お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
貸出開始日: 2005/03/25 旧作
製作年: 2001年
製作国: 日本
収録時間: 95分
出演者: 矢島晶子 こおろぎさとみ 佐藤智恵 藤原啓治 ならはしみき 一龍斎貞友(鈴木みえ) 真柴摩利 林珠緒
監督: 原恵一
制作: ----
脚本: ----
原作: 臼井儀人
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: クレヨンしんちゃん
メーカー: バンダイナムコ フィルムワークス
ジャンル: ファンタジー キッズ ファミリー ギャグ・コメディ 原作あり 劇場公開
品番: n_609bcdr0803
平均評価:レビューを見る

大人たちがみゅーにハマっている「20世紀博」。変になった大人たちはとうとうオラたち子供をおいて、みんなどこかへいっちゃったゾ!

「クレヨンしんちゃん」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

「クレヨンしんちゃん」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.32

総評価数28(26件のコメント)

0件(0件)
  
  •  名作

    生まれた頃だからよく知らないけどいい時代だったのかなって思う。今の日本の閉塞感に比べたらずっとましなんだろう。たぶん。
    イエスタディ・ワンスモアの二人が本当の悪人じゃないのが救い。ひろしの回想シーンやしんのすけがケンとチャコを説得するシーンなんかは何度観ても泣ける。
    どっちの気持ちも分かる気がするけど、やっぱり未来を信じて生きていくのが正しいんだろうな。子供は希望の塊だから、それを奪うことは許されないことだろうし。21世紀生まれの甥や姪たちにエールを送りたい気持ちになった。
    作者の突然の死は非常に残念。でもこれからもファンの一人としてクレしんを愛していきたい。

    青雪さん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  宮崎アニメ

    何が言いたいのかが分からない所が宮崎アニメを凌駕する。いや違う。意識をしたパクリ。
    しかも子供向けの映画ではない。執拗に追われるところ、最後の自殺シーンは変。子供には絶対よくないし大人でも心臓に悪い。
    原作者の真の意思が見えたような気がする。

    のんさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  大人のためのクレしん

    これは大人の方に見てもらいたい。大人のための映画だと思う。
    家族愛が大きなテーマだけど大人達が持つ現在と過去への思いをよく描写していて考えさせられる。
    正直、最近の何を言いたいか伝わらないジブリ映画を見るより先にこれを見てもらいたい。

    Taka1stさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  オトナのための映画

    オトナは挫折を知っている。
    だから「あのころは良かった」と未来を否定し、
    過去にしがみつこうとする弱い心も持っている。
    でも未来は子供たちの希望なんだ。
    未来に向かうのが怖いからって、オトナの理由で逃げだすなんて「ずるいぞっ!」

    ネツベンスキーさん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  素晴らしい

    昭和の時代に少年時代~青年時代を生きた年代なら、間違いなくはまるでしょう。さすが名作揃いと評価の高いクレヨンしんちゃんの中でも1、2を争う傑作。

    怪獣さん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  明日からもこうして生きて行くだろうと

    なんだか無性に結婚したくなりましたw。
    というか、家族を持ちたくなりますね。
    そんな予定無いけど・・・^^;

    つばめ。さん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  すばらしい

    評判がいいので見てみたが期待以上に良くできたアニメでした。
    大人の鑑賞に十分堪えられる作品になっています。

    ひろしつちさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  泣かないやつはいない

    虎の門で美保純さんが号泣していましたね。
    あと一般のメディアも取り上げるほどの話題作になり
    ましたね

    個人的にひろしの回想シーンは何度見ても泣けます
    。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
    吉田拓郎さんなどの曲も素晴らしくマッチしていましたね

    救いのヒーローぶりぶりざえもんさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  退嬰的ではない、痛恨の思い

    しんのすけの活躍で見事陰謀は阻止され、街に平和な生活が戻ってくる――そこで感動の涙、となるはずだが、そこでもたらされる感興は単線的なものではなかった。おそらく見る人の年代によって違いがあるはずだが、この時代を知っている人は「古きよき昭和」の世界が実現されなかったことに痛恨の思いを抱くだろう。ありそうもない輝かしい未来より、光り輝く希望を持っていた社会が永続することを望むのは、決して退嬰的であるだけではない。そのような製作者の思いが伝わってくる。表層に見える常套的な結末も上質な出来だが、その陰に別のメッセージが仕込まれている。優れた映画が等しく持っている特質である。

    ソーニャさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  クレしんムービーの中ではこれがナンバーツー!良いものはやはりいい!

    戦国大合戦と勝るとも劣らないのですけどもそれでも僅差なのですよ…残念でしたね,で?つまらないかって?そんなわけがないでしょう…面白いに決まっているでしょ,痛快娯楽で荒唐無稽でおバカ丸出しでありながらそれでいてホロリとさせる憎いなぁわかってるなぁベタだなぁと思う演出といい,わかっているけどね…職人芸ですよね全くやるよねぇ…で個人的にお気に入りのワンシーンはボーちゃんが園長もしくは組長先生が運転するバスを運転できると言ったあのシーンねあれはこれ最強と思ったね…あのシーンでボーちゃんに惚れたねぇ,MT車第一主義の食道楽には一服の清涼剤でしたよ,
    それでいて回春剤ね…話はそれましたけど,これはいい映画であります。

    猫飯飯店 食道楽さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド スーパー コピー スーパー コピー ブランド 通販