お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

インセプション

インセプション
貸出開始日: 2010/12/21 旧作
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
収録時間: 148分
出演者: レオナルド・ディカプリオ マリオン・コティヤール キリアン・マーフィ マイケル・ケイン トム・ハーディ ジョセフ・ゴートン・レヴィット エレン・ペイジ ディリープ・ラオ トム・ベレンジャー 渡辺謙
監督: クリストファー・ノーラン
制作: エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
脚本: クリストファー・ノーラン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕/ポルトガル語/ポルトガル語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/ポルトガル語/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: アクション SF サスペンス スパイ
品番: n_616dlry27212r
平均評価:レビューを見る
レオナルド・ディカプリオ&渡辺謙が初共演にして初対決!

ドム・コブは、人が一番無防備になる状態―夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストである。コブが備えもつ類稀な才能はこの業界でトップレベルであり、裏切りに満ちた企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.8

総評価数50(46件のコメント)

  
  •  2回連続で見た

    2回連続で見ないと、細かくこだわった演出が充分理解できない。
    2時間半ものを連続で見たので、計5時間見続けたことになる。
    さすがに眠い。

    まぁそこまでして見たいと思うほど自分の中では良かったのでしょう。

    自分も明晰夢(今自分が夢を見ていると気づく夢)を見られるし、夢の中で夢を見たという経験もあるので、だからはまったのだと思う。そうでなければ複雑すぎてついていけない部分が多いでしょう。

    他のレビューで「どこまでが夢か分からない」、「結局インセプションって何?」 となっている人は、この映画の中のレオ(主人公)の奥さんと同じ状況に陥ったわけだ。まさにそれがこの映画のテーマ。

    LAさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  お正月に借りる映画では無い。

    ストーリー、映像表現等、非常に才気溢れる映画で、お勧め出来ます。ただ、お正月には007の様な何も考えず楽しめる映画を
    見る方がいいなぁと思わせる映画でもあります。見終わって一番感じたのは、アメリカの映画産業の層の厚さ、J.ルーカス等が切り開いたこのジャンルの世代交代がスムーズに行われている事です。

    ノン気者さん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  伊藤つかさ見た?

    よく夢のなかで逃げようとしても全然動けなくて逃げれないもどかしさ。そういったものを視覚化して世界を作った作品です。それを楽しんでみればいいだけです。伊藤つかさ似の女優が将来どんなおばさんになるかが楽しみ。

    マイタイさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ジックリ観ないと判らんようになります。

    よく考えられています。
    将来実現性が高い話ではないでしょうか。
    仮想世界において技術的にリアリズムを追っていくのは人間の性でしょう。でももしそうなったら・・・AIの世界に行く付くのでしょうか。
    最後まで、現実と仮想の境目をあやふやにしています。
    さー観た貴方は、どっちの世界を選択するか。
    人間は弱いし、ぬるま湯が大好きです。
    今映画は3Dの世界へ、さー今度は映画の中に入ります・・てなことになるんでしょうか。
    なんか空恐ろしい気がします、最後マトリックスの世界に人間自ら入っていくのでしょうか。
    管理者は、ある天才が開発したソフトなんでしょうね。
    そうなれば地球環境の保全も出来、宇宙規模では、その方が良いのかもしれません。

    白髪のおっさんさん-DVD/CDレンタル

    42人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ダークナイトを超えたか・・・

    アメコミものとしては白眉であった『ダークナイト』の
    クリストファー・ノーラン監督が完全主義ゆえのオリジナル脚本で描く次世代アクションの傑作。
    人の夢に入り込んでアイデアを盗む設定も凄いが、
    多重構造にも関わらず理路整然としているのは脚本と演出の賜物ですね。

    ディカプリオは『シャッターアイランド』の演技も素晴らしかったが今回はそれ以上の熱演で
    近いうちにアカデミー賞も取れるような勢い。
    又、謙さんも主役級の演技が堂々としていて頼もしい限り。

    但し内容はかなり複雑なので情報量の少ない字幕版よりも
    吹き替え版の方が集中出来るのでオススメ。

    iceman NYさん-DVD/CDレンタル

    28人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  これは複雑!

    私は映画館で観ましたが、とても気に入りました!DVDも欲しいくらいです。ただ真剣に見てください。色々なヒントが映画全体にたくさん隠れている気がします。
    一人よりも友達や大人数でじっくり見ることをお勧めします。絶対終わった後に結末について色々話し合いたくなります!!!
    (ちなみに私は私含め4人で見に行きましたが、私を含めもう一人はとても映画を気に入り、一人は普通、もう一人は全く面白くなかったと言っていました。参考までに。)

    kattun77さん-DVD/CDレンタル

    26人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  この手の作品が駄目な人も多分いるでしょうね。

    この映画の内容はまったく新しいジャンルを作ったと思います
    かなり複雑に物語が構成されていて、展開について行くのにけっこう
    大変かも知れません。なので、この手の作品が今ひとつ苦手な
    方にはおもしろく感じないかも知れませんね、で、このラストのカットは、捉えようによっては、
    どっちにでもとれますよね。夢、現実?

    naminorioyajiさん-DVD/CDレンタル

    25人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  一見スケールは大きいですが‥

    事の発端は大手企業の息子の洗脳で、「夢の中じゃこんなに話が大きくなるんだねぇ‥」としみじみ。
    CGやストーリーの複雑さで評価が高くなっている気がします。
    夢の中の階層で時間軸変わるおかげで、後半展開がもたつくのも気になります。
    私は正直2回目はないかなと。

    ニコちゃんさん-DVD/CDレンタル

    22人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  難解な所が良い!

    こういった類の作品は好きな人とダメな人がはっきり分かれると思います…。
    難解なミステリーが好きな人にはオススメ♪単純で派手な作品好きな人には厳しいのかも。

    設定もしっかりしているし、ドンドン奥に深く入り込んでいくストーリーにのめりこんじゃいました♪
    キャスティングも良いですが、何よりもストーリー自体が素晴らしい☆
    何回か観たらもっと細かいところまで観れるかもしれません。

    それにしても、ラストシーン…やってくれますね。

    ラッパッパさん-DVD/CDレンタル

    22人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ひじょう~につまらない!!

    夢に入り奇想天外に動く物だと思ってたら ただ単にディカプリオの奥さん話かこれは つまらない  画像が暗い ただ単に能書のくだらない会話のみ ただひたすらにディカプリオが役の人間の後悔の夢で暗い 暗い話
    渡辺謙のすばらしさが消えてる

    イーケンさん-DVD/CDレンタル

    21人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド コピー 着払い 偽物 ブランド 激安