お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

ONCE ダブリンの街角で

ONCE ダブリンの街角で
貸出開始日: 2008/05/23 旧作
製作年: 2006年
製作国: アイルランド
収録時間: 87分
出演者: グレン・ハンサード アラスター・フォーリー ゲオフ・ミノゲ ゲリー・ヘンドリック マルケタ・イルグロヴァ ビル・ホドネット ヒュー・ウォルシュ ニーアル・クリアリー ダヌシュ・クトレストヴァ
監督: ジョン・カーニー
制作: デヴィッド・コリンズ マルティナ・ニーランド
脚本: ジョン・カーニー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/2chサラウンド/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: サンプル動画 ドラマ ラブストーリー 音楽
品番: n_605gnbr7979r
平均評価:レビューを見る
男女の切ない想いを音楽が紡いでいく珠玉のラブストーリー

アイルランドの首都・ダブリンで出会った男女の心の交流を描いた音楽映画。アイルランドの人気バンド・The Framesのフロントマン、グレン・ハンサードとチェコのシンガーソングライター、マルケタ・イルグロヴァが共演。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.85

総評価数13(12件のコメント)

1件(0件)
0件(0件)
  
  •  せつない気持ちと希望を与えてくれるちょっと大人向きの作品

    曲も素晴らしいが、ストーリーもまた素晴らしい。
    夢も希望もなかなか持てない日々の生活の中で、周りに支えられながら生きていく姿に感動。
    謙虚に生きながら、夢を追う姿にまた感動。

    2andaさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ナチュラル

     わざとらしい臭さがなく、とてもリアルでナチュラルな街の風景と男女。
    シーンの切り取り方にセンスのよさが感じられ、ついつい最後まで観て
    しまう。歌もいいし、役者さんも嫌みがない。恋人と一緒に観れたらいいな。

    メイテンさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  歌を中心にこじんまりとまとめた

    良品です。実生活でも意気投合した主人公の2人が企画して作った作品だからもちろん予算がなかったにもかかわらずなかなか味わい深いものになってます。思い切って歌をメインに持ってきたのがよかったのかもしれません。ただ本当に綺麗なダブリンの街並みがあまり出てこなかったのは残念でした。

    ひろむしさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  いや~映画ってほんっとにいいもんですね

    恋愛映画ではない、しいて言うなら恋愛未満映画
    とでもいいますか・・・
    主人公はハンサムでもない、ヒロインはさほど美人で
    もない、ハンディカメラで撮ったような、しょぼい
    画質、こうなるとつまらない映画かと思うでしょうが
    見始めて20分くらいたったあたりから、徐々に
    引き込まれていき、最後は心地よい余韻に浸れる事
    でしょう。
    大感動する訳でもないのに、しばくするとまた見たく
    なるんです。
    1600万円ほどで作られた超低予算映画としては、稀有
    であり、奇跡的作品かもしれません。
    最後に、恋愛映画を期待して見たら、肩透かしを食う
    かもしれません、音楽が生命線の映画でもありますので
    ある程度の高音量で見るのをお勧めします。

    テンゼンさん-DVD・Blu-ray(通販)

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  音楽と家電

    家電が登場するいくつかのシーンが印象深い。
    二人の初デート(?)は掃除機を引きずりながらで、彼女の家を訪れるとチェコの隣人がテレビを観覧しに現れる。ウォークマンでデモCDを聴いていると、電池が切れる。
    電化製品が二人を結びつけ、切り離す。
    内燃機関の乗り物は、比較すれば温和なアイテムだ。トライアンフのバイクと古いベンツのワゴンは、一瞬だが夢を中空に浮かび上がらせる。
    見終わって、自分に楽器の心得がないことに痛恨の思いを抱く。もちろんこれは家電映画ではなく、優れた音楽映画なのである。

    ソーニャさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  グレン・ハンサードの「Falling Slowly」最高

    どの洋画もそうですが、友人になるにさほど時間がかからないですね。ってかどうか、主人公が最後にプレゼントするってとこ、ピアノって高級ですよね。
    それがストリートでの泥棒を追っかける様は、どう見ても貧乏ですよね。レコーディングして確かまだCD売れてなかったし、印税もまだでしょ。
    ピアノより、もうちょっと安いのを選んだ方が良かったのでは。きっと父親からの選別がたんまりあったのかな。だったら金を見てにんまりするとこがあっても良かったのに。でもいい映画でした。

    orion_popさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ精一杯の贈り物

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ラブストーリーとしてもサクセスストーリーとしてもちょっと盛り上がりには欠けるし、淡々としているのですが
    味気ないかといえば、これがなかなかイケています。
    過去や現実のいろいろな事情から、一緒には生きられない二人。
    お互いに精一杯の贈り物をして、相手の幸せを祈りながらそっと離れていきます。
    主人公二人も、周りの人々も、なんとも大人でいい感じでした。

    レビューを表示する

    Mayflowerさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  音楽

    見終わったあと、「ん?」っと映画の内容を忘れてしまいそうなくらい自然に展開している。
    音楽がなければ、通じあうこともなかった二人。
    映画内での曲がいいので、印象が残った。

    riversideapさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  すてき

    ず~っと歌とともに話が進んでいく感じです。
    で、その歌、歌声が心地いい。
    めっちゃサントラも聞きたくなりました。(予約済み^^)

    映像もベタベタするラブじゃなくってもっとさわやかな感じでストーリーとマッチしている。

    あの掃除機をひっぱって歩くシーンはかわいい。
    最後のほうの家を出て行く時の父親のセリフはカッコよかった。

    好きな映画でした^^

    映画の記憶さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  音楽は人を結ぶ

    最初はアイルランドの観光PR的な作品かと思った。主演の二人があんまり美形じゃないし、特に男の方はひげ面でむさくるしいし、声もそんなに良いと思えなくてなんだかなーって感じがした。
    こういうちょっと素人くさい歌とストーリーがかえって新鮮で受けるのかも。あと、画面が妙に揺れるように見えるのは、リアリティを出すため?何か疲れた。でも「FALLING SLOWLY」っていう曲はよかった。

    青雪さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド コピー 優良店 スーパー コピー どこで 買える