お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

アラトリステ

アラトリステ
貸出開始日: 2009/06/26 旧作
製作年: 2006年
製作国: スペイン
収録時間: 139分
出演者: ヴィゴ・モーテンセン エドゥアルド・ノリエガ アリアドナ・ヒル エレナ・アナヤ ウナクス・ウガルデ ハビエル・カマラ
監督: アグスティン・ディアス・ヤネス
制作: べレン・アティエンサ イニゴ・マルコ
脚本: アグスティン・ディアス・ヤネス
原作: アルトゥーロ・ペレス=レベルテ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/2chサラウンド/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: アートポート
ジャンル: アクション ドラマ
品番: n_630apd1315r
平均評価:レビューを見る
A・P=レベルテの同名冒険小説を壮大なスケールで映画化!

13歳から己の腕だけを頼りに死と背中合わせの戦場を生き抜いてきた剣士アラトリステ。戦死した友との誓いを守るため、戦場からマドリードに戻り、彼の息子を引き取る。そんな折、「イギリスからきた異端者ふたりを殺せ」という奇妙な依頼が舞い込む。そこには、スペイン国王をも巻き込む宮廷の謀略が隠されていた…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.33

総評価数3(3件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  ネタバレ日本語字幕の問題点

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    本作の日本語字幕は、主人公アラトリステが恋人との結婚を決意するという設定で制作されました。しかし、この解釈は誤りです。誤解の原因は、主人公が首飾りを買う場面の宝石商のセリフでした。DVDでは「その美しい方との将来を考えて…」とされ、プロポーズとも読めます。しかし、このセリフの本来のスペイン語は、今の親密な関係を保ちたいという意味の言葉です。プロポーズではないと、ネイティブの方にも確認を取りました。
    主演のヴィゴ・モーテンセンも、「アラトリステとマリアは互いのプライドゆえに擦れ違い、引き離されて終る。それが、この映画の最大の悲劇だ」と語っています。
    マリアが結婚について切り出す場面でも、アラトリステのセリフを正しく訳すと、妻を寝とられる屈辱に耐えるくらいなら、マリアのもとへ来た最初の男(パトロン)を切り殺し、逃げ隠れせずに殺人罪で処刑される。つまり結婚は不可能だと、はっきり語っています。

    レビューを表示する

    北の田舎者さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  スペイン国内で大ヒットした作品

    主演、ヴィゴ・モーテンセン。ロード・オブ・ザ・リングのアラゴルン役で一躍有名になった俳優を抜擢。 ロード・オブ・ザ・リング後の彼を起用するところが、この映画の気合の入れようが違う。スペイン語も堪能で、歴史モノの主演にはもってこいだったのだろうが、ただ、彼はどう見てもスペイン人には見えない・・・。例えば、日本語を使える外国人を歴史大作に持ってきたらきっと違和感を覚えるような感じ。

    kedamabanchoさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  スペイン語は跳ねるような感じ?で、慣れるまでちと違和感があった。

    この作品は、剣士アラトリステの半生を綴った伝記物ですね。
    亡くなった友人の息子を預かることになってから、アラトリステがその生涯を終えるまでを、
    戦争、仲間との絆、国や教会の陰謀、愛する女性とのすれ違いなどを絡めつつ語っています。

    全体的に重い雰囲気で、主人公も国や雇い主の思惑に翻弄されながらの人生ですので、あんまり爽快感とかはない映画です。

    あと、パッケージの煽り文句に、最高の剣士と称された云々とありますが、
    アラトリステはそれほど英雄然とした雰囲気はなく、腕の立つ傭兵という感じでしたね。

    超強い剣士の殺陣などを楽しみにすると、拍子抜けしてしまうかもしれませんが、
    重厚な人間の物語としては、なかなか良い作品だと思います。

    マーブルガムさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
コピー ブランド スーパー ブランド コピー