お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版
貸出開始日: 2009/07/17 旧作
製作年: 1964年
製作国: フランス/西ドイツ
収録時間: 92分
出演者: カトリーヌ・ドヌーヴ マルク・ミシェル ミレイユ・ペリー エレン・ファルナー アンヌ・ヴェルノン ニーノ・カステルヌオーヴォ
監督: ジャック・ドゥミ
制作: マグ・ボダール
脚本: ジャック・ドゥミ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/リニアPCM/仏
シリーズ: ----
メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
ジャンル: ドラマ ミュージカル
品番: n_62750drj20473r
平均評価:レビューを見る
仏映画界のゴールデントリオが贈る珠玉の作品を一挙DVD化

フランス北西部の港町シェルブールで、ささやかだけれど美しい恋を育む、自動車修理工の若者ギイと傘屋の少女ジュヌヴィエーヴ。恋に恋する年頃のジュヌヴィエーヴに、未亡人の母夫人は心配顔。出かけるたびに嘘をつきながらも、ジュヌヴィエーヴはギイと出会う時間が嬉しかった。だがある日、アルジェリア戦争の徴集礼状がギィに届き、二人は離れ離れとなってしまう…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.67

総評価数6(6件のコメント)

0件(0件)
0件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  ネタバレ度肝を抜かれた傑作

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    この映画で実に驚くべき実験をやって見せたドミーとルグラン。例えば傘屋にやってきた客が「黒い傘を・・」と歌うと店主は「ジェヌヴィエ―ヴ、お客様に傘をお見せして」と歌う・・というように、オペラのように全ての台詞が歌になっている。この驚くべき独創性に加えてジャズ・シャンソン・ポップス等、さまざまな音楽で織り上げた天才ルグランの作曲編曲、そして撮影・美術・衣装の最高水準のスタッフ等々によって奇跡のような傑作が完成した。しかし公開当時の評価はそれほどでもなく、その価値のわからない評論家も多かった。その中で故荻昌弘氏は「トレビアン、ムッシュードミー」という書き出しで絶賛の名文を捧げていた。その後、こういう作品はない。「ロシュフォールの恋人たち」は凡作だった。この作品は、あの時代の若い二人の天才の出会いによって、一度だけ起きた奇跡だったのだ。


    レビューを表示する

    葉子姐さん大好きさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  やはり名作なのでした!

    ストーリーは、分かり易く単純で
    誰でも楽しめるミュージカルです。
    ドヌーブの美しさと言ったら・・・!
    ま、あれこれ語るより一度は観るべき名作
    ではないでしょうか。。。

    映子ちゃんさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ出会いと別れ、そして再会

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    兵役という空白の2年間。運命と新たな出会いに翻弄され、こころが激しく揺れ動く若い男と女の愛と葛藤。と、キーワードを並べてみれば、ただ硬い表現になってしまうが、全編を通して会話がフランス語の歌とミッシェルルグランのあのメロディが流れます。
    いつもとすこし違った新鮮な感動のミュージカル。デジタル利マスターで鮮やかな色合いもよみがえり、赤やピンク色、緑色。画面背景も彩りを倍増してます。
    花嫁姿のカトリーヌの美しさとこころのなかでは会えないつらさと悲哀と新たな宿命に動揺する心底が見え隠れしていて、みていても思わず胸を打たれしまいます。
    最後のクリスマスの雪舞い散るガソリンスタンドでの再会と、そして別れ・・・・二人が互いに交わす言葉は「いまは幸せかい?」そしてカメラが引いていく。ズームアウト。
    暫くの間、のどを詰まらせながら別れのシーンを見続けていました。

    レビューを表示する

    若葉くんさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  昔の恋人が忘れられない…

    一途な人…未だに昔の恋人に未練がある方。は、見ない方がいいかもしれません。だって、結末は悲惨なものです。僕が初めて視た時は、まさに失恋直後だったから…。「モナムール」って何度も繰り返しながら汽車が離れてく別れのシーンに自我なく嗚咽しました。数年後、これも一つの恋なんだと落ち着いて再鑑賞できます。恋に鈍感になったのか…醒めてしまったのか…

    anotherplanetsさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  色々な意味で傑作だと思います・・・。

    この作品を初めて観たのは自分が中学生の頃だったと記憶しています、印象的な楽曲に惹かれてサウンドトラック盤をあちこち探し回ったものです・・・。よくよく考えて見ると、ミシェル・ルグランの作ったこの素敵な作品は、後の音楽家達にも多大な影響を与えたのだなぁとつくづく感じます・・・。私、個人的には当時やっていた青春ドラマの「われら青春」の主題歌「帰らざる日のために」のサビの部分が、この映画のメインの楽曲のある部分にとてもそっくりなので、今でも「ああ、いずみたく先生パクっちゃったんだなぁ・・・」と思っています。あとドヌーブはもちろん綺麗で素敵なのですが、個人的にはマドレーヌ役のエレン・ファルナーがとってもキュートだと思います、劇中でカチューシャをしているマドレーヌの姿が・・・、清楚で泣けてきます!

    けいりゃんさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  思ったよりいい

    いつの時代にも若者は戦争などによって引き裂かれる。歌だけで進行するストーリ。切ないです

    doragonさん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
ブランド 偽物 通販 スーパー コピー メンズ