お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

隠された記憶

隠された記憶
貸出開始日: 2006/10/06 旧作
製作年: 2005年
製作国: フランス/オーストリア/ドイツ/イタリア
収録時間: 119分
出演者: ダニエル・オートゥイユ アニー・ジラルド ジュリエット・ビノシュ
監督: ミヒャエル・ハネケ
制作: マルガレート・メネゴス
脚本: ミヒャエル・ハネケ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: タキコーポレーション
ジャンル: サンプル動画 サスペンス ドラマ サイコ・スリラー シリアス
品番: n_668thd15231r
平均評価:レビューを見る
世界が震撼した‘深層心理’サスペンス最高傑作!

名匠M・ハネケ監督、D・オートゥイユ主演で放つ、観客を惑わし、神経に触れ、不安に陥れる、ラストカットに全世界が震撼した‘深層心理’サスペンスの最高傑作!テレビ局の人気キャスターであるジョルジュの元に送り主不明のビデオテープが不気味な絵と共に何度も届くようになる。ビデオテープに映し出されるのは、ジョルジュの家の風景と家族の日常。回を追うごとに単なる映像が徐々にプライベートな領域へとエスカレートしていく…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.17

総評価数24(24件のコメント)

  
  •  あ~やっちゃった‥

    導入部分から必要以上の同一カットが続き不安を覚えたが、特に最後まで恐怖や緊張感を感じることはなかった。
    監督のインタビューでは、「犯人はあえてこちらから提示しない」「緊張感のあるカットが取れた」というようなことを言っているが、正直どうなんでしょう。
    全世界震撼のラストシーンは、「え、終わり?ハァ?」という鑑賞者震撼のラストでしたね。
    観終わってからレビューを拝見しましたが、思いのほか評価がいいんですね。

    ニコちゃんさん-DVD/CDレンタル

    11人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  素晴らしい^^

    緊迫したカットの連続。考えつくされた構成。それでいて型にはまらず実験的。エンタテーメントのみのハリウッド的映画しか知らない人に衝撃を与える芸術性。謎は解き明かされる為だけにあるのでは無いね。さすが巨匠!!

    たうさん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  震撼しなかったラスト

    DVDのパッケージに目立つ「震撼のラストシーン」は絶対に言うべきではないと思う。何が起こるのかと期待してしまうし、その分「??」となってしまう。本当に震撼するのは徹底的にリアルに撮影しジワジワと迫り来る見えないものへの恐怖や焦り、不安の方だった。そこがきちんと撮れて
    いるのにあの宣伝文句で観客に余計なフラストレーションを与えてしまっている。もったいない。また真相は見た人それぞれが考えるべき、みたいな監督の言い分は責任放棄に思えてしまう。それって自分でいい結果を作り出せないから逃げてるとしか思えない。こんな形の映画が増えたら映画館でお金出して見る人減る気がする。

    ぼんごれびあんこさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  静かな

    一切の音響効果がありません。
    そしていかにも演出臭いという事が一切無く
    本当にこの人たちは演技をしているのか?と
    思うくらいリアル(上手ということ)でした。
    衝撃のラストカットというのは言いすぎだと。
    さらりと答えらしき画が挿入されていて
    一度見ただけでは意味が分かりません。
    フランスの人種問題などに
    詳しくないと見ていても意味不明かも。
    非常に知的な映画でした。
    只、ぼーっと見ていると「ヒイッ!!」と肝が冷える
    シーンがいきなり(本当にいきなり!)来ます。
    注意。

    starchildさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  こわっ!

    なんか最近のホラーにはない 陰湿で深遠なじめーッとした怖さがある。日常生活に起こりえる人生の深い傷が痛ましい。

    akira2さん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  罪へのやましさ

    結局、「誰がビデオテープを送ってきたのか」という、もっとも重要そうに思える「結末」は分からないままで終わる。
    つまり、そこは重要ではないのだ。
    このビデオテープを巡って、登場人物たちが、恐れ、嘆き、変貌する様子そのものが、この作品を作った監督のメッセージなのである。
    そこから何を感じるか。
    作品を見る者に、ストーリーの一部がまかされているのだ。
    映画は本に比べて説明が多い傾向があるが、この作品については、本を読むような感覚で見てみるとおもしろいと思う。
    人間の罪の意識について、多くのことを考えさせられる傑作。

    swgrさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  疲れた!

    第一に吹き替えが無いので疲れました。
    話の進展が遅くてイライラ・・・無音のシーンが長すぎ・・これって意味あるのかな? 
    と思うくらい 自分好みではありませんでした。

    54才のおっさんさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  これは見てよかった☆

    極端に賛否両論なレビューの評価が気になって
    この作品を観てみたくなった。
    「一件落着、全て映画のなかの物語でした」と
    思わせないラストにはびっくりした。
    特典映像の監督のインタビューを見て納得。
    いる人間の数だけ、日常に起こりうることと、
    真実味ある映像を撮っている作品だと感じた。
    なんとも不安な気持ちを感じさせ続ける、静かで
    美しくて、残酷だけど現実的で衝撃な部分もある、
    観る者に「罪」「やましさ」について考えさせる
    繊細な映像作りが新鮮で、斬新だった!!!

    しろくろしろくろねこさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ★貴方には懺悔したい過去がありますか…

    人は生きていく上で、大なり小なり人を傷つけたり、犠牲にしたりして、自分の平安を築いているかもしれない…そんな少し哲学的な作品です。懺悔したい過去ゆえに、人に言えなくて益々深みに堕ちて行く主人公が、不安感・緊張感と共に描かれていて私自身は面白かったです。ラストは宣伝文句ほど衝撃的ではなく監督いわく自分で判断してくれ的フェードアウトですので、この部分でも賛否両論あると思います。…という感じでややもすれば、監督自身のマスターベーション的作品とも言えますので、ハリウッド映画のようなパンチの効いた映画がお好みの方にはオススメできません。

    タカシモンズさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  意味分からない

    映画そのものの意味も分からないけど、監督がこれを撮った意味も、公開した意味も分からん。本気で頭来る意味不明のラスト。

    怪獣さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
偽物 ブランド 激安 ブランド コピー 品