刀剣乱舞ONLINE
ご意見・ご要望202022/07/30
開設者:刀剣乱舞運営
『刀剣乱舞ONLINE』へのご意見やご要望はこちらへ書き込みをお願いいたします。
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いただきましたご意見・ご要望は今後のサービス向上のために役立てて参ります。
コメントが1,000件に達した為、このトピックにコメントすることはできません。
No.998:sawa:04/27 16:30
アップデートお疲れ様です。
結成画面に「出陣」ボタンが欲しいです。(欲を言えば「遠征」「演練」ボタンもあるとなお良し)
結成→出陣へ進む頻度は高いのに毎回2クリック以上必要なのが地味にストレス溜まります。
UI改善の機会があれば是非とも追加していただきたいです。
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No.997:ヤマアラシ:04/27 16:27
この新しいUIは、私にはMicrosoft OfficeソフトウェアのUIにも似ており、審神者はまるで時の政府の退屈な仕事報告Powerpointを作っている社畜のように感じます。Powerpointには上司をごまかすために適当に作った数字がいっぱい書かれています。疲労度計算を組み合わせた変更を行うことで、本当に審神者を社畜にしたいのですか?これはまだゲームですか?元々ゲーム性に欠けていましたが、疲労度を変更することで、人々がPowerpointのために体力回復アイテムを購入するために課金すると思っているわけではないでしょう。企画者は大丈夫ですか?
渋谷で豪華な広告出す金があるならUIデザインの知識を持った人材を雇ってはどうですか?90年代のOfficeソフトと比べても劣るUIではプレイヤーを引き留めることができませんよ。広告費は水の泡になるよ。
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No.996:ザレゴト:04/27 16:26
気力についてですが、もし新アイテムを実装した関係で前の仕様に戻したくない(ある程度不利な要素を残そうとしている)などであればそういうのはやめていただきたいです。
その場合新アイテムについては一定回数気力100(もとい桜状態)が剥がれなくなるなど別の効果にすべきと考えます。
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No.993:リベラル:04/27 15:40
画面が白すぎて眩しくて目が疲れます。
気力の比論困憊は正直いらないで、気力から疲労困憊をなくしてほしい。
気力の回復の出陣が前よりも気力の回復が時間かかるので気力の回復の仕様は前の仕様に戻してほしい。
お知らせと催し物・キャンペーンと指南やよくある質問と公式ツィッターの画面が白くて味気ない感じで和風要素が皆無でで前の仕様の方が良かったです。
お知らせと催し物・キャンペーンと指南やよくある質問と公式ツィッターの画面の仕様を前の仕様に戻してほしい。
連結出来る刀剣男士がステータスが最大のが出来なくなってますが、育成中や予備などの理由があって連結最大にしてない刀剣男士しか出来ないのは不便です。
前みたいに連結最大にしてる刀剣男士も連結出来る仕様じゃないと日課任務の連結が達成出来なくなります。
前みたいに連結最大にしてる刀剣男士も連結出来る仕様に戻してほしい。
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No.992:midmor:04/27 15:37
改修お疲れ様でした。
習合及び気力につきましては再度見直し頂けるとのことで、大変感謝しております。
UIについて、下記の通り意見を投稿いたします。
・プレイヤーの目の疲労
白が基調となり画面が明るすぎて目が疲れます。
特に目録画面→他画面に遷移する際に暗転を挟むため、明度差でさらに目が疲れます。
他画面から目録画面を呼び出す際も画面全体に明度差・遷移時の色の差が発生するためとにかく目が疲れます。
戦闘時の陣形選択も蛍光色が多用されており、目が疲れます。
もう少し暗い色をベースにして頂く、画面遷移時の明度・色の差を抑えて頂けるともっと見やすいのではないかと感じました。
・目録内の各項目
目的によって色を分ける事に関してはユニバーサルデザイン等の観点からも必要なことかと思いますが、色数が多く文字が小さいことから「スタイリッシュかつ見やすいように見えてよく見ないとわからない」状態になっていると感じます。
文字を黒く縁取る等でより分かりやすくしていただくと有難いです。
・戻るボタンについて
小さいです…設置場所も相まってスマホで押しにくいです…
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
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No.991:柊・桜香:04/27 15:25
今回のアップデートや日々のゲーム運営、お疲れさまです。
今回の大型アップデート、UIに関しましてはすっきりとして見やすい部分が増えたとも思っていますので、それ以外で改修して頂きたい部分を挙げさせて頂きます。
・連結出来る男士(連結元、連結可能男士)
元々習合用に入手難度の高い男士をいくつか鍵付きでストックしています。今回の改修で「連結出来るステータスが上限に達した男士に連結出来ない」ようになったため、保有上限を空ける為に頭を悩ませています。枠を拡張すれば良い話しではありますが、少額とは言え金銭が発生します。
特に所有する男士が全振り連結しきっているユーザーにとっては、日課の達成も出来なくなると言う事ではないでしょうか。
・習合可能男士の表示
こちらはシンプルです。
鍵付きの男士を習合に回せる男士として表示するのを単純に止めていただきたいです。鍵を付けると言うことは「連結や習合、刀解を避ける」意味合いで付けるということです。こちらをリストに出されると見づらい上スクロールも手間になります。
上記2点、改修のほどよろしくお願い致します。
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No.990:土方歳三:04/27 15:16
審神者に就任してから5か月足らずの新参ですが、連隊戦に始まり先日の秘宝の里までとても楽しくプレイさせていただきました。
この度のアップデートに関しましては気力と疲労度が足かせとなり、せっかく初の子たちの経験値が2倍になるキャンペーンをしてくださっているのに育成がままなりません。
育成シミュレーションゲームでありながら回復アイテムに課金をしないと育成自体が進まないのは本末転倒ではないでしょうか。
ゲームの根本部分ではなくプラスアルファで楽しめる要素に課金をさせてください。喜んで致しますので。
どうぞ御一考の程宜しくお願いいたします。
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No.989:ゆゆ:04/27 14:59
名前を課金でかえれるのならいいのにとおもってしまってました。
あとおつかれさまです。。。
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No.988:七羽:04/27 14:51
大型アップデートお疲れ様です。
UIについての意見なのですが色味が見づらく、スマホで操作したときボタンが小さく、並びも規則性が崩れているため探しづらいです。
デザイン・操作性ともに前のUIの方が使いやすかったので、ご検討よろしくお願いします。
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No.981:未設定:04/27 13:53
運営さま。お疲れ様です。
正直、ここのご意見版の記事が流れ過ぎてついていけない審神者です。同じような意見なら「いいね」を増やして、ここの記事を処理する人をお仕事に回せるようにしたら良いのに…と思いつつ、私の意見「いいね」ほとんど付かないんだ。(同じような意見でも)とか言い訳して、今日もここの記事処理の人の手間を増やさせていただきたいと思います。
プレイして思ったことです。
●気力について
私は別に気力はそんなに悪い物じゃないと思っています。間違えて疲労根倍させたら該当刀剣に「失敗しちゃった」とか審神者が謝っているかと思うと楽しい。
問題は、気力が上がり辛い事です。
検非違使が出なくて、経験値が少なくてww(いえ、ここ関係ないけど)絶好調になりやすい合戦場さえあれば別に…って感じです。元々1-1は仕様が違うので、桜付け用に用意していただけたら幸いです。(初の短刀Lv1が桜付け出来るレベルだと更に嬉しい。Lv10くらいまでは根兵糖漬けなので。→その後桜付けで暫く遠征要員)
1-1は出陣しても気力が減らないよ!とかなら最高!
文字制限により追記
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