お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

宇宙戦艦ヤマト2199 [1]

宇宙戦艦ヤマト2199 [1]
貸出開始日: 2012/06/22 旧作
製作年: 2011年
製作国: 日本
収録時間: 49分
出演者: 菅生隆之 小野大輔 藤原啓治 久川綾 伊勢文秀 赤羽根健治 内田彩 チョー 細谷佳正 千葉優輝 佐藤利奈 高城元気 千葉繁 大塚芳忠 玄田哲章 石塚運昇 田中理恵 関俊彦 鈴村健一 桑島法子 國分和人 土田大 麦人 宮本充 小川真司 江原正士 平川大輔
監督: 出渕裕
制作: ----
脚本: 出渕裕
原作: 西崎義展
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル
シリーズ: 宇宙戦艦ヤマト2199
メーカー: バンダイナムコ フィルムワークス
ジャンル: SF ドラマ
品番: n_609bcdr2983r
平均評価:レビューを見る

21世紀「ヤマト」が再びアニメの歴史を塗り替える!「復活篇」「実写版」に続き、ついに「新ヤマト」が発進!西暦2199年。ガミラスとの戦いに敗れ滅びゆく地球人類。国連宇宙軍最後の艦隊が冥王星沖にてガミラスと交戦する最中、火星に謎の宇宙船が不時着する。その宇宙船からもたらされたメッセージとは…!?第1話「イスカンダルの使者」、第2話「我が赴くは星の海原」を収録。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.71

総評価数21(21件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
  
  •  まさしく「ヤマト」!

    「復活篇」、「実写版」と大きく失望させられたヤマトだったので、正直これも期待してはいませんでした。
    …が、このヤマトは!
    本当にヤマトを愛するスタッフが作った作品だった!

    特に、2話のヤマト出航シーンは完璧。カット割、アングルはオリジナルそのまま。しかも綺麗に丁寧に描かれている。
    ヤマトのデザインもCGながら手書きのイメージを残してくれてありがとうございます!
    しかも余計な塗装を書かないのもオリジナルそのまま。
    その後の展開に期待大!
    できれば「白色彗星篇」までやって終わってほしい。
    もちろん「さらば…」のラストで。

    tskさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    13人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  これがヤマトです

    オリジナルをオリジナルの時間にテレビで見てた人間ですが。

    これが一番それに近いヤマトです。
    文句無し、って言ったら嘘です。

    文句はあります。
    嘘でも良いからエンジンが一発で始動、じゃない方がカッコ良かったと思います。

    女性キャラが増えたのは時代の要請、アップデートの範疇でしょう。
    おかげで森雪がレーダー見たりナースやったりっていうハードワークから解放されたし。
    対して、被弾箇所から煙が出たりするオリジナルのテイストが残ってたりするのを、科学考証という言葉で非難する方が別の巻のレビューでいらっしゃいましたが、それは無粋です。
    そもそも「考証」と「演出」は別物です。

    単に個人的感情の発露になってしまいましが、実写版ヤマトのあまりの凄まじさに比べると、やはりこれが現在考えうる最高のヤマトです。

    ストライキャットさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  これで文句あるヤツはもうアニメから足を洗え!

    現在考え得る最高レベルのクオリティの作画&演出、そして旧作ファンに対する最大限の配慮をも含めて練りに練った設定とシナリオでリメイクされたあの宇宙戦艦ヤマト!

    ナレーションを排除したり、登場人物が感情「だけ」に流されず、
    理路整然とストーリーが進行する部分に違和感を覚える旧作ファンが少なからずいるみたいですが、
    そんなに旧作だけがいいなら一生引篭もって旧作DVDだけ観続けていればいいんです。

    少なくともそう言った人たちより余程良いセンス(それもかなりギリギリの、極めて高い妥協点)で取捨選択出来てるし
    色んな意味で残念な実写版より全然作品としてのツボ(ヤマトらしさ)を押さえていると断言できます。
    音楽&効果音とか、デサインのアレンジの仕方とかetc・・・

