お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

モスラ

貸出開始日: 2003/11/21 旧作
製作年: 1961年
製作国: 日本
収録時間: 101分
出演者: フランキー堺 小泉博 香川京子 田山雅充
監督: 本多猪四郎
制作: 田中友幸
脚本: 関沢新一
原作: 福永武彦 中村真一郎 堀田善衛
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/モノラル/オリジナル/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: アクション SF キャラクター 怪獣 劇場公開
品番: n_620tdv3232r
平均評価:レビューを見る

東宝が初めてカラー・シネスコで製作した怪獣映画の名作。悪徳古美術ブローカーの手で南海のインファント島から連れ去られた小美人を取り戻すため、守護神モスラが東京に来襲する。壮絶、脅威!巨卵から大蛾へ全世界を襲う脅威!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.22

総評価数9(9件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  3名の純文学者によって原作が書かれています

    小美人の登場に印象的なモスラのテーマ曲があったりと怪獣映画の中でもインパクトの高く本格怪獣映画のゴジラと違い非常にメッセージ性のある作品に仕上がっています。

    hide、no1さん-DVD・Blu-ray(通販)

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  怪獣映画にファンタジー要素を取り入れた意欲作

    怪獣映画に初めてファンタジー要素を取り入れた最初の映画だと思います。この頃のインファント島は自然豊かな美しい島でしたが、モスラ映画が続く度に島が荒れて行くのが悲しい。モスラと小美人は切っても切れない関係でしたがVSシリーズでは小美人さえ出なくなりました。なのでこの映画では誘拐された小美人を助ける為にモスラが東京に現れるのが大まかな内容。モスラは悪気はないが何しろ巨大な為、移動するだけで町を破壊してしまう。特筆すべきはモスラのデザイン。幼虫も成虫も昆虫怪獣なのだが気持ち悪くなく万人受けするようにデザインされて女性受けも良い。破壊描写も精巧なミニチュアセットがリアル感を醸し出しています。小美人役に当時人気絶頂のザピーナッツを起用したこともこの映画の大ヒットに一役買ったのは言うまでもありません。

    マリンとリンさん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ平成モスラシリーズの第1作目の作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    平成モスラの第1作目にあたる、この米田興弘監督、川北紘一特撮監督の「モスラ」には、昭和モスラと同じくインファント島が登場するが、かつての水爆実験によって汚染され、外来者に小美人やモスラの卵を奪われる虐げられた島ではない。

    開発が進む北海道の森林で、奇妙なメダルが発掘される。
    そのメダルを巡って、インファント島で暮らすエリアス族の生き残りの悪い妖精(羽野晶紀)と、二人のいい妖精(小林恵と山口紗弥加)が、手からビームを放ち、時には小さなモスラ状のフェアリーに乗って空中戦を繰り広げ、メダルは悪い妖精の手へ。

    悪い妖精は、そのメダルで北海道の巨大な岩に封印されていた、宇宙から飛来した強大な破壊獣デスギドラを解放、地球危うし!?-------。

    むろん、いい妖精たちがそれを許すはずはなく、地球の守護神モスラをその棲み家インファント島から呼び寄せ、デスギドラと対決させる。

    しかし、デスギドラの圧倒的な強さの前にモスラは敗退を遂げてしまうのだった-------。

    この平成モスラは、地球環境問題や家族の絆などのテーマはあるが、明るいSFファンタジーであり、核実験や人間不信など、ドラマに影のあった昭和モスラに較べて軽く感じてしまう。

    またこの映画の前年までの平成ゴジラシリーズで、都市の破壊に次ぐ破壊にしびれた怪獣映画ファンも、大自然を背景に戦う平成モスラには、ちょっと肩透かしを食らったように感じるかもしれない。

    デジタル合成もミニチュア特撮も、出来はいいだけに実に惜しいと思う。

    レビューを表示する

    シネマの風さん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  単独怪獣で人類に倒されない作品

    「モスラには善も悪もわからない。ただ私たち(小美人)を連れ戻しにくるだけ」
    小美人をインファント島から連れ出したがために、各都市がモスラによる甚大な被害を被ってしまう。
    このモスラを宥め、無事に小美人をモスラに返すことはできるのだろうか!
    東宝特撮の傑作。
    見応え十分!

    斐川のハラショーさん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  とうとう

    キングギドラをぶつけてきました!!
    さすが 我らのモスラの闘いぶりに溜飲さがりました。

    hide、no1さん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  マイ・フレンド

    繊維の町で桑畑の間を抜けて通学、蚕を飼ったりした為かモスラをあまり怪獣とは考えずお友達感覚でいた。玩具とはいえタヒチのような島、ニューヨーク等見ることができ ローマン・チックな思いあり。

    もとはちさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  「平和こそが永遠に続く繁栄への道である」

    東宝の怪獣映画で役者が必ず口にするのが反核、環境保護などのきれい事。正論も何度も繰り返されると、かなりしらじらしい。しかし、この映画では神様(インファント島の神)がのたもうので抵抗がない。モノも言いようでカドが立たないの見本(笑)。モスラの卵が孵化するときにも「永遠の生命モスラよ、悲しき僕(しもべ)の祈りに答えて今こそ甦れ」と同じ声が効果的に入り、何度聞いても心地良い。
    この作品はファンタジー=現代のおとぎ話で、怪獣映画界の別格大本山。見た回数の一番多いお気に入り映画。平成になって「ゴジラVSモスラ」で事実上のリメイクが行われたが、CGによる変態シーンは美しかったものの、あとはお粗末の一語だった。予算百億くらいで拙者がリメイクしたいが、ザ・ピーナッツは出てくれんだろうなあ。

    狂志郎さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ザ・ピーナッツの歌は不滅

    「モスラがやって来るのです」「モスラ?」「そうです、モスラが私たちを助けにくるのです」ドドンチャーン、ドドンチャッカ、ドンドンチャーン、ドンドンチャッカ、「モスラ~や、モスラ~、トンダカッサムヤ~、インドム~、、、、」
    私はこのザ・ピーナッツの歌をパソコンに取り込んでCDにしました。
    この歌はいつ聴いてもいい歌です。特撮はやはり日本の昔の特撮ってところですが、子供がみたら目を丸くして夢中で見ると思います。

    F-14 Tomcatさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  怪獣映画の一つの頂点!

    邦画で全世界同時公開を成し遂げた作品だけにそのスケールの大きさと迫力は邦画のレベルを遥かに超えている、しかし剃れでも夢とロマンを感じるのはザ・ピーナッツ演じる小美人の御蔭モスラの歌は語り草だ、モスラも彼女達を取り返しにくるのだから悪い怪獣ではない、でもその破壊シーンは凄まじく渋谷周辺の破壊はミニチュアの精巧さもあって大迫力、そして本作を語る故に欠かせない東京タワーに繭を作るシーンは迫力且つ美しくも幻想的思わず溜息が出てしまう、成虫に成って飛び出す所も凄い、そして高らかに平和を訴えるラスト怪獣映画は此処に頂点を迎えた!

    ジェームズ・ボンドさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
スーパー コピー メンズ ブランド 偽物