お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット (ブルーレイディスク)

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2012/04/13 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 123分
出演者: 山寺宏一 永井一郎 古谷徹 伊武雅刀 青野武 伊藤健太郎 緒方賢一 置鮎龍太郎 茶風林 浪川大輔 柚木涼香(角松かのり、永椎あゆ美) 羽佐間道夫 野島健児 藤村歩
監督: 西崎義展
制作: 中沢敏明 西崎義展 西崎彰司
脚本: 冨岡淳広 石原武龍 西崎義展
原作: 西崎義展
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/リニアPCM/DTS-HD マスター・オーディオ 5.1ch
シリーズ: 宇宙戦艦ヤマト
メーカー: 東宝
ジャンル: アクション SF アドベンチャー ファンタジー Blu-ray(ブルーレイ)
品番: n_620tbr22110ra
平均評価:レビューを見る

故・西崎義展監督の遺志を継ぎ『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』ディレクターズカットがリリース!!宇宙戦艦ヤマトがアクエリアスの海に沈んで17年、ときに西暦2220年、地球人類は未曽有の危機に直面していた。太陽の300倍の質量を持ち、その巨大な重力によって、光をも飲み込む暗黒の天体、移動性ブラックホール。今、そのブラックホールが、はるかなる宇宙から刻々地球に迫っていた。古代進は第三次移民船団の護衛艦隊司令として宇宙戦艦ヤマトに乗り込む。

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。
「宇宙戦艦ヤマト」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

DVD作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価2

総評価数7(7件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  そうかなあ?

    松本零士の世界観と西崎氏のそれとは違うもので、松本氏なしでも続編として成り立っていたと思います。
    さらば・・よりあとの作品はストーリー展開が今一つで遠ざかっていましたが、復活編はテンポよいストーリー、美しい戦闘シーン等バランスが取れていてよくできていると思います。
    惜しむらくは、松本氏のキャラデザではなく、主題歌をささきいさおが歌っていないことだと思います。

    あせだるまさん-DVD/CDレンタル

    11人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ヤマトじゃない

    キャラデザインが変わって、すっかりヤマトではなくなっている。金儲けのために昔のタイトルを持ち出したようにしか思えない。
    続編作るなら、きちんと昔のまま、松本零士氏とやるべきだった。ヤマトは誰のためのもの?みんなが待っていたヤマトはこれだと思ったのか?
    西崎プロデューサーのエゴ作品。

    toratoratoraさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  09年全国公開版とまるで別物

    本作は全国は未公開で、公開版を故西崎監督の遺志をスタッフが継ぎ昨年新たに完成させたもので、特にラストは09年試写会で公開版と今回版を観客の多数決で公開版になった作品でもある。
    結論「本ラストだけは旧作品ファンである人ほど観るべきではない」
    過去作品の大原則が崩壊し、特に完結編での古代の乗組員説得の台詞が本作を観た後では非常に虚しい。他にも色々あるが文字数制限で割愛。
    声優や関係者が鬼籍/都合がつかずや、絵柄が変わろうと、初回TV企画から約40年に及ぶ為ある程度仕方ないが、話の底辺にある一貫した主張が変わるなら、その作品名を名乗る必要がない。
    最後に他の主な今回の変更
    新作カット追加や新規アフレコ→話にメリハリがついたが、そのシーンの音楽はぶつ切りや無理な繋ぎも散見。
    効果音は砲撃音等に旧作音源→新型艦艇も同じ音源使用で少しくどい。
    後半多用のクラシック音楽を一部変更→効果あり。

    NDさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ無惨

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    誰と組もうが出来が良ければ旧作ファンだろうが何だろうが納得すると思う。

    まず肝心の作画が原画に追いついてない。
    せっかくの湖川さんなのに。へたくそなアゴパース。

    CGも部分的にいまいち。
    ヤマト発進シーンは見せ場なのに割れる氷片の表現が薄っぺらい。
    出来ないならアニメーターが描いた方が良かった。

    脚本が宗教臭い。
    もしかして資本が入ってる?と思える程これでもかの台詞のオンパレード。
    ヤマトは元々「愛」とか連発してたけどそれとは違う匂い。

    「我々は地球に何をして来たのか」は台詞としては許せるとして、
    市井のキャラに言わせるべき。古代が言う台詞ではない。

    発進シーンのアルフィーをインストに差替えているのですが、
    このインストが又、軽い。

    ディレクターズカットのラスト変更は当初の三部作構想に戻ったからでしょうが、
    この程度の出来が続くなら、観る意欲も褪せてしまいます。

    レビューを表示する

    ぷらむさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ヤマト魂

    人物の画が非常に下手で見るきがうせる。特にこの作品は必要じゃないし見なくても良いかと思う。

    マリアさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ヤマトの航海は続く

    劇場版とは別の結末とのことで観ましたがこちらの結末も見ごたえあり、0(ゼロ)からの出発。困難から立ち上がる姿があります。
    少々残念なのは、音楽に新鮮さが無いこととヤマト艦内に人が少ない(クルーが少ない?)ことでしょうか。

    オバヤンさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ買わなくて良かった

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    基本的に映画本編と違うのは最後だけでした。ところどころにDC版の映像が組み込まれていたものの、それがなくても成立という感じでした。そして、正直なところ、ストーリーとしては映画本編の方が全然良かったです。だいたい地球が呑みこまれてしまっては、第2部を作る意味もないのでは?
    本編の6連波動砲によって地球が救われる方がずっとヤマトらしいです。ヤマト2199が好評だけに、もう一度一から練り直してほしいものです。
    5000円も出して買うよりは、無料レンタルで本当によかったです。

    レビューを表示する

    yamato fanさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
ブランド スーパー コピー 優良店 ブランド フェイク