    正に「我々が待ち望んでいたヤマトだ!」としか言い様が無い。

    いーよんさん-DVD/CDレンタル

    10人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  2199と言うと・・・

    ヤマト1作目のリメイクだ!
    それもテレビシリーズの。
    設定は多少変えてあるものの、基本的には1作目のテレビシリーズですね。
    ただ、古代進が復讐の鬼でなく、以外と穏やかだったり、森雪が現代っ子らしく、気が強い女性ですね。
    メカも洗練されカッコ良くなり、動きも鋭い。
    期待して間違いなしの作品です。

    POPPOさん-DVD/CDレンタル

    8人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  エンジンが動かなければ瀕死の狸だ・・・。

    CSで先行公開の第1話を観て期待MAXでレンタル、結果残念ながら未視聴の第2話は少々期待外れでした。
    まず先の1話に対してデッサンがほんの少し崩れたような印象の画面。
    後今回最大の見せ場たる発進シーンは演出が軽すぎ、失敗したら二度と起動出来ないとか、「まだ反撃出来ないのか!!」
    といった緊迫感がまるで無く「あっ、飛んだ」みたいな・・・(しかも電動だったんだ~)。
    古代も島も訓練受けてたからとすればそのままだけどいきなりの操作が問題無く出来るなんてまるでスーパー戦隊の
    初変身orロボット合体みたいで不自然だし・・・。

    当作品、商業的に成功するか否かは大きな鍵だと思います。
    前者なら「マクロス」等往年の名作のオリジナルのリメイクが期待出来るからで自分は短縮されなかった「ガンダム」を観たいですね~。
    さて、雪ですが「帰る」とは・・・地球でしょうか?それとも・・・

    キナコさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  映像は綺麗なのに

    誰もが一度は観てるだろうと、
    淡々と進むストーリー。
    人が死んでいるのに悲しく感じてこない。

    TT300さん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  オリジナル世代ですが満足!

    色々ケチを付けようと思えば付けられるけど、十分合格点のリメイクではないでしょうか?
    これを見ると、キムタク実写版の失敗は、大河ドラマを2時間程度に無理にまとめようとしたのが大きな一因(全てではない)だというのがよく分かる。
    オリジナルとほぼ同じストーリーで、描写を今の技術で洗練させ、少々現代的味付けをした本作は、理想的なリメイク作品だと自分は思う。
    ケチを付けられる部分と言ったら、沖田艦長の声の「重さ」とか、他のレビュアーが述べられてるように、発進場面があっさりしてる、とか、あるけども、それは個人の想い入れによるものかも知れない。とりあえず、自分は同世代に自信を持って推薦します!

    sendaijin2010さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  これぞリメイク

    これまで昔の映画やアニメをリメイクした作品が有り昔のヤマトをうまく再現しつつ、何がヤマトらしさか、細かくは個人個人によって差異があり、譲れる点譲れない点も千差万別と思います。
    これは言えることですが、スタッフ陣がどれだけ愛に溢れているかは一見して分かります。
    そして細かい設定・新たな解釈でドラマに深みも持たせ、新たなヤマトの復活作品です。人物デザインはかなり変わっているのですが、自然に受け入れられ、声優もかなり雰囲気がある方がを起用していても(残念ながら亡くなった方がいらっしゃるので)違和感ありません。
    久しぶりに、本当に「次が観たくて仕方ない」毎回そんな気持ちにさせてくれる作品です。

    勝正さん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  合格でしょう!

    昔のシリーズは何度も見ました。DVDでも持ってます。もちろん、そっくりそのままキレイな映像にしてほしいところですが、それも無理な話。チンケな実写版やチャンチャラおかしい復活編に比べたら!!断然納得がいくのでは。松本零士デザインキャラではないものの、踏襲すべき部分は踏襲していると思います。BGMや効果音をオリジナルシリーズのものを使用していることでも納得。これって、遣う遣わないで全然違います。
    今の世代が見て納得、オリジナルに目を向けるきっかけになるならOKですよ。

    toratoratoraさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ヤマト、ファンにとってまってましたの作品です

    東海地方では、見れない番組ですので、楽しみにしていた
    昭和時代の初期の作品に近い内容でした、後の作品が楽しみです。
    この番組は、関東地方でしか、放送していないらしい、ほかの地方地方のヤマト大好きなファン見て損ないヨ。

    テェリーさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
スーパー コピー 通販 ブランド コピー 専門店