お知らせ クーポンヘルプ
メルマガ購読はこちら vntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。

沖縄やくざ戦争

沖縄やくざ戦争
【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】
  • 沖縄やくざ戦争
  • 沖縄やくざ戦争
画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。

商品の梱包について

お気に入り登録数1

発売日:2008/12/05
製作年:1976
収録時間:95分
出演者:松方弘樹 織本順吉 成田三樹夫 南道郎 成瀬正 曽根将之 志賀勝 室田日出男 梅宮辰夫 中島葵 ひろみ麻耶 三上寛 尾藤イサオ 矢吹二朗 新藤恵美 渡瀬恒彦 千葉真一 地井武男
監督:中島貞夫
字幕:----
音声:モノラル/日
シリーズ:----
メーカー:東映
ジャンル:----
品番:n_618dstd02786
平均評価:レビューを見る

中島貞夫監督が松方弘樹、千葉真一ほか共演で描く実録風ヤクザ映画。本土復帰を目前に控えた沖縄で、本土系暴力団の沖縄進出に対抗すべく、大城派と国頭派が手を結び「沖縄連合琉盛会」を結成。だが国頭派で血なまぐさい内部抗争が勃発する。

ご注文前にこちらの商品もチェック!

 

ご購入はこちらから

取り扱いが終了しました
割引
594円 (12%OFF)
参考価格
4,950円

こちらの商品はいかがですか?

沖縄やくざ戦争
DVD 沖縄やくざ戦争
2,895円 (6%OFF)

注文方法の説明はこちら

マーケットプレイス予約・出品

マーケットプレイスでこの商品を買おう
マーケットプレイスでこの商品を売ろう

マーケットプレイスの説明はこちら

  • t
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
通販ガイド 会員登録
返品・交換について(返品特約)
弊社ではお客様のご都合による返品及び交換は承っておりません。
注文の際は事前に仕様等をお確かめの上、ご注文をお願い申し上げます。

ユーザーレビュー

平均評価4.17

総評価数6(6件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
  •  ギラギラ

    東映ヤクザ路線のラインナップとしてはやや異色の本作.現地ロケの迫力もあるが,俳優陣がギラギラしていていい演技をしている.最後はやや拍子抜けの感もあるが続編があれば観てみたいエンディング.殺戮シーンはかなりえげつないので,何度も観たいとは思わないが.

    Ilkkaさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ千葉ちゃん死す・・・もうただ凄いの一語に尽きる!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    この映画・主演の松方をはじめ、室田、成田、渡瀬、地井各々個性を出しきっているといえよう。だが忘れちゃいけないこの人、サニー千葉ちゃんですよ。この映画での存在感はサニーが群を抜いている。「仁義なき戦い」のテキヤやくざ大友勝利にも勝るとも劣らない熱演に次ぐ熱い演じ型。抗争で銃で乱射され最期を迎える場面での息絶える時の「海老反り」シーンは絶対サニーしかできない見事な死に様です。もうただただ絶賛!凄い映画です、俳優です!

    レビューを表示する

    ハメハメ大王さん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ沖縄の暴力団抗争を描いた実録風活劇

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    中島貞夫監督の「沖縄やくざ戦争」は、本土復帰を目前に繰り広げられる、沖縄の暴力団抗争を描いた実録風活劇だ。

    1971年の末、沖縄やくざの大城派と国頭派は、本土復帰による本土系暴力団の侵攻に備えて、手を結ぶ。
    だが、国頭派で内紛が起こり、中里(松方弘樹)一味は分裂して、国頭(千葉真一)の部下・石川(地井武男)らと抗争。

    国頭は、兄弟分の中里と和解するべく、中里の妻(新藤恵美)にその意志を伝える。
    しかし、中里の部下(渡瀬恒彦・尾藤イサオ)が、国頭を射殺。
    中里対石川の血みどろの闘いが深まり、石川も殺される。

    国頭派の壊滅で、大城派は漁夫の利を占め、本土組織の梅津(梅宮辰夫)との交渉を進める。
    中里は、沖縄を本土に売る者たちを抹殺しようとするが、無惨に殺されてしまう。
    ラスト、突堤で中里が、雨あられの銃弾で惨殺されるシーンは、悲壮で衝撃的だ。

    物語は、本土復帰による沖縄の悲惨さを、単なる活劇を越えて訴える。
    しかし、そうしたいわゆる沖縄問題にのみ、この映画は収斂していかない。

    むしろ国頭が、琉球拳法の舞いを、パッショネートに踊るシーンなど、画面としては安っぽい。
    殺し合い、死に至る男たちは、共感をそそるのではなく、ひたすら闘いの生理を告げる。

    松方弘樹の醒めた殺意、渡瀬恒彦や室田日出男などの狂気の熱演が、それを描き出す。
    いうなれば、中島貞夫監督は、単なる実録風の活劇を越え、さらに政治的な図式を越えたところに、闘いの生理が衝撃力を持つ活劇を生み出したと思う

    レビューを表示する

    シネマの風さん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  沖縄でロケ出来なかった沖縄舞台の映画

    実録ものの宿命で、
    実際の抗争事件を扱うわけだからモデルの当事者が現役だったりするわけで、
    そうすると様々な方面に支障があるので、
    本場の沖縄でロケできない。
    琉球の方言使っても判読不能なので標準語、
    そうすると沖縄の必要性が皆無で、
    フツーの実録ものと変化ないです。
    千葉ちゃんが大友勝利とほぼ同一人物のようなキャラを演じて善戦してるけど、
    見所はそこぐらいかなあ。
    渡瀬恒彦が相変わらずの狂犬ぶりだけど、
    松方・千葉・地井武男と並ぶと「北陸代理戦争」と同じ。
    そう、これを実際に抗争中だった福井で警察の制止も無視して撮影強行し、
    それで大変なことになっちゃったんですよ。

    redocatさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  千葉真一が最高に良い!

    この映画の光るところは何より千葉真一の狂犬ぶり!開始1分で早速暴れます!アクションスターさながらの暴走ぶりです。それ以外にもキャスチングは有名な役者さんばかり、今のヌルい映画と違い本物の眼光や演技を堪能できます!

    祝横浜CSさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド スーパー コピー店舗 スーパー コピー メンズ