超豪華俳優陣でまさかの実写映画化!「銀魂」の魅力に迫る!

其ノ壱、作者を疑う


『「銀魂」が実写化だって……?』

はは、まさかそんな、有り得ないでしょ。
第一報を聞いてそう思った私です。皆さんこんにちは!
銀魂と言えばアニメの印象が強く残ります。その多種多様なパロディにはめちゃくちゃ笑わされてきました。落ち込んでいる時に見てると元気が出るアニメNo.1なんですよね…!
もう大好きなアニメ。それが銀魂です。

実写映画化と聞いて『空知正気か…?』と作者である「空知英秋」先生に不信感すら抱きましたね…。(断っておきますが私は空知先生大好きです)
皆さんご存知の銀魂は「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画で舞台は江戸のかぶき町、ただし宇宙人による銀河文明が導入されているという世界観になっています。

宇宙人も居れば宇宙船も飛んでるし、江戸の時代にはない携帯電話やテレビなどの科学産物も劇中に登場しています。(まあそれはいいのか…?)
「この世界観を実写で表現するってやべぇ。」それが私の最初の所感でした…。

其ノ弐、「銀魂」のおさらい


まずは「銀魂」について簡単にご紹介します。
初めに少しだけ触れましたが「銀魂」は「週刊少年ジャンプ」で連載中の人情コメディコミックになります!

舞台は江戸のかぶき町。
ただし他の歴史コミックと違い、銀魂の江戸は宇宙人が当然のように暮らしており、人々は携帯電話も使うしテレビも観るし車も存在します。文明は現代と遜色なく、宇宙人が居る分進んでいるかもしれませんね!

そんな江戸を舞台に、侍魂を持った青年坂田銀時と、ひょんなことから銀時に出逢いその男気に引かれた志村新八、さらには戦闘種属である夜兎族の神楽が加わり、万事屋として色んな人と関わり合っていくお話です!

笑い要素や泣ける要素あり、シリアス展開もあればコメディの勢いとその温度差に風邪を引きそうになる!楽しめる要素がてんこ盛りのコミックです!

其ノ参、アニメ「銀魂」の勧め

【アニメ】銀魂 01

      • 貸出開始日:2006/07/26

今回実写映画化された「銀魂」ですが、メディア化だと既に「アニメ化がされています!
アニメは2006年から現在の2017年まで途中に間を置いて放映されており、現在は第4期目となります!
こんなに長く愛されているアニメは中々ありませんね!

アニメで観る銀魂は原作のボケ・ツッコミが、声が付いて動く分より魅力的です!
シリアス回、戦闘回もある銀魂ですが私がお勧めしたい銀魂の魅力は怒涛のコメディ回、これに尽きます!

何と言ってもパロディが凄い。他アニメや漫画作品のパロディが凄過ぎて、観てるこっちとしては「怒られないの?消されないの?大丈夫なの?」と心配になります…
めっちゃ面白いですけどね!!

めっちゃ面白いので観て欲しいです!銀魂アニメ、オススメです♪

其ノ四、豪華すぎる俳優陣に「ギョッ」とする

『原作もアニメもファンに根強い人気なのに実写化してコケたら悲しいんだけどおおおォォォォォ!?』
と思っていた時期が私にもありました。

実写化するにあたって公表されたキャストの情報に二度見、三度見としましたね!

主役の銀ちゃんこと坂田銀時を演じるのは「小栗旬」さん。
鋭い突っ込みを入れるメガネ…ではなくぱっつぁんこと志村新八を演じるのは「菅田将暉」さん。
ヒロインとは思えないチャイナ娘こと神楽を演じるのは「橋本環奈」さん。

万事屋メンツだけでも主役を張れるキャスト陣です!
個人的に橋本環奈ちゃんが神楽を演じるなんて…!?!?!?!?
神楽はヒロインだけど、凡そヒロインと思えない言動をするので、えええ!?と思っていたのですが…
予告の彼女の演技に度肝を抜かれました!この映画…期待できるぞ!!

更に続きます!
ぱっつぁんの姉、焦げた卵焼きを作ることに定評のあるお妙さんを「長澤まさみ」さん。
ヅラじゃないカツラだ。でお馴染みの桂小太郎を「岡田将生」さん。
マヨネーズが足りないんだけどぉぉぉぉ!鬼の副長土方十四郎を「柳楽優弥」さん。
ドS王子、しかし内なるMを秘めているイケメン沖田総悟を「吉沢亮」さん。
ゴリラ真選組の局長近藤勲を「中村勘九郎」さん。

そして今回のボス的存在である高杉晋助を、なんと「堂本剛」さんが演じていらっしゃいます!

なんてこった!
この映画……やばい。面白いかどうかは置いておいて(!)とりあえず観たい!
そう思わせるキャスト陣になっています!


さてさて、色んな意味で注目の映画銀魂ですが、いよいよ7月14日に公開されます!
コミックやアニメで慣れ親しんだあのキャラに会いに是非映画館に足を運んでいただきたいです!
そしてDVDが出た暁にはvntkgレンタルでレンタルしてください!
アニメもコミックもあります!皆観てね!!

【コミック】銀魂(1~69巻 続巻)

オンラインDVD/CDレンタル 無料お試しキャンペーン実施中!