お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
貸出開始日: 2008/08/20 旧作
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 158分
出演者: ダニエル・デイ・ルイス ケヴィン・J・オコナー キーラン・ハインズ ポール・ダノ ディロン・フリーシャー
監督: ポール・トーマス・アンダーソン
制作: ダニエル・ルピ ジョアン・セラー ポール・トーマス・アンダーソン
脚本: ポール・トーマス・アンダーソン
原作: アプトン・シンクレア
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: ドラマ ヒューマンドラマ アカデミー賞
品番: n_611vwdr3663r
平均評価:レビューを見る
『マグノリア』のP・T・アンダーソン監督、5年ぶりの最新作!

20世紀初頭、石油ブームに沸くカリフォルニア。鉱山労働者のプレインビューは、石油が湧く源泉の情報を耳にし、息子と共に石油採掘事業に乗り出す。見事石油を掘り当てたプレインビューだが、異様なまでの欲望で富と権力を手にし、人間不信に陥っていく…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.06

総評価数16(16件のコメント)

  
  •  血は流れるだろう!!

    ラストシーン「終った!」との主人公の叫び!観ているものは打ちのめされた感覚で呆然と映画を振り返る!強烈な音楽が流れる!生い立ちから、人間を嫌悪して孤独な男が、その孤独に対応して、野心と金のためだけに生きてきた!という男の話だが、黒い血(石油)、子羊の血(イエス)、血縁(家族)の関わりを描いた映画、血は流れるだろう!という題名どおり。
    DVDの説明「人間不信に陥ってゆく」ということではなく、もっと深い、深い、三つの血の関わりを描いた、味わいのある映画。DVDの説明でなく、元の映画の説明を読んで観た方が良い!!

    ZARDさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  長すぎる!!

    長いわりには、盛り上がりもなく、最後までフラットな感じでした。
    ハラハラドキドキと、単純に楽しみたい自分には不向きでした。
    最近見た中で、最下位です。

    バイク屋さん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  素晴らしい映画でした。

    ここまで人間を追い込んでいくものの存在を明確にした映画は初めてでした。石油発掘というアメリカンドリームの歴史の過程で蠢く欲望の恐ろしさをまざまざと表現した映画だと思います。真の息子を事故現場から助けるシーンは明らかに父の顔でした。孤児ではないと。

    人生敗者復活さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  長いが良い。

    ポール・トーマス・アンダーソンらしい悲しい人間ドラマ、
    哀しさを積み重ねていくこの作品も泣けました。

    tt1さん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  面目。

    金でも名声でもなく、ダニエルが長年求めたのはプライドの維持。

    元々は大金を稼ぐ事が目的だったかもしれない。
    石油を掘り当てるというアメリカンドリーム。
    この物語は、その先にある、成功を手にした先には何を求めるのかという物語。

    現に、大金を作る、ビジネスを躍進させる事よりも、自分の思い通りに事を進め、自分の意思にそぐわないものは消していく事に総力を注いでいる。



    以前プライドを傷付けた者への“清算”で幕は切れる。
    最後の台詞。

    「終わった。」

    単なる「終わった。」ではなく、“I'm finished.”

    これに全てが集約されている。

    U太郎さん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  な、長い・・・・

    P・T・アンダーソン監督の作品はわりと好きなので、期待していたけれどちょっと残念でした。
    内容が硬いだけあって、途中から退屈になってしまい、3日かけてコツコツ見ました。
    頑張って最後までみたけれど、特に何も残らない作品・・・

    riversideapさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  20世紀初頭の油井掘削を背景に酷い人間関係を描く

    石油屋とその息子、掘削地の教会の神父の3人の人間関係を描く。退屈と言う人もいるが私は2時間40分をひき付けられるように見てしまった。それぞれの個性が強いために酷い結末になってしまうところが印象的。”There Will Be Blood"の意味は啓示めいたものを感じるが、本当のところは良くわからず何度も見返したが、納得するまでには至らなかった。
    石油屋は独占欲が強く、神父は偽善、もしかしたら名誉欲が強く、二人とも罪を背負いながら、神の血に清められることのない悲劇。20世紀初頭の酷薄な油井掘削環境をバックに実に生々しい人間の性。実際の記録や写真をもとに構成しているので迫力がある。ブラームスのバイオリンコンチェルトが実に良く合っている。勇壮・厳格でしかも酷薄さも感じる。

    気ままな道楽者さん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  悲しく、苦しい。

    第80回(2007年度)アカデミー 主演男優賞を受賞。
    原作は1927年に発表された、社会派作家アプトン・シンクレアの「石油!」。
    説明にあるほど、人間の欲望を描いているわけではないと思いますが、お金って悲しいと思いました。
    お金があれば、色々解決すると思ったんでしょうかね。
    でも、解決できないこともあるしね。
    色んな恨みがあるけど、嘘を言わされた復讐って、初めて観た気がします。

    本編ではありませんが、おまけで付いてる当時の資料映像は是非観るべき。
    本編解読の参考にもなりました。

    るる姉さん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  評価不能

    すみません。眠くて眠くてどうしようもない作品でした。
    最近観た作品の中でも、ここまで眠気を惹起する作品はありませんでした。
    多分ラスト近くまで観ているんだと思いますが、中盤からの記憶が無いんです。
    皆さんも頭をガクガク揺らしながらご鑑賞下さい。

    茶子さん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  石油発掘にかける人生

    孤児を育てながらあらゆる地域を渡り歩き、石油発掘に没頭。そんな環境で大人顔負けの父親の仕事の相棒と化した幼い息子に悲劇が振りかぶります。慌てっぷりは立派な父親でしたが、その後は石油成金に拍車がかかり人格を疑う人間に・・・。そんな色々な心理状態を演じたダニエルは非常に上手い!
    救いは正常に育った息子が自立したところです。長年にわたってだまされた神父の反撃もむなしく、ラストの二人の人間崩壊シーンであ然としたので評価はワンランクダウンです。

    yumemamaさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド 品 コピー ブランド スーパー コピー 通販