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御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~

ご要望リクエスト122020/10/16

開設者:城プロRE運営

御城プロジェクト:REに関するご要望リクエストトピックです。
なお、不具合については「不具合報告」トピックがありますので、
そちらのご利用をお願いいたします。

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  • No.997:nakama:09/16 00:36

    季節限なんかでは特に感じてはいたのですが季節限だしなと思って何も言いませんでしたが、
    既存キャラをメタる敵を出す→その敵をメタるキャラをガチャで出す
    まあ武神パックなんかは割とそんな感じでしたけど何か今回は特に露骨に感じますね
    アイギスがイベントで神級EXを実装したように城プロもそういう方向に舵を切ったんだなと
    よくわかりました

    • 18

  • No.996:愛染:09/15 22:13

    無計略ユニットの再調整を、3年くらい前にお願いしていた者です・・

    無計略ユニットの弱みは、手札の数、役割の少なさから、将棋で言えば桂馬、香車落ちで指しているような状態に成り、現在のような状況はサービス開始当初は予想できないものでした。

    ざっと考えられる調整案

    ①固定数値のバフ、五稜郭でとっくの昔に実施していますが、加算されていくバフ数値が複数ユニット揃えば、使う理由になって行くかも。

    ②ノックバック無効の敵に僅かにノックバック効果があるなど、プレイングに繋がる強化。

    ③(手札の数が減る事に関する補正だから)撤退後の再配置時間が早い、など。無計略の鎌を出したときに面白くなるかもしれない。

    古参プレイヤーにとっては、使って面白かった無計略ユニットの良さは、古き良き御城プロジェクトそのものですから、あきらめずに再調整、お願いいたします。

    • 29

  • No.989:ナルカミ:09/15 18:02

    今回の武神超難、開発の側がこの調整が面白いと感じているようであれば残念ながら城プロというゲームは自分には合わなくなって来たなと思いました。
    天下統一の54話の頃から兆候はありましたから当時から声を挙げては来ましたが、武神光秀、60話、地獄の審議内容と特定のキャラを使わせたくないという意図が見て取れる方向がどんどん強まってきたところに今回の実装はいよいよそれも極まった感があります。
    このキャラはこの地形の高難易度で活躍してくれるから絶対取ろう。って思っても肝心の高難易度で門前払いされるかも知れないと思うと今後キャラを確保するのも馬鹿馬鹿しくなる。
    そういうユーザー側の心理を今一度考えてみて欲しいです。

    • 59

    返信コメントを表示 (5)

  • No.988:Nas:09/15 15:50

    本来説明が必要な敵に後退無効が明記されていない件について
    武神化した島津義弘もそうでしたね

    「武神特技『新戦法・島津の攻め口』
     自身の防御を0にする代わりに、耐久と攻撃を200%上昇。
     殿側ユニットの攻撃上昇を無効化、足止め数5未満の足止めを受けない。

    武神化した島津義弘は、攻撃対象とその直線状のユニットにダメージを与えます。
    また、攻撃する度に直線状への貫通l距離が一定値上昇します。」

    これのどこに後退効果を受けない旨が記載されているのでしょうか?
    西洋兜はデフォルトで後退効果を無効化しますが、まさか島津義弘は西洋の武神であるなんて言いませんよね?


    ・鬼武士兜と武神化した島津義弘の説明に「後退効果を無効化する」旨がないのが不具合
    ・上記の2兜が後退効果を受けないのが不具合

    このどちらかです。修正お願いします。

    • 33

  • No.985:なのは:09/15 10:53

    【武神・超難】

    敵から攻撃を受けていない状態で歌舞が回復行動をするとダメージ。どんだけ城娘は敵陣だよ。もう、何かルールがバグなのか仕様なのか意味不明です。

    使わせたくないのであれば、地獄みたいにブラックアウトして下さい。なまじあんな風だと悪意を感じます。

    • 41

  • No.984:シュタイン:09/15 07:38

    5ステップ招城はもうやらないというなら、そう明言して下さい
    1回3個の割引招城の頻度が増えていますが、ピックアップもない闇鍋の上おまけもないので代替になっていません

    • 29

    返信コメントを表示 (1)

  • No.983::09/15 07:07

    キャラが装備してる武器をクリックした時にデフォで「外す」に選択されてるので、装備してる武器の詳細が見れない。
    施設の場合は装備してるのをクリックするとデフォで「外す」に選択されているが、左に詳細が表示されているのだから武器でも同じようにして欲しい。

    • 24

  • No.982:Nas:09/15 01:48

    武神降臨について追記 こちらは明らかに問題なので修正を要求します。
    今回新しく登場した鬼武士兜についてなのですが

    「鬼武士兜は通常攻撃で受ける物理ダメージを50%軽減します。
    また、自身の攻撃と防御を常時100%上昇します。
    ※足止めされている間は攻撃と防御が同値分低下し、上昇効果が相殺されます。」

    と説明があります。
    しかし、実際は後退効果を無効する属性もつけられており、これを明記していないのは明らかにミスです

    同じマップで説明がある黒水牛形兜は
    「黒水牛形兜は後退効果を受けず、攻撃の対象となった相手が(以下省略)」
    と、後退効果を無効化する事が明記されています。

    にも関わらず、新登場である鬼武士兜にサイレントで後退効果無効属性で付けているのは、幾らエンドコンテンツと言えど大問題です。
    或いは、鬼武士兜に後退無効属性が付いているのが不具合なのでしょうか?

    いずれにせよ重ねて、こちらについては修正をお願いします。

    • 49

  • No.981:もうきゃん:09/15 01:13

    せっかく地獄を常設で用意したのに何でわざわざに審議と同レベルの縛りプレイを強要するのか
    手段を封じて高難易度なら今後課金する必要はなさそうですね

    • 69

  • No.980:Nas:09/15 00:43

    既に出されたものを大幅修正しろ、とは言いません。
    が。今回「真・武神降臨! 島津義弘」を見て感じた事があります。

    歌舞使用不可・敵全体に状態異常無効・味方全体の隠密無効
    常設コンテンツでもないマップに無効・禁止を複数詰め込むのは辞めて頂きたい。
    これだけの無効・禁止ラッシュが許されるのは地獄、つまり常設エンドコンテンツのみです。

    ガチャゲーにおいて、1つのマップに幾つも無効・禁止を、それも軒並み使用率の高いユニットに掛ける行為がどれほど悪手か。
    ましてや、禁止された既存ユニットをあざ笑うように、露骨すぎる特攻キャラと言えるユニットをガチャで同時実装する行為がどれほど馬鹿げているか。(特に、現在ピックアップ中の星7である冬宮殿が状態異常無効のせいで使いものにならないのは如何なものか)
    このゲームを今後も楽しむためにも、運営には今後のマップ作りについて一考して頂きたい。

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