お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

レディ・プレイヤー1

レディ・プレイヤー1
貸出開始日: 2018/08/22 旧作
製作年: 2018年
製作国: アメリカ
収録時間: 140分
出演者: タイ・シェリダン オリビア・クック ベン・メンデルソン リナ・ウェイス マーク・ライランス サイモン・ペッグ
監督: スティーヴン・スピルバーグ
制作: ドナルド・デ・ライン
脚本: アーネスト・クライン
原作: アーネスト・クライン
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/英/日本語吹替/ドルビーオーディオ
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: SF アドベンチャー
品番: n_6161000726048r
平均評価:レビューを見る
ビデオ屋さん大賞 2018 総合賞 第4位!近未来の仮想現実世界でのバトルを、イマジネーション豊かにクリエイト

2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり……。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3

総評価数10(7件のコメント)

1件(0件)
  
  • 1
  •  超娯楽大作

    ただ、楽しい。感動とか涙とかはなく。考えさせられることもなく、怒涛のように、流れます。一度は見て損はなし。二度見る必要はなし。

    toratoratoraさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレおもしろい。しかし色々怖い。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    VR空間の中で織り成すストーリー。
    作中のVRゲームは、現実、今でも出来そうで出来ないもの。
    こういう壮大なスケールのゲームがあれば、そりゃ面白いだろう。
    しかし何もかも非現実の世界になれば、そりゃ問題も出るだろう。
    その辺が怖いところ。
    その怖い部分を隠し、楽しさと、面白さ、最後に現実にもイイ終わり方。

    「現実だけが本当の意味でリアルなんだ」
    おおー、と思ったけど、それが厳しいから楽しくないわけでね。
    以下、見ながら思ったこと。
    結局、
    現実世界の居心地が悪かったと、「オアシス」という非現実世界を作った男の物語。
    かぁ。と思った瞬間、星1つが減った(笑)
    それにコレは何度も見たくなる映画ではない。
    1度見て最初はリアルなゲーム空間(オアシス)へのダイブを見て『おおすげーこういう世界があったらな』と思い、その空間でやるべきこと(ゲーム空間の利権を手にするアイテム、エッグを探す)が判って『ゲームだもんな』、そしてそれを現実世界で妨害する会社なんかが現れてきて『ぐっと現実に戻ったな』、オアシスで出会ったプレイヤーがその会社のせいで家族を失った辺りから『ん?このキャラの正体が美少女で・・って事じゃね?』で大道に入ってきて、主人公と、ヒロインが現実世界でも会ってみて現実でも意思の疎通が出来て『パターンだな』。
    ・・そしてラスト前の演説、「惑星xxに集結してくれ!」。
    『ただの職業不詳のヲタがこんな立派な演説を・・』


    VR空間のイメージと、現実の人間が違うのは今でもあるけれど、
    プレイヤーの内、11歳の少年が入っているのはイマイチリアルっぽくない。
    プレイヤー全員、普段は何やっているんだ?
    学校とか会社とか行ってないんか、と思った。
    (作中に一応説明はあったけど・・)

    働きもしない、学校へも行かないで何日もVR空間にダイブしていられて、
    本当に楽しいか??なと。
    ゲームの世界とはいえ、ある程度の教養、体力、カネがないとゲームも続けられないんじゃないのか?などと考えてしまい、さらに☆1つ減らすところを、
    仲間と一緒に株分けてオアシス自体の運営に関わるってところを汲んで、星4つ評価でとしました。
    出来れば現実にゲーム漬けな子供には見せないほうがイイですね。
    非現実なのに、リアルにこんな事が出来ると思い込んでゲームばっかりやりそうですし。



    レビューを表示する

    レンタル熊さんさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  駄駄駄駄駄作

    観ながら書いている率直な感想、「眠たい~、早く終われ~」です。

    あなまさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  キャラ探しが楽しい

    VR世界の映像が凄い。これでもかっ!ってくらいにいろんなキャラクターが無駄に登場。
    お宝探しはちょっとご都合主義だったけど、某映画の恐怖シーンの再構築は良くできてた。
    その分、現実世界のパートがイマイチ。オリビア・クックのファンなので星4つ。

    たんすにごんさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレパチモン!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    スピルバーグですか?
    これは、パチモン=ニセモノ・粗悪品ですよ。
    CGすべてがキライなわけではありません。
    でも、これは7割CG作品でしょ。
    で、最後のじらし演出 あれ?大キライ?です。
    アメリカ映画に限らずああいう演出は多い、あのようなジラシ演出に代わるワクワク演出はないですかね。
    ガンダムが出てきたときは???でした。
    あれって、どういう意味合いで出ているの?

    レビューを表示する

    パイボールさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  VRの面白さと現実とはについて考えさせれる映画でした

    2040年を舞台とした映画でその頃の世界は紛争に飢饉にと街が荒廃したじょうたいとなっていました。

    そんななか、多くの人たちがVR上のゲームをプレーして多くの時間を過ごしていました。

    そこでは顔や服装、性別、体格、国籍にと自分の思うままになれる、理想の世界としてオアシスと呼ばれています。

    そんな世界に対してワクワクを感じる一方で、のめり込みすぎたり現実を逃避してそのオアシスで大半の時間を過ごしてしまう人たちもいました。

    現実世界でも自分の価値観に合う人たちと通常は関わって生活していますが、それが極端になったのがVRだと思いました。
    コミュニティはこれからも引き続きどんどん分散されていくことを感じられました。

    traveler23さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  すごく楽しい 超おすすめ

    あのキャラや、あのメカや、あのマシンや、あのミュージシャンや、あの映画のあのシーンとかもうカオス。
    話の大筋はスピルバーグ版サマーウオーズ&ワンピース
    映画館に見に行くんだった


    李秀袁さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
コピー 商品 販売 スーパー コピー ブランド