お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

ヒトラーの贋札

ヒトラーの贋札
貸出開始日: 2008/07/11 旧作
製作年: 2006年
製作国: ドイツ/オーストリア
収録時間: 96分
出演者: カール・マルコヴィクス アウグスト・ディール マリー・ボイマー ドロレス・チャップリン マルティン・ブラムバッハ デーヴィト・シュトリーゾフ アウグスト・ツィルナー
監督: ステファン・ルツォヴィツキー
制作: ニーナ・ボールマン バベット・シュローダー ヨゼフ・アイヒホルツァー
脚本: ステファン・ルツォヴィツキー
原作: アドルフ・ブルガー
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/ドイツ語/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: クロックワークス
ジャンル: サンプル動画 サスペンス 戦争 実話 アカデミー賞
品番: n_604kwx398r
平均評価:レビューを見る
ナチスの国家犯罪‘ベルンハルト作戦’の史実を描いたサスペンス

第二次世界大戦中にナチス・ドイツが行った国家による史上最大の贋札作り‘ベルンハルト作戦’を、強制収容所内のユダヤ系技術者の視点から描いた実話に基づく物語。2008年アカデミー賞外国語映画賞受賞作。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4

総評価数12(12件のコメント)

0件(0件)
  
  •  予算は少ないだろうが良作です。

    ナチスドイツを題材した映画は沢山あるでしょうが、ヒトラーは登場しない、「これでもかという残酷」なシーンもない。

    捕らえられた人間の恐怖や不安、葛藤、救済など、一言で表されない人間の感情を多分に含み、見る人は必ず誰かに感情移入されるでしょう。

    内容は濃く、人物に深みはあるが、偽札を作らされる工場内で物語は進み、戦時中の映画作品であるにも関わらず、それほどの予算はかかっていないでしょう。

    ラストは人により見方も評価も違うと思います。
    主人公があまり語らず、その表情と行動から彼の心情をおもんぱかるしかありません。

    CGや大作として予算を膨大に注ぎ込んだ昨今の映画に比べ、内容を練りこめば大金など必要ないというのが分かります。

    シュレディンガーさん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  サスペンス?

    ユダヤ人の中から贋札作りに適した者を選び収容所内で贋札を作らせる話です。
    史実ということですが、割と淡々と話が進行していき盛り上がりに欠ける気がしました。

    GARIさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  人間であることを否定された先にあるものは。

    誇りと生と。人間はどっちを取るのか。

    淡々と話が進むだけに、よけいにクローズアップされる。

    生き抜くとは。正義とは。
    はてどもない喪失感。
    頭では分かっているけど、気持ちは。
    魂を受け渡して得た生命の先には。

    暗い映画だが、いろんな生命が淡々と描かれている。
    よい映画。

    ラジバンダリィさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  名作

    史実物なので創作物に比べ淡々とした印象があるが、それ故に一層考えさせられる内容だ。
    主人公を演じた役者に対する知識が無いのだが、おどおどした表情にも切れがあるように感じた。
    紛れも無く玄人好みのアカデミー賞に値する作品だと言える。

    茶子さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレフィルム・ノワール風のサスペンス映画「ヒトラーの贋札」

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    この映画「ヒトラーの贋札」は、ナチスが強制収容所のユダヤ人に大量の贋札を作らせて、英米の経済を撹乱しようとした「ベルンハルト作戦」に基づく物語だが、描き方は、フィルム・ノワール風のサスペンスになっている。

    冒頭は、第二次世界大戦後、解放された、その収容所から生き残ったユダヤ人、サリーが、モンテカルロのカジノで、かつて自分が作ったらしい贋金の一部を蕩尽するシーンだ。

    サリーが渋くイキな老遊び人風なので、最初から、この映画がフィクションであるかのような印象を与える。
    サリーのような国際的な贋札職人や、印刷技師や、皆、贋札作りに役立つ人間をかき集めてきて、特別の待遇を与えて、組織的に贋札を作らせるナチだが、そのナチ親衛隊員の描き方は、これまでよく見せられて来た一面的なものになっていると思う。

    命令し、言うことを聞かなければ、頭にピストルを向けて殺す。やたらと暴力をふるい、捕らわれた者たちは、怪我がたえない。食事は、一般のユダヤ人と比べれば、恵まれているとしても、相当ひどい。

    食事に関しては、その通りだったとしても、ナチ親衛隊員というのは、皆このように判で押したような人間ばかりだったのだろうか?
    もうそろそろ、このようなステレオタイプのパターンには正直、飽きてきた。

    贋札工場のユダヤ人の中には、ユダヤ系スロバキア人の共産党員のアドルフ・ブルガーのような人間もいる。
    彼は、ナチへの反抗のためか、与えられた作業服を着ず、縞模様のナチの囚人服を着続ける。

    また、ユダヤ系ロシア人で、カンディンスキーやバウハウスに共感しているらしいインテリ美術生のコーリャのような者もいる。しかし、映画の視点は、終始サリーに当てられていて、そうした異なる個性が、ドラマに活かされてはいない。

    どのみち映画は映画なのだから、こうした贋札工場のユダヤ人たちが、ナチ親衛隊員にいっぱい食わせたというような作りでもよかったような気がする。

    実際に、1950年代になって、オーストリアの湖から、この作戦の時に作られた贋札や道具が詰まった箱9個を見つけたという。
    ならば、もっと解放的な話にした方がよかったのではないかという気がする。

    レビューを表示する

    シネマの風さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  意外と名作!

    かなり面白かったです!
    史実ものなので考えさせられる部分もあり
    勉強になった部分もあり
    いろいろ印象に残る作品でした。

    意外な人物が意外な場所で
    自分の持っている技術を発揮してしまうところが
    面白かったですね。
    こんな生き方もあるんですね。

    ホラー好きさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  本を読んでいたので

    一時間半だけとあって、見ている側にとってストーリーがサクサク進みすぎな気がします。ちょっとあっけないといった感じでした。緊張感がありません。

    OlaiseNさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  職人魂に感動

    ナチスが戦時中偽札を収容所で作っていたという実話の映画なんですが、主人公のユダヤ人の天才偽札師がすごくかっこいい。ずる賢くておじさんなんだけど、クールで良いです。(ものすごいダメなことなんですが)彼の偽札にかける職人魂がまたすごい!でも、当時のドイツ人がユダヤ人たちを本当に人間として見ていなかった。ということが他の映画に比べてリアルに描かれていました。

    シモごんさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  権力についてはいけない人間が権力の側にたつと

     傲慢な愚かしさがその世界を支配する。そしてその権力に屈せざるを得ない側の、葛藤や苦しみは計り知れない。どんなに情けなくて惨めでも、生きていかなければならないから。
     でも、その権力に逆らって正義を貫こうとする仲間を、見捨てない心だけは決して失わない。ただそれだけが、自分が生きていることの誇りを保つ術であるかもしれない。

     映画としては、登場人物の背景がはっきり描かれていないことと、個人〃のエピソードについての説明が丁寧でないため、彼らの内面に深く入っていくことができない。

     その点が残念です。 

    はらからさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  うぅー最高の

    平均評価☆4のとおり「良」の作品です。
    ☆数は作品選びで大切ですね。
    実際、英国ポンド札と米国ドル札の偽札を大戦中に
    あったのですか?
    作品をみているとそのような事件があった
    様な気がします。
    演技もリアルテでした。
    「戦場のピアニスト」にも負けない最高の作品です。

    英楽斎さん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
偽 ブランド 通販 スーパー コピー 品