お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。vntkg JCBカード

劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-

劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
貸出開始日: 2011/05/27 旧作
製作年: 2010年
製作国: 日本
収録時間: 120分
出演者: 宮野真守 入野自由 本名陽子 斎藤千和 三木眞一郎 吉野裕行 恒松あゆみ 高垣彩陽 小笠原亜里沙 勝地涼 中村悠一 神谷浩史
監督: 水島精二
制作: ----
脚本: 黒田洋介
原作: 富野由悠季 矢立肇
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: 機動戦士ガンダム00
メーカー: バンダイナムコ フィルムワークス
ジャンル: アクション SF ドラマ ロボット 劇場公開
品番: n_609bcdr2845r
平均評価:レビューを見る

地球連邦政府の成立後、独立治安維持部隊アロウズの専横による戦争状態を経て、武力に頼らない社会を選択するに至った人類だったが、西暦2314年、再び危機が訪れる。130年前に廃船となっていた生体反応の無い木星探査船が地球圏に接近してきた。それは、人類の存亡をかけた戦いの始まりを告げる船だった…。戦いの中、人類の水先案内人たる革新者(イノベイター)へと進化した刹那・F・セイエイ。彼は、新たな危機の中で、自らの進化の本当の意味と直面する。果たして、イオリア計画の最終段階とは。「来るべき対話」とは一体何なのか。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価2.22

総評価数18(17件のコメント)

  
  •  ネタバレガンダムの世界観を破壊した作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ガンダムの世界観をついに逸脱してしまった作品。
    ガンダムが宇宙人(異生命体)と闘ってしまってはダメでしょう。
    ストーリーも陳腐で、劇場版のくせに作画も手抜きだらけ。
    おまけに肝心のMSの戦闘シーンも少なく、肝心の00クアンタの活躍の場はどこ??って感じでした。
    ユニコーンの質の高さとは雲泥の差。
    何から何までファンの期待を裏切る内容です。

    レビューを表示する

    厳窟王さん-DVD/CDレンタル

    31人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ00のテーマ通りの綺麗な完結でした

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    00が掲げていたテーマ「来るべき対話」のテーマから従来のガンダムと一線を画すのは、思えば当然だったのかもしれない。ファースト時間軸ONLYの考えからすれば確実にガンダムから一番遠い作品になったであろう。しかし、「戦争根絶」という終わらないテーマを描いているガンダムにあって、唯一平和の可能性を見せたガンダムだったのではないかニュータイプは撃墜王ではなく他者と分かり合う事が出来る進化した種というのが本来の姿だったはず。サイコミュとGN粒子、思念体を繋ぐ媒体という意味では同じものだし、それにより分かり合おうとしたのはファーストも00も同じだったとおもう。クアンタのことは最初見た時、多くの意見と同じだったが、何回も見るうちに、あ!最初のテーマを貫いたんだと理解しそれによって綺麗に「ガンダム00」という作品を完結させたなと思った。エンディングをこれほど穏やかな感じでみれたのは00が初めてでした。

    レビューを表示する

    フリーダムさん-DVD/CDレンタル

    16人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  スベリ気味…

    一応シリーズの劇場版による完結という事ですが何となくハズした感がありますかね。
    引っ張りに引っ張った「来るべき対話」ですが、蓋を開けてみればよく分からん連中
    (宇宙人?なのかもよく分からん)がよく分からん理由で襲ってくるのでやっつけますみたいな感じで、
    戦争根絶といった本線とはかなり脱線しています。
    確かにトランザム登場以降、あら不思議的な感じになったこのシリーズですが一応人間同士での戦争であり、
    リアリティーもあったのですが・・・
    ラストの戦闘シーンの熱さは◎なのと、シリーズ的には面白かった作品ということで★+1で。

    kamiwazaさん-DVD/CDレンタル

    11人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ「イノベイター=ニュータイプ」の真の存在意義

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ファーストガンダムの「ニュータイプ」
    ガンダムOOの「イノベイター」

    その真の能力・特長とは「コミュニケーション能力の進化」にある。
    簡単に言うとテレパシー。

    これはハードSFでよくでてくるテーマで、
    「宇宙に進出した人類は、物理的にコミュニケーションできない距離に離れると、
    なんとかコミュニケーションをとるためにテレパシーなどの能力に目覚める」
    というもの。

    イノベイター=ニュータイプが戦闘で強いのは、
    そのテレパシーで「敵の思考を読めるため、先手をうてる」
    という点にある。

    だが、真の存在意義とは、そのコミュニケーション能力で、
    人類同士の真の意思疎通を図ったり、
    意思疎通の不可能な異星の知的生命と意思疎通を図ることにある。

    平和のための能力である。
    だから、今回のガンダムは戦わない。

    イオリアの計画の真の目的もここにある。
    刹那とマリナ姫がひかれあった理由がここにある。

    レビューを表示する

    ほちゃさん-DVD/CDレンタル

    10人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  テレビシリーズを見ていた人は見るべし。

    タイトル通り、テレビシリーズを見ていた人は見るべし。
    最終章にして作品テーマの答えがここにある。1回目視聴→ネットの解説など見る→2回目見る。コースで。

    ニコットさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ正直に・・・すごく微妙・・・

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    まず思った事・・・トップをねらえでやれよ!って感じです。

    戦闘シーンは迫力があり見始めは見ごたえあり!
    しかし宇宙での戦闘シーンとT-1000みたいなファングの異生命体との戦闘で手抜き感が感じました。

    広範囲攻撃以外は焼け石に水な戦闘ですし。
    00クアンタの戦闘もびびる程少なく消化不良。

    劇場でも最後花が咲いたとき会場中失笑でした。

    とにかくガンダムでやる内容ではないです。
    私は人間と人間の執念や愛や誇り、信念、憎しみなど心がねじられるようなやるせなさや感動がガンダムだと思います。

    あえてガンダムは否定したくないので、可能性を広げる作品だ!と言いたい所ですが、三国伝やGガンダムなどあるガンダムシリーズの中ではこれは素直に失敗と思います。

    ただし!在り来たりな王道SFパニックムービーとしてはまぁまぁかと思います。

    レビューを表示する

    なおえ するがさん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ストーリーがわからんくて寝てしまったw

    反則な強さのわけわからん敵との対話?
    もう少し単純な人との戦争の作りの方が楽しめましたね。

    映画館でお金を出してまで行かなくてよかったです!

    エドさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ガンダムじゃなくても

    もうガンダムじゃなくても良い様な話
    一昔前のOVAにこんなストーリーが良くありましたね
    期待しないほうが良いです。話が都合良く進み過ぎだと思います。

    GREENさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  つまらない

    つまらなかった。
    話もつならなければ、肝心のバトルも物足りない。
    OO好きだったのに・・・残念です。

    mituru5224さん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ドラマがない

    人と人との関係が薄すぎて全くドラマがありません。人気アイドルタレントが難解なストーリーの物語を演じているような印象です。
    画もお金が掛かっているのは分かるのですが、オブジェクトを画面に出しすぎて何がなにやらわかりません。迫力もありません。
    お金の無駄遣いですね。

    魚太さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド コピー s 級 ブランド 品 スーパー コピー