お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
貸出開始日: 2020/03/04 旧作
製作年: 2019年
製作国: 日本
収録時間: 103分
出演者: 佐藤健 有村架純 波瑠 坂口健太郎
監督: ----
制作: ----
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: バリアフリー日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/バリアフリー音声ガイド
シリーズ: ドラゴンクエスト
メーカー: 東宝
ジャンル: ファンタジー
品番: n_620tdv29387ra
平均評価:レビューを見る
日本を代表する大人気ゲームが原作のフル3DCGアニメーション映画

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案に、山崎貴が総監督・脚本を手掛けた3DCGアニメ。少年・リュカは父・パパスと旅を続けていた。その目的は、ゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母を取り戻すこと。旅の道中、ふたりは遂にゲマと遭遇し…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価1.86

総評価数7(7件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  ファンは怒るよ

    「アベル伝説」「ダイの大冒険」「ロトの紋章」のように飽く迄も「ドラクエの世界」として完結するべきだったんじゃないか。

    DN84さん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  悲しい…

    前半は良かったのですが、後半は胸糞悪くなる映画です。ドラクエが好きなら好きなだけ観ていて自分に跳ね返ってくるようでした。
    とても悲しくなりました。

    ウィンディーさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  余計なことを…

    クライマックスの余計なもので、一気に冷めた。最悪。
    剣が抜けるシーンは涙出た。オーブも良かった。老婆への変身も良かった。
    余計なものを入れなければ、ベタだけどそれでよかった。
    スライムはそんなものではなくて〇〇〇なら良かったのに。

    izumichanさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  原作レイプなる言葉が御座いますが,本作品はまさにそれです。

    先ず初めに本作品は日本並びに世界の数多を超えて雲海の如くいらっしゃる事で御座いましょうドラゴンクエストファンを敵に廻してしまいかねない作品となっております。それだけではまだ飽き足らず、ドラゴンクエスト5にお係わりのある携わりのある全ての原作者・製作者・構成作家など津々浦々を敵に廻しまして、また尚且つエンターテインメント業界そのものも敵に廻す様な発言も本作品にはしかとお見受けしました。いいえ、決して聞き違いでは御座いません。確かに私はこの耳にてハッキリと聞かせてもらいました。これはおそらくいえ忘れることはないでしょう、本作は公式にては星は一つとつけさせては頂いて居りますが本来ならば一切ありません。この映画は只々あの頃の思い出を凄惨に傷を付けられ、塩水をかけられただけの作品でありましたのでもう私の生涯で二度と本作を観る事はもう無いでしょう、願わくば。

    猫飯飯店 食道楽さん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレイイ話じゃないか・・

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    要は今よりもっと進化したVRシステムを使って作品の中に行ってる状態の物語を描いている。
    ゲーム好きなら誰しも考えることだと思う。
    後半間近の「ゲームから出て大人になれ」などのミルドラース(に扮するプログラム)の言葉に憤慨する人もいるだろうが、それが現実である。
    現実の妻は、こうしたプレイヤーを理解しないしゲームそのものも理解出来ない女が多く、息子は日々懸命に働いている父を含めた大人を小ばかにし、けっしてこの物語の主人公リュカの息子アルスのように共闘などしないだろう。
    最近の子供は大人に挨拶すらしないじゃないか。
    プログラムの方が人間よりも人間らしい世の中なんだ!
    立派に育ち、父を見つけ、それまでの苦労を感じさせない子供なんて現実に存在しない。
    背中を任せられる妻も存在しない!
    ゲームの中、アニメの中だけに存在する人だ。
    ゲームであればいつでもこの世界に来られ、勇者の父、などに扮して楽しめるのだろう?
    今の現実にもこういうゲームを作ってほしいものだと常に考えるよ。
    大人になってもゲームしていたいんだよ。
    現実は、つまらない日常が流れていくだけだから。

    といいながら実はDQ5は最近プレイしている(進行形)ばかり。
    DSに移植されたのを子供がとっくに飽きて放り投げている3DSでプレイしている。
    現実の子供はアルスのようにモノを大切にしないし、道具を大事に使わない。
    現実の妻はそれを理解しないし叱りもしない。
    現実の妻子なんて要らないよね、金食い虫なだけなんだし。
    私はずっとゲームの中に籠りたいよ。
    素直で勇敢なアルスを息子にもち、同じくらい勇敢で真っすぐなビアンカを妻にして生きていきたいくらいだ。
    娘が端折られていたのは残念だけど。
    訛ってるブォーンも最後、アニメでは共闘出来る。ヘンリーも恩を返しにやってくる。
    現実にこんな友達がいるか?
    どいつもこいつも友達より、自分の家族しか考えないだろ。
    友達を助ける友達なんて見たことないね。人にはタカる癖に。
    ゲームの中にしか、本当の親友なんてのはいないんだよ。
    ゲマが思ったよりも優しかった。非道ではあるけれど。

    このアニメの中で、VRに入る前に設定してしまったプログラムがあったが
    その気持ちも見終わってからわかった。

    ドラゴンクエスト5、永遠なれ!
    (他のは微妙なのもあったから5と銘打つ)

    レビューを表示する

    レンタル熊さんさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレいい所無くないかこれ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    悪名高いオチを知ったうえで観ました。
    あの設定なくても普通につまらなかった。
    原作の長いシナリオをまとめるのが難しいのは仕方ないにしてもいろいろひどい。雑。
    原作ファンはもちろん、何も知らない人でも楽しめないと思う。

    レビューを表示する

    むぇいさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ゲームを再現して欲しかった

    ドラクエ「天空の花嫁」は、大好きなゲームで、ゲーム通りに進行するストーリーを楽しみながら見ていたのですが、皆さんが言っている通り、最後でガッカリです。
    何故、あのようなになったのかは不明ですが、映画化する前に、プレーヤーの意見も聞いて欲しかった。
    あと、オープニングのゲーム画像も不要です。

    カクテルヒロさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
激安 ブランド 通販 ブランド コピー