お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。vntkg JCBカード

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家
貸出開始日: 2010/04/21 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 96分
出演者: エドワード・アズナー クリストファー・プラマー デルロイ・リンドー ジョン・ラッツェンバーガー ボブ・ピーターソン ジョーダン・ナガイ ジェローム・ランフト ジェレミー・レアリー エリー・ドクター
監督: ピート・ドクター ボブ・ピーターソン
制作: ジョナス・リヴェラ
脚本: ボブ・ピーターソン ピート・ドクター
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/6.1サラウンド/ドルビーデジタルEX/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: アカデミー賞 ファンタジー ドラマ ディズニー 感動 ピクサー 劇場公開
品番: n_611vwdg5568r
平均評価:レビューを見る

カール・フレドリクセンは78歳のおじいさん。風船売りの仕事も引退し、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家で、一人きりで暮らしていた。ある日、カールはトラブルを起こし、老人ホームに強制収容されることに。その時、彼はエリーとの「いつか南米を冒険しよう」という約束を果たすため、人生最初で最後の冒険の旅に出ることを決意する。そして、大切な我が家に無数の風船をつけて、家ごと旅立った。すると、空を飛んでいる家の外からドアをノックする音が。空けてみるとそこには、少年ラッセルがいて…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.81

総評価数36(36件のコメント)

0件(0件)
  
  •  幸せな老後ってこういうことかな

    ラッセルはいい子だし駄目犬のダグが可愛い。あの冒険家は怖かった。それにしても老人のくせに力ありすぎじゃない?ほとんど引きこもりみたいな生活してたのに。
    あんだけ家に執着してた主人公が「ただの家さ」と言えるようになったのはよかったと思う。過去に縛られるだけじゃ悲しいもの。
    ラストは心憎い演出だった。あれが無かったら星3つにしてたかも。

    青雪さん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  楽しくって 夢がいっぱいの作品でした

    カールとエリーの出会いのシーンからスクリーンにくぎ付けとなりました。シーンと静まり返った劇場内からは早くも涙をすする音が聞こえ始めました。亡きエリーとの冒険を果たすべく少年を連れ立ってのアドベンチャーには胸が興奮してきました。観る側にも冒険気分を満喫できる素敵な映画です。

    hide、no1さん-DVD・Blu-ray(通販)

    16人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  日本人の心の琴線に触れる名作

    「感動作」ということで、「どんな名セリフがあるのかな?」という
    軽い気持ちで観てみましたが・・

    胸を打つセリフ、というのはほとんどないんですよね。

    ただ、何気ない会話やピンバッジなどが「伏線」になっていて、
    それらがそのだいぶあとのシーンで、時空や世代を超えた愛につながっていることに気づいたとき、涙が止まらなく
    なってしまいました。

    お仕着せでなく、自分の心の内側から心が動く、アメリカ映画にして日本的な叙情性にあふれた名作だと思います。

    葉月さん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  名脇役ラッセル

    初めの10分間が感動するということだったが淡々として特に泣けるほどではかった。やはりラストが感動的だ。
    ラッセルが良い役柄を演じ(アニメだが)、エリーとの夢を完遂させるところなど、こちらのほうが涙モノだった。
    期待以上でもなく期待以下でもなかった。

    旗と歌さん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレそんなに高い評価とは思えません

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ハートフルな映画で大人から子供まで楽しめるのを否定する気はありませんが、私は評価2点とします。
    ~納得できなかった点~
    ・家が空を飛ぶと言う非現実的な話に対して後半で中の家具等を放り出し軽量化して再飛行とか、自宅が地上げ屋に睨まれるとか、中途半端に現実的な所とそうでない所があって、まず結果ありきな所がはっきりしてる。
    ・マンツにとっては鳥を捕まえて持ち帰る事が名誉回復であって、別に鳥を殺そうしてない。にも関わらず、カールとラッセルは結果的にマンツを殺すのが疑問。少なくとも、殺す前に説得しても良いんじゃないでしょうか?

    子供にもわかりやすく仕立てた結果、大人にも子供にも無理のある作品になってると思いました。

    レビューを表示する

    プントさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  っぽい

    『カールとエリーの夫婦愛』『ラッセルの成長』などが上手く表現されており、大変素晴らしい感動作品だと感じた。
    その一方、良くも悪くも「あ~ピクサーっぽいなぁ~」と思わせる演出も多く、過去多くのピクサー作品を観てきた方にはちょっとマンネリ気味かも・・・。

    あなまさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  敢えてこの評価にします

    子供に見せる、おじいさんと子供の冒険物語だけだと思えば、別に良い評価でいいんです。映像も綺麗でしたし。

    ただ、妻への愛を語るなら、大人が観るとこのストーリーはぜんぜん納得できないです。

    妻が生きているうちに、一緒に行動すべきです。

    観終わって夫婦で意見一致しました。

    わにねこさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ切なくて、そして・・・ほっとする。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ひとりになるカールが切ないです。思わず涙が…。
    それでも最後はHappyとなるPIXAR作品に流れる優しさが感じられる秀作です。

    レビューを表示する

    にゃんこ&わんこさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  カールとエリー、実に微笑ましい

    エリーが主人公といってもいいほど、カール爺さんの大きな支えであり、この物語の原点なんだというのが、視聴後の感想。ああいう夫婦になれたらいいなと誰しも思うだろう。
    米国映画らしく、アクションもふんだんに盛り込まれている。特典映像に付いているように、スタッフで南米の秘境に行って実際の眼で見て、気候なども体感してきただけあって、アニメとは言え、絵もなかなか凝っている。お勧めの1作。

    気ままな道楽者さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  心温まる冒険

    3D上映で観ましたが、2Dでも全然いいかも
    20年程前、実際に風船気球で太平洋横断を目指し消息不明になった風船おじさんを思い出しました
    もちろん本作はピクサー得意の、愛と夢がテーマのハートフルストーリーです!
    始まってすぐサイレントで描かれる、カールと妻エリーの回想にいきなり感動しました
    夫婦愛の深さと、この家にどんな思いが込められてるかキモの部分が描かれます
    『つみきのいえ』を思い出させる様な、この冒頭が一番のクライマックス?
    その後のテンポもよく、中盤位で約束が果たされてしまいどうなるかと思いました
    でもそこからの展開も意外で、ラストまですごく楽しめました
    年齢・性別を問わず安心して観れる作品だと思います
    本当に大事なものは何なのか…カールじいさんの気持ちが伝わり、いい余韻が残る作品です

    勿忘草さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
偽物 通販 サイト コピー 商品 ブランド