お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

ルパン三世 GREEN vs RED

ルパン三世 GREEN vs RED
貸出開始日: 2008/04/02 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 79分
出演者: 栗田貫一 井上真樹夫 小林清志 増山江威子 平野綾 片桐仁(ラーメンズ) 納谷悟朗
監督: 宮繁之
制作: ----
脚本: 大川俊道
原作: モンキー・パンチ
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/リニアPCM
シリーズ: ルパン三世
メーカー: バップ
ジャンル: アクション アドベンチャー 友情 ギャグ・コメディ
品番: n_622vpbv16432r
平均評価:レビューを見る
『ルパン三世』誕生40周年記念OVAが登場!

東京。民間の軍事組織‘ナイトホークス’の持つお宝・アイスキューブを目当てに、緑ジャケットを着たルパンと赤ジャケットを着たルパンが勝鬨橋に現れた!?橋の上でワルサーを構え、対峙する赤ジャケットのルパンと緑ジャケットのルパン。果たしてお宝はどちらが手にする…?!不二子や次元、五エ門はどちらの味方につくのか?銭形警部は本物のルパンを見分けることができるのか?!ルパンの素顔とは…?!

「ルパン三世」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

「ルパン三世」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価2.37

総評価数35(35件のコメント)

  
  •  ルパンシリーズに一石を投じる

    スタッフの自己満足だけではなく、ファンに対するある種の挑戦だと思いました。
    ルパンは旧が好きな人は、新は好きではないとか、山田康雄さん以外のルパンは観ないとか、結構酒の席で白熱するネタだと思います。(作風や作画の違いも含め、何十通りのルパンがいるわけで)

    そういう千差万別のルパンという存在すべてを個人個人のルパンとして認めようよ・・・という作品だと思います。
    それが緑ジャケットと赤ジャケットというルパンの象徴で対決させる意図でしょうし、ルパンが次元に向かって言った「本物かどうか・・・」という台詞に込めていると思いました。

    実質的な主役のヤスオとその恋人のユキコ、この二人の名前にも込められているのかなと感じました。山田康雄さんと栗田貫一さん、二階堂有希子さんと増山江威子さん、どちらもルパン三世であり、峰不二子であると。

    arumakanさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    10人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  なにこれ?

    まったく理解できない内容。
    たくさんのルパンがいる理由も説明がないし、適当なルパンvsルパンのせいで、次元、五右衛門、不二子、銭形の絡みがおざなり。
    ルパン=自由。若者は皆、自由を求める。だから、世界中にルパンのパチモンがあふれる。云いたいことはわかるが、説明不足=作り手の自己満足で終わっている。
    どうせなら、過去のルパン(GREEN)と現在のルパン(RED)の対決のほうが100倍面白かった気がする。
    タイトルからその辺りを連想していただけに、非常に残念な作品である。

    tomo51さん-DVD/CDレンタル

    15人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  久々に本気のルパン

    シーン毎の時系列がバラバラに構成されているので少し難解な作品になっています。
    この話は、さえない若者が恋人を捨ててでもマンネリな日常を打開するため偽ルパン三世となり、最終的に本物ルパンと「どちらが本物になるか」を賭けた勝負をし、本物に勝ってついに本物の「ルパン三世」となるまでを描いた作品です。
    ルパンも銭形も次元も、昨今のTVシリーズによく見られるコミカル(というか子供向け)な部分がなく、全編を通してすべてのキャラクターがカッコいいです。
    最後に不二子が発した「ごくろうさま」というセリフから、ルパンはわざと勝負に負けたのではないかとか、エンドロールでの静止画でこの話のあともしかしたら・・・という多くの謎が残る作品ではありますが、いずれにしても久々にスタッフ、それからルパン自身も本気になった作品だとビシビシ伝わってきました。

    さん-DVD/CDレンタル

    9人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  結構良かった

    この作品は、いろいろと理解が難しい所や未消化な部分が確かにあった。
    いろんな映画(訳分からない映画や意味不明な映画等)を見てる人におすすめである。少なくとも、これは話が分かりやすい映画ではないと思う。
    ?と思うシーンも多々あった。
    もう少し話をスリムにしたらもっと良い作品になると思うけどな~

    ナミルーターさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  カリオストロの城vs

    vs複製人間というか(変な言葉だな)
    「全てのルパンを肯定する」みたいな
    歴代のルパンのパロディを行いつつ
    さらには幻のルパン監督である押井守
    影響も受けながらメタ的な事をやったような印象。
    意見はわかれるかもしれないけど
    私はこういうの結構好き。
    それだけに未消化な部分があったのは残念
    もっとアイスキューブに話を絞って欲しかったな。
    ルパン以上に時代が変わってしまったという嘆き
    を見せつつ反骨精神を忘れないのはイイ。
    最初のシーン別のアニメかと思ったりもしたけさ。
    語りたいことが多すぎて支離滅裂になってしまった。
    にしても銭形のおっさん老けたな・・・

    マルキさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ???

    最初から最後までなんかよくわからん。借りて損した気分。本編短いし。

    チャッキーさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  どうしたいのか?

    ルパンというのは一つのパターンだけではないことを言いたいのかもしれないが、スタッフの自己満足に終わっている。ルパン以外のキャラの関わりもおざなりな気がするし・・・ あと本編とは関係ないが、納谷悟朗さんの声の衰えが物悲しい。

    てつにいさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ルパン三世誕生40周年記念とはいうものの・・・

    他のレビューの通りヤスオとユキコの名前にこめられた思い等、タイムリーに1作目ルパンから見ているものにとってこの作品は、あぁルパン三世が大好きな人たちが作った作品だなぁというのが、ひしひしと伝わってくる作品です。
    『風魔一族の陰謀』の声優総入替えの時とは違う意味でのファンへの挑戦的な作品だと思います。
    ただ、ストーリーを楽しむ作品とは言えず、ルパン三世の好きな人にはわかるでしょう!的な押しが強いような感じを受けました。個人的には非常に楽しめました。

    HIROBONさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ようわからん。。。

    最近の内容をわかりにくくしているアニメぽっくって結局なんなの?って感じでした。
    グラフィックのクオリティは非常によかったんですけどねぇ。・。。

    ankorosanさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  残念でした

    TVシリーズのルパンが大好きなので期待して観ましたが、ストーリーがわかりずらくて正直楽しめませんでした。なんでたくさんのルパンがいるのか?ヤスオとユキコって…?などなど…
    他の方のコメントを見て納得できる部分はありますが、すべての人がコアなファンではないですし、もっとたくさんのファンにわかりやすい作品にするべきだったのではないでしょうか。普通にルパンが好きで、新しい作品を楽しみにしている私にはちょっと難しすぎたようです。

    さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
コピー 商品 通販 ブランド 品 コピー