お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

アンブロークン 不屈の男

アンブロークン 不屈の男
貸出開始日: 2016/08/24 旧作
製作年: 2014年
製作国: アメリカ
収録時間: 137分
出演者: ジャック・オコネル MIYAVI ドーナル・グリーソン ギャレット・ヘドランド
監督: アンジェリーナ・ジョリー
制作: ----
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: ドラマ 戦争
品番: n_605gnbr3059r
平均評価:レビューを見る

カリフォルニア州トーランス。札付きの不良少年だったイタリア系移民の子ルイ・ザンペリーニは、兄のおかげで走りの才能を見出され、ついには1936年のベルリン・オリンピックへの出場を果たす。第二次世界大戦が始まり、爆撃手となったルイは1943年4月、南太平洋上で乗っていた飛行機がエンジン・トラブルで墜落、辛うじて死を免れるも、他の生き残り2人、フィルとマックとともに過酷な漂流生活を余儀なくされる。やがてマックが息絶える中、ルイとフィルは漂流47日目に日本海軍に発見され捕虜となる。その後ルイはフィルと別れ別れとなり、東京の大森捕虜収容所に送られる。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3

総評価数3(3件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  ネタバレ世界に放たれた反日映画。興味本位でレンタルした。★マイナス5!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    虐待・拷問の繰返しをする日本兵は悪魔そのもの。米兵達は、無言で痛めつけられるだけの哀れな品行方正な青年たち。途中で観るのが辛くなり止めた。日本兵役のMIYAVIが、こんなトンデモ映画に出演することが、売国行為だ。半島出身の父親から反日思想を受継いだに違いない。自身の事を『サムライ・ギタリスト』とか呼んでいるが、「サムライ」と名乗るのハヨやめて。ところで、ジョリーは、ローマ法王に「この映画を是非観て欲しいのです」と、バチカンでの上映会を依頼。主人公ザンペリーニはイタリア系米国人なので、法皇やイタリア人の同情が買えると考えた。また、法王が世界に与える政治的な影響力は計り知れない。法王が映画を観てコメントすれば、世界中で、この映画に脚光が浴びると知っていた。彼女の念願が叶い、バチカンのローマ教皇庁立科学アカデミー(Pontifical Academy of Sciences)にて特別上映された。法王は、試写会後、ゲスト室で数分、ジョリーとピットと面会。しかし、法王自身が、この映画を観たということは伝えられていない。
    >> 2015年1月09日 【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリーは監督作品『Unbroken』を引っさげバチカンを訪問。ローマ法王と対面を果たしたことが分かった。現地時間8日、アンジ―はバチカンにてプロデュースと監督を務めた『Unbroken』を上映。元オリンピック陸上選手で日本軍の捕虜になった故ザンペリーニ氏を描く同作品を披露し、関係者らを感動させた。この日の上映につき、ユニバーサル・ピクチャーズはこのようなコメントを発表している。「ローマ法王はザンペリーニ氏の素晴らしい話をご存じで、映画を観る機会を歓迎して下さいました。」だが法王が同映画の席には不在で、アンジーとの対面は上映後になった模様。しかしバチカンの指導者達、またザンペリーニ氏の息子は上映会に参加。法王との対面の場には、アンジーの娘2人(ザハラちゃん&シャイロちゃん)、夫のピットも同席。アンジーはこの機会に恵まれたことを喜び、以下の声明を発表した。「バチカンでの『Unbroken』上映にお招き頂き光栄です。」ザンペリーニ氏は、昨年7月に97歳にして他界したが、この作品を観たうえでの死去だったといい、アンジーは「彼の業績を映画でしっかり観て頂くことができました。そして愛した人々、天国で再会するであろう人々を思い出して頂けたのです」と人気誌に語った。

    レビューを表示する

    ジジデボンさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  評価が難しい

    戦争の愚かさを読むべきか、不屈の精神を読むべきか、たぶん後者なのだろうけど、だとすれば米兵という政治的立場がそれを微妙にしている気がする。
    原爆に被爆し後遺症に苦しみながらも生きた人々だって不屈の精神をもっていたのではないだろうか。
    それにしても韓国や中国が日本を許す日がいつかくるのだろうか?

    ハリウッド・ブルーさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  新鮮味を感じました

    この作品を観賞するきっかけは作品イメージで4発重爆撃機が描かれていることです。B29ではないので従来にない何かを期待しました。

    作戦発動?出動?任務遂行、といった流れはこの作品ではここは南太平洋ですよと伝わる程度の短時間シーンを映して終わってしまいました。この映画を見る方は戦闘シーンがメインの従来作品は当然見てますよね?というところでしょうか。・・・それからの残り時間は確かに興味深い内容でした。

    ?オリンピック選手が登場(日本で言うとロス五輪馬術の西中尉を彷彿)
    ?4発重爆撃機の機内を移動して各所の詳細を映している(航空機マニア垂涎)
    ?着水後の救命具(ボート他)の先進性(人命尊重の日米格差に唖然)
    ?漂流中の場面は『ザ・コクピット(松本零士)』的戦場描写でGOOD。
    ?捕虜収容所(直江津にもあったとは初めて知りました)
    ?ラジオの謀略放送シーン(ソ連抑留と大差ない協力者への捕虜待遇)
    ・・
    事実半分創作半分で作品を堪能しましょう?

    捕虜収容所所長役の俳優さんがプロテニス界で活躍中の錦○○さんを少し細身にしたような顔立ちに似ているように見えたのですが(そういうメイクを強要されたのか?)。アメリカ人はそう思って彼と重ねて見ているのだろうか?

    テニアンさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
スーパー コピー メンズ コピー 品 ブランド