お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

甘い生活 プレミアムHDマスター版

甘い生活 プレミアムHDマスター版
貸出開始日: 2013/05/24 旧作
製作年: 1960年
製作国: フランス/イタリア
収録時間: 175分
出演者: マルチェロ・マストロヤンニ アニタ・エクバーグ アヌーク・エーメ イヴォンヌ・フュルー
監督: フェデリコ・フェリーニ
制作: アンジェロ・リッツォーリ ジュゼッペ・アマト
脚本: フェデリコ・フェリーニ エンニオ・フライアーノ トゥリオ・ピネッリ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: モノラル/ドルビーデジタル/イタリア語
シリーズ: ----
メーカー: アイ・ヴィー・シー
ジャンル: ドラマ
品番: n_638ivcf5547r
平均評価:レビューを見る

フェデリコ・フェリーニの代表作&映画史に残る名場面の数々がHDテレシネによって美しく甦る!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価5

総評価数1(1件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  ネタバレフェデリコ・フェリーニ監督の壮大な風格を持った作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    この映画「甘い生活」は、壮大な風格を持った作品だ。
    撮影が特に大がかりだというのではない。

    内容が、3時間という長さからさえも、はみ出しそうなほど、中身がたっぷり詰まっていて、一度観ただけでは、十分理解できたという気にはなれないくらい、豊だからだ。
    それは、優れた長編小説を読んでいるような感銘を受けるのだ。

    この映画の監督は、「道」や「青春群像」や「サテリコン」などのフェデリコ・フェリーニだ。
    そして、これらの作品で、断片的に、あるいはこじんまりと、まとまった形で提示されている問題が、この映画では力いっぱい、叩きつけるように投げ出されている。

    それは、一言で言えば、発展の方向を見失っている現代の人間たちが、どんな具合に堕落しつつあるか、という事だ。

    主人公のマルチェロは、作家を志して田舎からローマへ出て来た青年だ。
    しかし、多分、才能はないのだろう。
    今は、暴露記事専門の新聞記者になっている。

    彼が追いかける事件は、キリストの像をヘリコプターにぶら下げて、町の上を運ぶという、カトリックの教会の馬鹿げた宣伝ぶりだったり、マリア様を見たという子供の妄想に狂喜して、どしゃ降りの雨の中を右往左往して、死人まで出す愚かな大衆の信仰ぶりだったり、アメリカからやって来たスターたちの乱行や、上流社会のパーティーのバカバカしさ、不道徳さなどだ。

    その乱行は徹底していて、素人がストリップをやったり、いつも男娼をはべらしていたり、乱痴気騒ぎの馬鹿騒ぎをしたり。

    しかも、そういう退廃的な風俗の中に、主人公自身、すっぽり首までつかってしまっていて、どうにも身動きができないのだ。

    金持ちの娘と寝るにも、わざわざ町で娼婦を拾って、そのアパートの汚い地下室へ行き、そこで金持ちの娘と情事をするという具合なのだ。

    しかし、そういう愚劣な生活はただ、彼らの心を益々救い難い空虚さに落とし込んでいくだけで、ゾッとするほど寂しく、落ち着かない。

    享楽の場面と、幻滅の場面との繰り返しが、素晴らしく皮肉が効いていて、知的な詩に満ちている。

    マルチェロに扮するのは、名優のマルチェロ・マストロヤンニで、他にアヌーク・エーメやアニタ・エクバーグ、アラン・キュニーなど、いずれも味のある、良い演技をしていると思う。

    レビューを表示する

    シネマの風さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
偽 ブランド 購入 ブランド 通販 激安