お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

劇場版「空の境界」俯瞰風景

劇場版「空の境界」俯瞰風景
貸出開始日: 2008/10/22 旧作
製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 49分
出演者: 坂本真綾 鈴村健一 藤村歩 本田貴子 田中理恵
監督: あおきえい
制作: ----
脚本: 平松正樹
原作: 奈須きのこ
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: 空の境界
メーカー: アニプレックス
ジャンル: アクション ファンタジー ドラマ サスペンス 劇場公開
品番: n_606anrb2881r
平均評価:レビューを見る
新伝綺ムーブメントを招いた異形の物語を完全映像化

落下する少女の夢、俯瞰を断つ直死の眼…。連続する少女たちの飛び降り自殺。現場はすべて、かつては街のシンボルタワー、今では廃墟と化した巫条ビル。屋上には浮遊する「霧絵」がいた…。そして事件が5件を数えた頃、万物の生の綻びと死線を視る能力「直死の魔眼」を持つ両儀式が謎に挑む。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.5

総評価数8(8件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  伝奇物が好きな方におすすめ

    月姫、Fate/stay nightの作者がプロになる前に同人で書いていた伝奇小説が原作のアニメです。

    小説はアマチュア時代の作品ということもあり、ゴチャゴチャして読みづらい印象だったのですが、アニメでは話を再構成してスッキリさせてあります。
    とはいうものの分かりづらいお話なんですが(笑)

    小説既読の者としては、シキの態度がちょっと人間味ありすぎる感じがするのが残念かな。
    もっと無機質で、エキセントリックな感じの方が良かった。
    あと、アニメでは「直死の魔眼」の説明が全くなかったのでただのアクション物の様に誤解されてるかも。

    魚太さん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  きのこファンはぜひ見るべし!!

    空の境界の完全映像化!!!
    原作に忠実に作りこまれた映像は必見の価値あり♪
    文章だけではとらえにくかった部分も映像化されたことで補完できたり、映像を見て「あぁ、そう言えばこうなっているはずだよなぁ」と納得できたり。
    クオリティの高さに圧巻です。

    すまあとメッセンジャーさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  最終巻まで見てほしい!

     1巻を見て、う~ん・・・と思いました。私は原作(文庫3冊)を読んでいるので、すんなりと入っていけたのですが。もし知らなくて見たら、続きを見たいと思ったかはわかりません。(このあたりが難しいですよね。)
     おもしろいです。登場人物も惹かれます。是非、最終巻まで見てください。(私も5巻までしかみていないけれど)
     原作を先に読むか? あなた次第です。
     中ごろの廃ビル屋上での戦闘場面、音楽が最高です!

    tamujiさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ★今の時代だから描ける、異形の精神世界…

    友人に薦められて観た。…とにかく映像と効果音が圧倒的に完成度がヤバイほど素晴らしい!!
    …しかし、内容は正直、現代の病んだ精神世界を象徴するようなアニメなので、
    昭和生まれのオヤジは、言い知れぬ恐怖と危惧を覚える…微妙で奇異な感覚である。
    でもこのディープなアニメの世界観を感じたいのであれば、やはり、DVDの高画質で観ないと分からないだろう…

    タカシモンズさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  何も知らないで見るときついかも

    映像、キャラクターは素晴しいのですが、内容については初見では意味不明でした。
    ググって、それからもう一度見て内容を理解しました。
    キャラクターや事件、事務所などについての説明は皆無です。(少なくともこの巻では)
    見るなら、予備知識がないときついかも。

    でも素敵な作品ですよ。
    主人公はツンデレ?

    Amane Yuさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  鈴村夫妻のように、タイプムーンとの円満結婚

    タイプムーン作品をOVAでなく、劇場で何本もかけるというほとんど無謀じゃないかと思われる企画を成功させた偉業といって言いであろう作品。ユーフォーさんは、本作までは知る人ぞ知るな会社であったが、本作で行われたタイプムーン作品との組み合わせで一躍メジャーに乗り出したといえるだろう。

     本作は、タイプムーンらしい独特の世界観と中二観あふれるストーリー自体はそれほど凄いものではない。しかし、圧倒的な存在感を与えてくれたのは、鈴村夫妻の名演と、美術全般のずば抜けた力である。

     矛盾螺旋において本筋とでも言うべきストーリーはほとんど完結している。しかし、本作の本質である点、即ち鈴村夫妻の愛の物語としては殺人考察後編を見ずには語れない。

     ついに結ばれる二人の奇妙な愛。梶浦さんの荘厳な音楽、圧倒的な美術の味わい、これらが一つになって、本作が歩んできた物が成就する。本作以降、タイプムーンとの作品はだいぶやってきたから、そろそろ違う作品が見たいかな。

    take888さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  インド象に踏まれない限り壊れない

    本作品だけでは登場人物の関係性が理解できず、他の作品を引き続き鑑賞しないといけません。
    でも作品の描写と音楽はよくマッチして「静の中の動」の美しさを堪能でき、奈須きのこワールドへ用こそ、みたいな感じではないでしょうか。
    今回はメイドも腹ペコもいませんが。
    我らが橙子さんは、人形作りの一面を披露しましたが、あれはアフリカ象ではハナからやばいのか?

    AZURINさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  うん、いいと思う

    世界観が分からないと少し辛いかもしれないけど、知らなくてもそこから興味につながって次が知りたくなるような作品。当初は買うか悩んだけど買ってよかったです。月姫とFateと違った世界観がまたいいし、妙にリンクしている青崎の存在もまた。それに月姫(アニメ)以外の作品に全部出ている中田譲二様も見逃せません!あと主題歌も見逃してはいけませんよ!
    人によりけりでしょうが、衛宮士郎よりも遠野志貴が好きな人や神秘、秘術のようなものに興味がある人にはいい作品かもしれません。

    味を好む者さん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
ブランド 激安 サイト ブランド コピー s 級