お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

13デイズ

貸出開始日: 2001/07/17 旧作
製作年: 2000年
製作国: アメリカ
収録時間: 145分
出演者: ケビン・コスナー ブルース・グリーンウッド ケイトリン・ワックス スティーヴン・カルプ ルシンダ・ジェニー ビル・スミトロヴィッチ ピーター・ホワイト ディラン・ベイカー
監督: ロジャー・ドナルドソン
制作: ケビン・コスナー ピーター・O・アーモンド アーミアン・バーンステイン
脚本: デヴィッド・セルフ
原作: アーネスト・R・メイ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル/日/英
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: サスペンス ドラマ 戦争
品番: n_613pcbh70036
平均評価:レビューを見る

1962年10月16日ケネディ大統領の寝室に衝撃の知らせが届く。ソ連が弾道ミサイルを運び込んでいることが確認されたのだ。アメリカからわずか140Kmしか離れていないキューバに核兵器が持ち込まれたことにホワイトハウスは震撼した。ミサイルを取り除くことは絶対に必要だが、対応をひとつでも間違えれば第三次世界大戦に発展しかねない。大統領は重大な決断を迫られる。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.29

総評価数7(7件のコメント)

0件(0件)
  
  • 1
  •  マー、当時

    新聞は全面「キューバ危機」で埋められ、子供心に大人たちの不安そうな面差しを強烈に覚えていますな。その内実に迫ろうとした作品なので興味は強かった。アメリカ的ヒューマニズムは別にして、「そうか、ルメイが統合議長で主戦派だったのか。やっぱりな」でした。ちなみに、ルメイは大戦で日本の都市を焼け野原にした「無差別焼夷弾爆撃作戦」を立案実行した張本人。ルメイに動かされるような大統領だったら、今頃こんなことも書いていられない状況になっていたかも。(ちなみにどこぞの首相のおじいさんは、首相のとき、このルメイに勲章を授与していますが)

    b-sagasiさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  13デイズ

    なんだかドキュメンタリーのような映画。実際にあった13日なんだが、連中の焦りやらはよく伝わってきた。また、ソ連やキューバ側の心理を一切排除して、合衆国側だけの苦悩をストレートに映してるので、そこがいいんじゃないかな。そこは賛否分かれるかもしれないが

    トラッカーさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  キューバ危機の事件の内容は分かったけど映画として物足りない

    これだけの大事件の裏でどんな人間ドラマや駆け引きがあったのかを期待して観たけど、終わったときの印象が、何~だこんなもん?
    緊迫感がたりないのか、人間ドラマの盛り上がりが足りないのか、役者の演技力不足なのか、その全部が少しずつ弱いのかな。

    浪人さん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレキューバ危機を息詰まる政治サスペンスドラマに仕立てた作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    キューバ危機は、一歩間違えば、人類の歴史を大きく変えたかもしれない、20世紀の大事件だ。

    この映画「13デイズ」は、事実のみが持つ説得力を生かし、この題材を息詰まる政治サスペンスドラマに仕立てた作品だ。

    1962年、キューバでソ連製の核ミサイルが発見され、当時のジョン・F・ケネディ大統領が、海上封鎖で対抗し、撤去を迫ったのだった--------。

    この危機が回避されるまでの13日間を、ケビン・コスナー演じる、大統領特別補佐官の立場でたどるのだ。
    映画は、二重の対立構造を描き、緊張を高めていく。

    一つは、事件の本筋である米ソの駆け引き。
    米側がつかんだソ連軍の動きは描写しても、モスクワの思惑は見せぬまま、物語が進行する。
    こうした展開により、疑心暗鬼を生む冷戦の危うさを訴えかけるのだ。

    そして、もう一つの緊張関係が、外交努力で核戦争の危機を避けたい大統領らと、キューバ侵攻や空爆など強行策を主張する、軍幹部の対立。
    やや誇張もある気がするが、軍部を”悪者”扱いしたため、物語がより面白くなったと思う。

    大統領が決断をためらえば、弟の司法長官ロバート・ケネディは、勇み足を踏むなど、美化されがちなケネディ兄弟を人間臭く描いているところもいい。

    ケビン・コスナーも、ヒーローとして出しゃばらず、ケネディ兄弟を支える役に徹して、映画を引き締めている。

    一方、硬い話になりがちな題材に、家族を登場させた事で、この映画に膨らみが出たと思う。
    この状況で、家族を守るには、武力衝突を避ける以外にないとの主人公の思いは、素直に頷ける。

    家族愛が、そのまま武器を取る事に結びつくアメリカ映画が多いだけに、妙に新鮮な印象を残す作品になったと思う。

    レビューを表示する

    シネマの風さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  アメリカの政治家がカッコよく見える?

    ケネディー兄弟の配役も(似ていた)、オドネルの視点からの構成も映画としてはよかったと思う。キューバ危機をいかにして乗り越えたかが、ちょっとはケネディーにいいカッコさせすぎたきらいはあるがよくわかったし、ドキドキ感もあり、回りの政治家や軍人の立場も面白かった。アメリカ映画らしく結局は神を信じ家族を守ることが平和なのだというオチ?はどうかとも思ったが、これを日本に置き換えるとさて?なにを拠り所にするのか??あまり想像できない。

    トモチャンさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  本当の話は知らないが・・・

    ストーリーは良くできていると思う。駆け引きやメンタル面での作りは好き

    vntkgさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  訴求力に欠ける

    当時は本当に、いつ核ミサイルが飛び交い、第3次世界大戦に突入するのかとハラハラさせられたものですが、そういう現実の緊迫感には及ばなかった。だが米国が国連の会議の場で最後の切り札を出すシーンは迫力がある。

    アナルシストさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
ブランド 品 コピー スーパー コピー 品