お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

JUNO ジュノ

JUNO ジュノ
貸出開始日: 2008/11/07 旧作
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 96分
出演者: エレン・ペイジ マイケル・セラ J・K・シモンズ ジェニファー・ガーナー ジェイソン・ベイトマン オリビア・サールビー レイン・ウィルソン アリソン・ジャニー
監督: ジェイソン・ライトマン
制作: ジョン・マルコビッチ ラッセル・スミス リアンヌ・ハルフォン メイソン・ノヴィック
脚本: ディアブロ・コディ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: フォックス
ジャンル: ギャグ・コメディ ドラマ 青春 アカデミー賞
品番: n_612fxbr36280r
平均評価:レビューを見る
アカデミー賞脚本賞受賞の他、主要4部門でノミネート!

ごく普通の16歳の高校生、ジュノ。同級生のポーリーと興味本位でしたただ1度のセックスで、思いがけず妊娠をしてしまう。動揺しつつも気丈に振る舞うジュノは両親には内緒で中絶することを決意する。ところが、病院を目の前にして気持ちが揺らいだジュノは、中絶の道を諦めることに。方針を転換して、赤ちゃんを産んでから養子に出すことにしたジュノは、親友のリアと一緒に里親探しを始めるが…。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.87

総評価数15(15件のコメント)

0件(0件)
  
  •  人として病んでる

    衝撃的なテーマながら面白おかしくユーモアを交えて作られたハートフルコメディ…と楽しんでいいものか
    アカデミー賞受賞作と賛美される事に躊躇します
    テンポがいい分、ひとつひとつの重大な決断を簡単に下している印象の主人公
    止むにやまれぬ決断とは程遠く、自分に都合のいい方法を模索してるだけ
    望まず出来た子供は、「モノ」同然でいらなければ人にあげる
    まさに「処理」する為に、悩んで奔走しているようにしか見えませんでした
    …自分達の「モノ」じゃないから、産まれた子供の顔さえ見ない
    …子供は要らないけど、男はキープ
    こんな自分の為だけに前向きな心情を、どう理解していいのやら
    ポジティブと無責任を履き違えてるような気がします
    子供に恵まれず悩む方や、親に捨てられた子供達にしてみれば、胸くそ悪い作品でしょうね

    勿忘草さん-DVD/CDレンタル

    15人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  かっ軽過ぎるー

    こんなにも軽過ぎたらあかんでしょう
    エーこんなもんなんと思っているティーンネイジャーの皆さん
    現実はメッチャ厳しいですぞぉー注意して下さい
    テンポは良かった

    コウジさん-DVD/CDレンタル

    8人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  共感できない

    アカデミー賞の受賞作とのことなので借りてみましたが、共感できませんでした。妊娠・出産・養子と淡々と描いていますが、ジュノに責任感が全く感じられず昨今の「日本でのできちゃった婚」をみるようです。

    GARIさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  会話が面白いです。

    好きな映画です。ジュノの淡々としてるところもチャーミングだし。
    こうゆう展開かな…と予想していたのがそうじゃなかったから、そこがとても良かったです。
    脚本賞なだけあって、会話が退屈させません。
    私は子供がいますが、ひどい!とかは思いませんでしたよ。
    見て欲しいです。

    axlさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  春めいた爽やかさ

    16才で思わぬ妊娠をしてしまったジュノの10ヶ月を描いたコミカルタッチなストーリー。

    「子供なんて欲しくなかった」「だから誰かに育ててもらおう」と奔走するジュノ。
    雑誌で見た「子供求む」の広告で里親を見つけるってのもスゴイ。無責任だからその後の話もトントン拍子。
    まあ生まれるまで多少問題も発生したけど親心のかけらも見せず養子に出してしまうあり様。

    実に軽薄な内容に見えるが、見終わってほのぼのとした人も少なくはないだろう。
    何やら春めいた爽やかささえ感じる。

    動機はとにかく理由は何であれ思いとどまって出産を決意することの大切さを説いている気がする。
    そのために監督は軽薄なジュノが必要だったんだろう。

    この作品が妊娠、出産の問題を全て語っているとは思わないが、全く語っていないとも思えない。

    メッセージに関係なく映画としても優秀。面白い。

    ゼップさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレとんとんと行き過ぎかな

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    非常に楽しく気軽な感じで観てしまったのですが、実際
    妊娠したら育てられないから、相手の男の子にも相談せず、即養子という決断が早いなあと思ってしまったし、悪阻とやらもあまりないようだし、ジュノのパパがあまりにも理解があってあまり感情移入はできなかったです。
    だけど話の展開が早いから飽きずに観れたけど
    アメリカの学校ではあんなにお腹が大きくなっても
    堂々と通えるんだからすごいなあと思ってしまいました。

    レビューを表示する

    ボス猫さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  なぜか愛らしくなる主人公

    全米で興収1億ドル突破したということで発売前から少し興味があった。テーマとしては16歳の高校生の妊娠、出産という重いテーマで何故ここまでヒットしたのか疑問だったが、観てみて確かに面白かったです。ただ、この作品は重い感じで観ずにコメディ作品として楽しんで観る方が良いと思います。

    SHOJIS.さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  とにかく良かった。

    このシーンが良かったとかではなく、映画全体として良かった。この良さはなかなか説明ができないのでぜひ見てほしいです!
    でもひとつ言えるのはありがちな、妊娠してしまって家族に産むことを反対され、彼氏に捨てられるもしくは二人で頑張る、という映画ではありません。

    kattun77さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  おもしろかったです

    ジュノの独特の性格にはちょっとビックリしますが、家族や友達の暖かさに感動しました。
    妊婦の頃を思い出しながら鑑賞させてもらいました。

    sugar0627さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ブッ飛んだ感性

    元ストリッパーでブログをきっかけにデビューした新人脚本家ディアブロ・コディがデビュー作でいきなりアカデミー脚本賞を受賞した作品。
    10代での妊娠という重いテーマをライトタッチで描いたコメディ。
    自身の高校時代の友人の妊娠と自身の経験をミックスしているとのこと。
    10代での妊娠に対してのリアクションが独特の語り口で語られている。
    とにかく独創的。

    TKSG1984さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
スーパー コピー 通販 優良 ブランド コピー ショップ