お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

カールじいさんの空飛ぶ家 (ブルーレイディスク)

カールじいさんの空飛ぶ家 (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2010/04/21 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 96分
出演者: エドワード・アズナー クリストファー・プラマー ジェローム・ランフト ジェレミー・レアリー エリー・ドクター ジョン・ラッツェンバーガー デルロイ・リンドー ボブ・ピーターソン ジョーダン・ナガイ
監督: ピート・ドクター ボブ・ピーターソン
制作: ジョナス・リヴェラ
脚本: ボブ・ピーターソン ピート・ドクター
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: 英/日本語吹替/6.1ch DTS HD マスター・オーディオES(ロスレス)
シリーズ: ----
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: ファンタジー ドラマ ディズニー 感動 Blu-ray(ブルーレイ) ピクサー 劇場公開
品番: n_611vwbg1097r
平均評価:レビューを見る

カール・フレドリクセンは78歳のおじいさん。風船売りの仕事も引退し、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家で、一人きりで暮らしていた。ある日、カールはトラブルを起こし、老人ホームに強制収容されることに。その時、彼はエリーとの「いつか南米を冒険しよう」という約束を果たすため、人生最初で最後の冒険の旅に出ることを決意する。そして、大切な我が家に無数の風船をつけて、家ごと旅立った。すると、空を飛んでいる家の外からドアをノックする音が。空けてみるとそこには、少年ラッセルがいて…。

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.5

総評価数6(6件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  エリーに捧げる冒険

    やはりピクサー作品は、
    ハズレがないです。

    主人公の半生を描く冒頭の約15分は、
    泣きました。
    これはなかなか秀逸で必見です。

    たくさん笑って、
    最後にもちょっと泣ける
    素晴らしい作品でした。

    がぶりえるさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  思った以上に良かったです。

    冒頭のカールじいさんの夫婦生活のくだりは、チョット泣きそうになりました。
    前宣伝の割に、あまりその後ぱっとした話が耳に入りませんでしたが・・・思った以上に良かったです。
    ディズニー系のアニメを見ていて、まだ見てない人には、おススメです。

    ひおすちあみんさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  おー。

    布と、じいさんのひげの質感がすごい良くできてるなあと感心。

    azuki0630さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  良い意味でイメージと違ってました。

    タイトルと絵柄から、どうせ年老いた偏屈爺さんが人の優しさに触れ徐々に心を開いてゆき・・・みたいなほのぼの系をイメージしていましたが、全然違いました。
    内容的には大人から子供まで楽しめる冒険物といったところです。
    欲を言えば飛んでるときの3D感がもう少し欲しかったですね。
    内容的には十分面白いです。

    メイウェンティーさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレカールじいさんの冒険

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    風船の力で家が空を飛ぶのに驚いた。家を背負って歩くのもスゴい。
    ガキんちょに、カラフルな鳥と、喋るワンコの組み合わせも面白かった。
    英雄の悪役との、飛行船でのアクションシーンはスリルがあった。
    亡き妻への思い出にはホロリくるものがあったね。

    キャラ ☆☆☆☆☆
    物語  ☆☆☆☆☆
    感動  ☆☆☆☆

    レビューを表示する

    稲妻ポニーテールさん-DVD・Blu-ray(通販)

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ老若男女、3世代で楽しめるエンタメ作品

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ピクサーが、初めて平凡な人間を主人公に据え、絶望から再生していく姿を描いたCGアニメが「カールじいさんの空飛ぶ家」だ。

    78歳の独居老人カールが、亡くなった妻を回想する場面から、この物語は始まる。

    幼い頃の出会いから永遠の別れまで、節目節目を絶妙に配した映像によって、二人の人生を紡ぎ出す。
    わずかな時間にすぎないのだが、夫婦の深い愛と絆、カールの悲しみがじんわりと伝わってきて、切ない思いに駆られてしまう。

    ラストシーンが強く印象に残る事はよくあるけれど、冒頭の場面でこれほどに魅了される作品は、極めて稀だと思う。
    このシーンだけで、短編映画が1本出来るのでは、と思えるほどの巧みな演出だ。

    そしてすぐに、第二の見せ場がやってくる。
    都市開発で立ち退きを迫られたカールが、妻の思い出が詰まった我が家に、無数の風船をつけ、空へと飛び立つシーンだ。

    アニメならではのカラフルな色使いで、夢溢れるシーンを美しく描き出している。

    ここまでは感動のファンタジー。
    だが、ここからは冒険アクションへと変貌する。

    カールは機転を利かして、次々と訪れるピンチを乗り越え、体を張って勇敢に悪人どもと戦っていく。
    その姿は、まるでインディ・ジョーンズのようだ。

    老夫婦の愛に胸を打たれるのもよし、登場する可愛い犬たちに歓声をあげるもよし、バトルアクションに手に汗握るもよし。
    まさに老若男女、3世代で楽しめるエンタメ作品だ。

    レビューを表示する

    シネマの風さん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
コピー 品 ブランド ブランド 偽物 通販