お知らせ クーポンヘルプ
メルマガ購読はこちらvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。

エレファント・マン (ニューマスター版)

発売日:2005/02/25
製作年:1980
収録時間:124分
出演者:ジョン・ハート アンソニー・ホプキンス ジョン・ギールグッド アン・バンクロフト
監督:デヴィッド・リンチ
字幕:----
音声:----
シリーズ:----
メーカー:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル:----
品番:n_605gnbf1060
平均評価:レビューを見る
 

マーケットプレイス商品

出品者:バウワウストア (+545)

ユーズド商品 - 良い

価格
2,500円税込
送料
346円 (発送元:愛知県)
支払い方法
  • クレジットカード

マーケットプレイスの購入方法はこちら

ご購入はこちらから

取り扱いが終了しました
割引
377円 (9%OFF)
参考価格
4,180円

こちらの商品はいかがですか?

エレファント・マン
DVD エレファント・マン
1,567円 (5%OFF)

注文方法の説明はこちら

マーケットプレイス予約・出品

マーケットプレイスでこの商品を買おう
ユーズド商品 (1件)2,500円 より
マーケットプレイスでこの商品を売ろう

マーケットプレイスの説明はこちら

  • t
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
通販ガイド 会員登録
返品・交換について(返品特約)
弊社ではお客様のご都合による返品及び交換は承っておりません。
注文の際は事前に仕様等をお確かめの上、ご注文をお願い申し上げます。

ユーザーレビュー

平均評価4.25

総評価数4(4件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
  •  D・リンチ

    19世紀のロンドン。生まれつき奇形のため見世物小屋にいた“エレファント・マン”ことJ・メリックを見かけた外科医A・ホプキンスは、研究のため金で引き取り、様子を見ることにする。学会で、広範な乳頭腫状増殖と発表する。頭巾をして街に出たメリックは転んで、ホプキンスのもとに帰る。仰向けになったら死んでしまう。頭が大きいからである。入院したメリックをホプキンスは隔離病棟に入れる。そして話す訓練をした。病院長が会い、メリックは礼儀正しく振る舞った。教えていないことまで話し、メリックは見世物小屋で読んでいた聖書の話をする。ロンドン・タイムズに載った彼の評判が広まる。メリックは紳士服を着て3時の紅茶を飲み、ノーブルに生活した。舞台女優が彼のうわさを聞いて訪れ、サイン入りの写真とシェークスピアの本を与えてキスをした。病院では彼の今後を問題にしていたが、ヴィクトリア女王の手紙からメリックを永久的に当院に滞在する件は可決された。ところが、悪い奴は居るもので、男がメリックを見世物小屋へ売り飛ばした。この後のメリックの運命はいかに…。デビッド・リンチ監督。名匠D・リンチの大ヒット作だが、少々退屈した。A・ホプキンスとF・フランシスの撮影が良い。

    三匹のこぶたさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  My Friend

    イレイザーヘッドを見たエレファントマンのプロデューサーがリンチにオファー。

    イレイザーヘッドがビビッと来た人には本作もおすすめ!

    実話で哀しい物語ではなく、メリックは本作でも実生活でも苦労はしているが愛されていたのでは。

    フレデリックを始め沢山のFriendに囲まれて逝ったメリックは27年の人生を全うしたと願いたい。

    anagogagogoさん-DVD・Blu-ray(通販)

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  実在した奇形の男の数奇な運命を描いた、人間愛ドラマの秀作

    この映画「エレファント・マン」は、実在した奇形の男の数奇な運命を描いた、人間愛ドラマの秀作だ。

    19世紀末のイギリスで、"象男"と呼ばれ、見世物になっていたジョン・メリック。

    外科医のトリーヴスは、彼を研究材料として、引き取り保護するが、この奇形の男が、実は豊かな知性と純粋な魂の持ち主であることを知り、自責の念とある種の友情が芽生えていくのだった。

    舞台のヒット作を完全なオリジナル版として映像化した、デヴィッド・リンチ監督のオーソドックスな演出力が、実に見事で光っている。

    この商業映画デビュー作は、オスカーの候補にもなり、静かなモノクロ画面に人間性の尊さ、善意の何たるかを問いかけた、感動作になっていると思う。

    シネマの風さん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  名作

    モノクロの映像が実に重苦しい雰囲気を醸しだしている。かわいそうとか悲しいお話などという言葉で済ますことのできない実話が基になっているのだから、もう少し掘り下げた内容にしてほしかった。

    malletsさん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド コピー 専門店 激安 ブランド 通販