お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

断崖 HDマスター

断崖 HDマスター
貸出開始日: 2016/02/26 旧作
製作年: 1941年
製作国: アメリカ
収録時間: 99分
出演者: ジョーン・フォンテーン ケイリー・グラント ナイジェル・ブルース セドリック・ハードウィック ダム・メイ・ウィッティ サー・セドリック・ハードウィック レオ・G・キャロル イザベル・ジーンズ ヘザー・エンジェル オリオール・リイ
監督: アルフレッド・ヒッチコック
制作: デヴィッド・O・セルズニック
脚本: サムソン・ラファエルスン アルマ・レヴィル
原作: フランシス・アイルズ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: モノラル/英
シリーズ: ----
メーカー: アイ・ヴィー・シー
ジャンル: サンプル動画 サスペンス ドラマ ミステリー サイコ・スリラー
品番: n_638ivcf5720r
平均評価:レビューを見る

アルフレッド・ヒッチコック監督によるサスペンスドラマ。身内からも地味なオールドミス扱いされているリナは、列車の一等客室でプレイボーイのジョニーと偶然知り合う。リナは周りの意見に耳を貸さず、ジョニーと駆け落ち同然に結婚するが…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.5

総評価数2(2件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  心理サスペンス

    夫が殺人犯だと疑う妻。
    その辺の心理描写がポイント。
    最後まで見させる話術の上手さ。

    RYOさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレあの手この手のテクニックを駆使した、ヒッチコック監督らしい作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    アルフレッド・ヒッチコック監督の「断崖」の原題は、Suspicion(疑惑)。

    疑惑を抱くのは、良家の令嬢リナ(ジョーン・フォンテーン)。
    そして疑いをかけられるのは、二枚目の遊び人ジョニー(ケイリー・グラント)。

    ジョニーとリナは、列車の中で偶然に知り合って夫婦になった。
    ところがリナは、結婚前からジョニーに関する悪い噂を、いろいろと耳にしている。

    厳格な軍人の父親も、その結婚にはいい顔をしない。
    つまり彼女の心には、早い段階からマイナス要因がいくつか刷り込まれているといってよい。

    その疑惑が頂点に達するのが、海辺の断崖を眼にした時だ。
    彼はいったい、何を企んでいるのか?-------。

    イギリス出身のアルフレッド・ヒッチコック監督は、イギリスを舞台にしたハリウッド映画を2本撮っている。
    1本目が「レベッカ」で、この「断崖」は2本目にあたる。

    ただしこの映画には、仰天するような発想が少ない。セット撮影もかなり安直といってよい。
    映画的冒険に関しては、彼自身も不満を抱いていたと言われている。

    とはいえ、「悪だくみの巨匠」が、手をこまねいているわけはない。
    凡才が撮れば、単調になりそうなこの話に、ヒッチコック監督はあの手この手の揺さぶりをかける。

    わけても光るのは、ケイリー・グラントの演技だ。
    ハンサムで明るく、それでいながら狡猾で冷酷な匂いを漂わせる男。

    そんなジョニーが、ミルクの入ったコップを持って、階段を昇る場面はあまりにも有名だ。
    ヒッチコック監督は、毒のようなミルクの白さを出すため、コップの中に豆電球を仕込んだというのだ。

    とにかくこの映画は、観る者を揺さぶる、あの手この手のテクニックを駆使した、ヒッチコック監督らしい作品だと思う。

    レビューを表示する

    シネマの風さん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
ブランド スニーカー 激安 ブランド コピー 安心