お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

Dr.JIN<完全版> Vol.3

Dr.JIN<完全版> Vol.3
貸出開始日: 2014/02/04 旧作
製作年: 2012年
製作国: 韓国
収録時間: 122分
出演者: ソン・スンホン パク・ミニョン ジェジュン
監督: ----
制作: ----
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/ドルビーデジタル/日本語吹替/韓国語
シリーズ: Dr.JIN<完全版>
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: ドラマ 韓国 史劇
品番: n_6161000453743r
平均評価:レビューを見る

天才と名高い外科医ジン・ヒョクは、ある日ひょんな事から何故か朝鮮時代にタイムスリップしてしまい…。日本のベストセラー漫画「JIN-仁-」が、韓流トップスターのソン・スンホンを主演に迎えて韓国で再TVドラマ化。第5話と第6話を収録。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価2

総評価数1(1件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  ネタバレ歴史加工、ご都合主義、ファンタジー…。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    コレラに見舞われた、李朝末期の漢城、ソウル。大混乱続き、終息未だし。
    この時代、というか近代医学以前の疫病対策は、主に隔離です。つまり、患者を閉じ込め、死に絶えるのを待つことです。ヒドいようですが、こればかりは残念ながら洋の東西を違えません。
    患者はドンドン運び込まれ、大院君の息子、つまり未来の朝鮮王、命福くんも運び込まれてきます。ま、この程度の「つくりごと」は時代劇のご愛嬌でしょうね。
    ただ、ご愛嬌の範囲からもはみ出していると思ったのは、下層民の鍛冶が注射針と点滴用ガラス瓶を魔法のようにあっという間に作りだしてしまったことです。こういう細工は、それ自体、特殊な鍛冶だと思うのですが、原作では鉄砲鍛冶から転職した外科道具師という専門職人の手によるものでしたね。そもそも車輪すら満足に作れない李朝の手工業技術レベルで、中空の針などという高度なものが作り出せるのか。要するに虚構が嘘っぽい、と感じさせられた途端、物語(フィクション)は崩れるのです。こーゆうのがご都合主義、いや、ウリナラ・ファンタジーでしょうか。
    で、原作にあるようにジン先生も罹患、橘咲役のヨンレ嬢の治療で一命をとりとめるのも同じですが、その後、ジン先生の治療が効果を上げていることに脅威を感じた宮廷医らが、下層民居住区ごと焼き払って証拠隠滅にかかります。下層民、と言いましたが要するに奴婢たちです、彼らは人扱いされていませんし、自己の勢力に脅威になるものはどんなものでも芽のうちにツブしにかかるという、コリア特有のドぎつい勢力争いが早くもお目見えします。

    しかし、これでやっとコレラ禍は終息、ジン先生はご厄介になった活人署で働き始めるのですが、そこに妓生のチュノンさんが訪問、診察を請います。妓房に臥されていたのは梅毒の妓生です。するとお次はペニシリンのエピソードですね。

    梅毒は中国にもありましたらから、朝鮮にもあったでしょう。
    さて、韓流時代劇には必ず登場する妓生(キーセン)という存在ですが、彼女らの大半は奴婢の一種、つまり政府の管理下にある官妓であったそうです。
    このドラマのチュノンさんのように、豪華な衣装を着て、楽器や歌を良くし、大臣クラスの両班を相手にするとなれば、まず官妓とみて間違いないでしょう。
    ここが完全に「民営」であった(身分が低いのは同じでしたが)日本の吉原の遊女らと、根本的に異なるところです。

    レビューを表示する

    フルハウスさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
偽物 ブランド 激安 激安 通販 ブランド