お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

劇場版アニメーション 時をかける少女

劇場版アニメーション 時をかける少女
貸出開始日: 2007/04/20 旧作
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 98分
出演者: 仲里依紗 原沙知絵 谷村美月 石田卓也 板倉光隆 関戸優希 垣内彩未
監督: 細田守
制作: ----
脚本: 奥寺佐渡子
原作: 筒井康隆
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: 時をかける少女
メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
ジャンル: SF ファンタジー ドラマ 青春 ラブストーリー 劇場公開 日本アカデミー賞
品番: n_62710drj10810r
平均評価:レビューを見る
国内外で絶賛された劇場アニメが遂にレンタルDVD化!

高校2年生の紺野真琴は踏切事故をきっかけに時間を跳躍する能力を得る。力の使い方を覚えると何の躊躇も無く、日常の些細な不満や欲望の解消に費やす。バラ色の日々と思われたが、クラスメートの間宮千昭から思わぬ告白を受けた真琴は狼狽のあまり、その告白をタイムリープで無かったことにしてしまう。いつまでも友達関係が続けばいいと考えていた真琴の望みは、タイムリープでややこしく厄介な状況に!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.12

総評価数42(42件のコメント)

  
  •  アニメはいいけど…

    アニメとしちゃ、よくできてるんでしょうが、
    いまひとつ主人公に感情移入できません。
    はっきり言って、この子キライです。いえ、大キライです。
    アニメのキャラごときをこんなに嫌いになるなんて…
    よくできていたって事ですか?
    そんなわけで最後まで鬱々と見ました。
    口直しに原田知世版を見ますか…

    ケロヨンさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  青空

    主人公があまりにも単純でがさつな感じなので最初共感できなかった。
    でも、友情のために駆けるひたむきさはよかったし、千昭との別れの場面では一緒に泣いてしまった。
    原田知世版が昔からとても好きなので、真琴の叔母さんにはもう少し活躍して欲しい気がした。

    青雪さん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  Time waits for no one ← ( ゚Д゚)ハァ?

    自分がタイムリープできたら…なんてやっぱり自堕落な事を考えつつも楽しめました
    キャラクターも躍動感があって、何気ない日常の仕草が細かく丁寧に描かれていて作画も演出もすごくよかったです
    原作の主人公だった「芳山和子」が、真琴に助言する叔母さん役で登場するのもおもしろい
    けど、なんで「白梅ニ椿菊図」を見たかったのか?架空の絵だからこその背景が欲しかったかなぁ
    それと川も空も自転車も野球もない未来がどんなものか?を少しだけ見てみたかった
    明るくまっすぐな真琴と千昭と功介の友情が、後からジンわりとにじむように感動できる秀作です!

    勿忘草さん-DVD/CDレンタル

    12人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  すっきりします

    見終わった後にさわやかな感動が残る作品でした。最初は映画館で見ましたが、久々に「また見たい」と思える映画でした。
    活発な主人公の直球な言動が好きです。

    しろいろねこさん-DVD・Blu-ray(通販)

    10人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  面白い

    アニメーションならではの良い表現も数多く見られたし、
    ストーリーも飽きが来なく、展開もすごく良くて、あっと言う間にラストになった感じでした。

    自分的に、あと一つ何かあったら迷わず満点だったんですが、見る価値有りの優秀な作品だと思います。

    qq715さん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  切なくて爽やか

    TVで観てツボにはまってしまい、改めてDVDで観てみようと思いました。
    まず絵がとても綺麗ですね。キャラの会話も動きもテンポよく話が進むにつれどんどん引き込まれていきました。
    ただ自分のことや友達の恋愛ごとにタイムリープは使うのに自分のタイムリープのせいでいじめにあったクラスメイトや怪我をしてしまった友達の為にはタイムリープしないのか…真琴。…とは言え、その先の展開は衝撃的で後半の千昭と真琴のシーンは切なく、そしてその先のラストはなんだか爽やかな印象が残る、妙に心に残る作品でした。

    まるごとおかわりさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  TVでカットされた部分が気になって

    初めはTV放映されたものを録画してなんとなく見ていました。
    でも、いつの間にか本気で鑑賞してしまう自分がいました。
    何気ない日常のストーリーなのだけれど、そこにタイムリープと言う要素が加わって、どんどん引き込まれて行きました。
    何回か繰り返し見ているうちに、TVでカットされた所(と言っても、数秒の世界なのだけれど)が気になりはじめ・・・。改めてレンタルしました。
    ストーリーは変わらないのですが、やはりカットされていた細かい描写や微妙な表現、景色などのショットでかなり納得できました。
    TVだと、淡々と進んでしまって何か今ひとつだったのが、正式な作品の「間」の表現でぐっと深く見えました。特にエンディングの「間」は大切ですね。TVで見た方も、一見の価値はあると思います。
    久々にハマった爽やかなアニメ映画でした。

    せにょりーたさん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  久々の良作

    原作を読んでいない私は、映画との爽やかな相違点に大変満足しました。映画は映画で大好きですけどね。
    アニメーター達の画力というか監督の力量というか、とにかく久々に観て損はしないと太鼓判。

    茶子さん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  もっと早く見るんだった

    映画館で観るべき映画でした。
    最近はCGをやたら使ったアニメが登場しているが、どれもテクニックばかり追究して肝心のストーリーがなっていない。
    この作品もCGを使ってはいるが、あくまで「見応えのある映画」を追究している。
    細田監督の次回作に期待。

    でんどろさん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  自分の高校時代がなつかしくなりました。

     この映画を見終わってからずっと考えている。
    自分の人生で過去に戻れるなら、どの時点が良いのかなー、
    なんて。

     この映画はそんな映画です。
    ごくフツウの女の子が偶然タイムリープの能力を手に入れ、
    過去の失敗を修正して行く。修正してもなかなか思い通りの未来にはならず、
    振り回され、さらに胸キュンな出会いを経験し。。。

     なんだか自分の高校時代がなつかしくなりました。
    はるか昔の事だけど。

     だけど、人生はやり直しがきかない、1回こっきりだから
    良いんだよなー

    夏海笑さん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド 品 激安 通販 ブランド 通販店