿袋のブラッシュアップ
松を買おうと思いましたが既に20万個到達しているので10倍升の使い道がありません。「おまけ」の小判や手紙は凄く欲しいのですが…。
来年は、おまけ強化版の「恵比寿袋・極」等販売、ご検討いただければと思います。
(3)5周年の記念パック販売
期待しています!
もし可能であれば、仕立券や小判、手紙など入っていたら有り難いです。
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No.250:秋茜:12/30 17:41
過去にも何度か意見として出させて頂いておりますが、本当に実装していただきたいので何度目になるかわからないお願いです。
どうか、経験値増のアイテムを有料で構いませんので作って欲しいです。
極めが実装されてて随分立ちますが、極後のレベルアップに時の経験値要求量が極め前と比べて非常に多くなっています。
すでに極めを何振りもレベルカンストしている人もいますので、不可能でないことは重々承知しておりますが、有料アイテムとして、どうかご検討いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
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No.249:とおる:12/30 14:42
短刀以外の極も極短刀と同じ位の強さにして下さい。
特に極打刀が、修行に出す前だと倒せる敵を倒せなくなっていたり、機動も遅く打撃も弱く、一体何をしに修行に行ったのか分からなくなっています。
部隊に入れると確実に足手まといになりいつもがっかりしています。
ずっと要望が多数出ていますがどうしても調整出来ないものなのでしょうか?
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No.248:sai10:12/30 12:22
軽くするか、もっとシンプルなUIでいいので別途で軽量版を出してほしいです。
自分のPCが古いのもありますが、
最初の読み込み画面(OPが流れる前、真っ黒画面に読み込み中の桜マーク状態)になってから
数時間放置しても開始出来ない時が多々ありログインが苦痛です。
ログイン出来ても動作が非常に重たいし、
調子が悪いと「もう一度読み込んでください」メッセージが出て
リロード→また真っ黒画面からゲームが開始できるかの運試しが始まります。
他のwebサービスでも若干重い時はありますが、刀剣乱舞はダントツで重すぎます
スマホ版でやれ、と言われてしまえばそれまでですが、
サービス開始当初からPC中心でプレイしており、これからもPC版をメインとしたいので
以前のFlash版並に軽くというのは難しいかもしれませんが、
多少でも軽量化についてご検討いただけますと幸いです。
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No.247:りんご飴:12/28 14:34
いつも楽しくプレイさせて頂いております。
気が早いですが、5周年おめでとうございます。
外で色々なイベントを企画されているのはとても素晴らしいことだと思いますが、ゲームの方が好きな人間にとってはとても辛いのが現状です。
いちゲームプレイヤーの要望として、新規刀剣やメディアミックス刀剣だけでなく色々な刀剣の回想を増やして頂きたいです。
この5年間で通常回想は100を超えておらず、刀剣男子の関係性、性格、一人称までも確実に把握することが難しいです。
刀剣乱舞の設定、人気になった理由として、想像の余地を残すことも、とても大切なことだと思います。
ですが、ここまで詳細がわからないとそれにも限度があり、モチベーションも低下しつつあります。
回想を増やすことが難しいのであれば、プロフィールや設定資料などの販売等もご検討して頂きたいです。
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No.246:たちばな:12/28 11:40
いつも楽しくプレイさせていただいております。
ここ数年年末年始の風物詩のようになってる連隊戦、走ってます!
このイベントに関してなのですが、十倍桝の一日の購入数を増やしてほしいです。
また、夏の連隊戦の演出がとても楽しかったので(勝手にフィーバータイムって呼んでました)次回はぜひ新要素を…!
一月以降のイベントも楽しみです。
こういったイベントで入手できる刀剣は乱舞レベルがなかなか上げられないので、登場してからしばらくたつ男士は入手する機会を増やしてほしいです。
ドロップや鍛刀できる刀剣の追加、検非違使ドロップの変更、新ステージ実装、乱舞レベルそのものの上限解放も期待しております。
五周年の節目、派生作品や舞台だけでなく、ゲーム本編にもたくさんのわくわくできる要素を追加して頂けることを願っております。
では皆様良いお年を。
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No.245:秋山真之:12/27 22:45
皆さんからいろいろと要望が出ております。
いっそ、いくつかの多い要望に関して募金投票でも致しませんか?
例えば、
多い要望を列挙した投票ページを作成し、
一口60vntkg(一朱)として、何があっても返金がなされない了解の元での募金投票を受け付けるのです。
そうして運営が定めた口数に達したら、投票に供託された募金のお金を開発費などの原資として、求められた機能を実装する。と言うものです。
如何でしょうか?
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