お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

スターリングラード 史上最大の市街戦

スターリングラード 史上最大の市街戦
貸出開始日: 2015/08/05 旧作
製作年: 2014年
製作国: ロシア
収録時間: 131分
出演者: トーマス・クレッチマン ヤニナ・ストゥディリナ セルゲイ・ボンダルチュク ドミトリー・リセンコフ
監督: フョードル・ボンダルチュク
制作: アレクサンドル・ロドニャンスキー セルゲイ・メルクモフ
脚本: セルゲイ・スネジキン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/ロシア語/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ソニーピクチャーズ
ジャンル: アクション 戦争
品番: n_606rdd80577r
平均評価:レビューを見る

愛する者と祖国を守るために…。ロシア映画史上No.1の大ヒット! 終戦から70年、史上最大の市街戦‘スターリングラード攻防戦’をソ連軍の視点から新たに描いたリアル戦争アクション巨編。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.6

総評価数5(5件のコメント)

0件(0件)
  
  • 1
  •  いまいちの作品

    いきなり東日本大震災が起きてロシアの救助隊が日本に上陸し、日本なのになぜか
    日本人ではなくドイツ人を救う・・
    第二次世界大戦ものなのに、スタートからちんぷんかんぷんな設定。肝心のスターリングラード戦も普通の内容。どこにでもある戦争ものの映画。

    ひろ子猫さん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ロシア映画なのでどうかなぁ?っと思いましたが・・・なかなかです

    ロシア映画界初のIMAX使用で作られた作品という事で、
    大空爆!大爆発!といった戦闘シーンが見どころの作品でした。
    いきなり、東日本大震災のシーンからスタートするのは少しビックリですが・・・
    話の中身は今までの幾度と製作されたスターリングラード系の作品とよく似た感じで特に新鮮味はありません。
    しかし、戦争ものが好きな方には見て損はしないと思いますよ。

    LUNASさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレハリウッドの戦争映画とは一味違う。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    本作と全く別のロシア映画のレビューを書いている人がいますが、これはドイツ映画の”シュターリングラート”です。
    市街戦で苦戦している第6軍のてこ入れのために、ヒトラーは虎の子の8個突撃工兵大隊を増援に送りましたが、この映画ではその工兵隊の少尉が主人公です。
    「プライベートライアン」に出てくる独兵は嘘っぽい坊主頭でしたが、この映画では独兵らしい刈上げ姿です。
    凄惨な市街戦のシーンでは、犠牲的に手榴弾を投げさせられる兵士。同士討ち。火炎放射器で焼き殺される露兵。白兵戦ではスコップを使うなどの実戦体験者のエピソードが描かれています。
    「遠すぎた橋」で軍医に銃を突きつけて治療の順番を変えさせて小隊長の命を救った実話が描かれていますが、この作品ではそれを意識してか、その対極的な悲劇-負傷者は死亡し、強制させた少尉は階級剥奪の上懲罰部隊送り-が描かれています。
    PAK40でスターリングラード後に登場したT-34/85を迎え撃つシーンがありましたが、まあこれはやむを得ないところです。
    Ju-52/3mで負傷者と専門家のみ救出される史実も描いています。
    包囲された独軍は、食糧・衣料品・弾薬に欠乏して最後に降伏しますが、一部の兵士は雪原を歩いて脱出を計ります。史実では一人だけ救出(しかし翌日戦死)されたそうですが、飢えと寒さで殆どは助からなかったそうです。
    この映画は、そのような戦争の醜さや悲惨さを描いた重苦しい作品でした。

    レビューを表示する

    TM_Femfightさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ見るものを飽きさせない2時間を超える作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    スターリングラード(現:ボルゴグラード)のごく限られた市街戦の模様を
    描いています。

    最近見た戦争映画だと『フューリー』になるのだけど、映画全体の色合い
    (使用するカラーバランス)が少し違っていて、独特の雰囲気を出してる。
    常に煙りが立ちこめ、青空がのぞかない戦場の有様が伝わってきた。

    ロシア映画とあらどるなかれ! VFXの出来もすばらしくカメラアングルも
    米国映画とは違うし、随所に使われるスローモーションが効果的だ。
    特に燃料タンク群を爆破され、火だるまになって襲ってくるソビエト兵達の
    シーンは圧巻、他にもバスの中で生きたまま焼かれる母子のシーンで残酷さが
    上手く演出されており、ソビエト兵の怒りに共感してしまった。

    冒頭とエンディングの日本災害シーンは、全くいらない感じがする。
    かえって戦争部分がぼやけてしまった。

    是非見てもらいたい映画だが、小学生の低学年には刺激が強いかも…

    レビューを表示する

    Blue Pantiesさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ある小隊の物語

    ある小隊が全滅するまでを時間をかけて描いているため、よく言われるスターリングラードの血で血を洗うような凄惨な戦闘シーンが続くわけではない。
    ただし兵士はしょせん戦場における駒でしかないことがよく伝わる。果たして戦争は国民の望むものなのだろうか。

    ハリウッド・ブルーさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
スーパー コピー メンズ ブランド スーパー コピー 通販