お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

バクマン。(実写版) (ブルーレイディスク)

バクマン。(実写版) (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2016/04/06 旧作
製作年: 2014年
製作国: 日本
収録時間: 119分
出演者: 佐藤健 神木隆之介 染谷将太 小松菜奈 皆川猿時 新井浩文 桐谷健太 リリー・フランキー 宮藤官九郎 山田孝之
監督: 大根仁
制作: ----
脚本: 大根仁
原作: 大場つぐみ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/2chサラウンド/DTS/日/オーディオ・コメンタリー/DTS-HD マスター・オーディオ
シリーズ: バクマン。
メーカー: 東宝
ジャンル: ドラマ 青春 原作あり Blu-ray(ブルーレイ)
品番: n_620tbr26089ra
平均評価:レビューを見る
新感覚の王道青春映画の誕生!!

「少年ジャンプ」の頂点を目指して漫画家コンビを結成した2人の高校生が、ジャンプ編集部の厳しい指導や天才ライバルたちとの切磋琢磨と熱き友情を通じて成長していく姿を描いた青春ドラマ。

バクマン。のCD・コミックも好評レンタル中!
初回入会で月額プランが30日間0円!
CDを月額レンタルでチェック
CDを単品レンタルでチェック
コミックレンタルをチェック

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

DVD作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3

総評価数1(1件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  ネタバレ努力・友情・勝利

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    日本で販売されている出版物全体の36.5%を占めているのが漫画雑誌であり 漫画単行本だ。 
    漫画がなかったら殆どの出版社や本屋はとっくに潰れている。
    そしてその中心であり常に王者として君臨し続けているのが「少年ジャンプ」だ。
    1968年創刊、当時少年誌の中では後発だったジャンプは新人漫画家の積極的な起用で 他の少年誌に対抗した。
    それらの作品は次々にテレビアニメ化され、関連グッズも大ヒットした。 
    1988年には500万部を突破。 これは小中学生男子の2人に1人は「少年ジャンプ」を買っていた計算になる。
    そして1995年 3・4合併号で653万部というジャンプ歴代最高部数を記録。
    これは日本の出版史上漫画を含めた全ての週刊誌、雑誌の売上部数としても最高記録となり
    以降この数字を塗り替えた出版物はない。
    --

    デスノート  といえば最早有名漫画だが、その作者コンビの2作目が「バクマン」でありこちらはその映画化。デスノートとは打って変わって、青春ものである。
    小畑健の画力はジャンプ内でも群を抜いているのは皆認めるところだろうが、大場つぐみと再タッグを組んだこの漫画はかなりヒットしたようだ。(私は原作はよく読んでいないが)
    以前より大場つぐみがガモウひろしという噂が立っていたが、このバクマンで描かれるヒーローのデザインはどう見てもラッキーマンにかなり近く、暗黙的な回答といってよいのかもしれない。
     ところでラッキーマンといえば、世界一ついてない中学生追手内洋一がある日ラッキーマンに変身する能力を手にするという愛と涙と笑いの物語であったが、このなかで努力マン、友情マン、勝利マンという兄弟キャラが登場するのだが、彼らはラッキーマンにはまるで歯が立たないのである。
    つまり、どんなに凡夫が努力しようが、最初からとことんついている奴には絶対に敵わない、という世の実情とジャンプ漫画の理念「努力・友情・勝利」を批判的・嘲笑的に描いたものであり、なかなかに辛辣である。この時点で私はこの作者はかなりの叛骨の士であると踏んでいた。

    私が、ジャンプ漫画で今読んでも面白いと思えるのは東大一直線と聖闘士星矢くらいなのだが、 この映画のエンドロールでサカナクション「宝島」が流れるなか、フレームイン・アウトしていく膨大なジャンプ漫画単行本背表紙の数々・・・   往時が蘇ってくるようで、何か感慨深いものがある。

    レビューを表示する

    Melqartさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
ブランド レプリカ ブランド 激安 サイト