お知らせ クーポンヘルプ
初めての方はこちら
無料会員登録
MENU

メニュー

価格別リスト

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭

愛を読むひと (ブルーレイディスク)

愛を読むひと (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2010/01/08 旧作
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
収録時間: 124分
出演者: ケイト・ウィンスレット レイフ・ファインズ デヴィッド・クロス ブルーノ・ガンツ アレクサンドラ・マリア・ララ レナ・オリン
監督: スティーヴン・ダルドリー
制作: シドニー・ポラック アンソニー・ミンゲラ
脚本: デヴィッド・ヘア
原作: ベルンハルト・シュリンク
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/DTS/日本語吹替/英 5.1ch ドルビーTrueHD(ロスレス)/日本語 5.1ch ドルビーTrueHD(ロスレス)
シリーズ: ----
メーカー: フォックス
ジャンル: ドラマ ラブストーリー R-15 Blu-ray(ブルーレイ)
品番: n_612fxxr41954r
平均評価:レビューを見る
ミリオンセラー「朗読者」を映像化した、運命の愛の物語

1958年、大戦後のドイツ。15歳のマイケルは、年上のハンナと激しい恋におちる。ある日、ハンナは彼に本の朗読を頼み、子供のようにその物語に聞き入った。以来、二人の間では‘朗読’は繰り返され、愛はより深まっていったのだが、突然彼女は姿を消してしまう。8年後、法学生となったマイケルが傍聴した裁判で見たのは、戦時中の罪に問われるハンナだった。

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

DVD作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
まとめて借りると50%OFF!
498円249
月額会員ならまとめ借りで
55%OFF!
通常料金
498円
レンタル期間
8泊9日〜
送料
無料
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

DVDレンタルを利用するにはクレジットカードによる入会登録が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ  DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.43

総評価数7(6件のコメント)

0件(0件)
1件(0件)
0件(0件)
  
  • 1
  •  ネタバレロマンス映画だと思ったら意外と社会派な感じ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    16歳の少年が大人っぽ過ぎて、30台の女性が綺麗過ぎて、少年とおばさんの恋愛に見えなかった。
    あの時代、ドイツ人の女性の識字率はどうなのか分からないけど、字を読めないことを隠したい気持ちは分かる。
    それを察していても知らないふりをし続けるのは、愛情なのか深入りしたくないのか。
    邦題を付けた人は、愛情からと解釈したんだろうな。
    刑務所からの手紙に返事をしなかったのは、深入りしたくないってことに思える。

    レビューを表示する

    ruru33333さん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  良かったです

    特にこれといった場面は無いのですが、不思議とのめり込んで見られ、久々に時間の長さを感じさせない映画でした。「カットシーン」や「特殊メイク」の特典映像も良かったです。

    みっちょんさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  素晴らしい映像美 戦争の惨たらしさ 切なくて

    ドイツの重苦しい 路面電車の
    車内の床の臭いまで 感じられる映像美

    石炭と人間の汗にまみれた生き様が
    中産階級の青年の目を通して描かれている。

    なんとせっない映画だろうか・・・
    バスタブの中に戦後間もないドイツの
    貧しい女の一生が優しさと厳格さを
    泡にして流し込んでいる。

    仕事で評価されると職場を去っていく
    労働者の話は、日本でも聞いたことがあります。
    識字教育の大切さと、日本とドイツとの戦時中の類似性も
    あるのではないでしょうか。

    鑑賞の途中で前に観たと気づきましたが
    何度観ても、素晴らしい出来栄えであります。

    とかきさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ真面目で愚かな若いドイツ女性がユダヤ人虐殺に手を貸した

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
     戦後10年余、市電の車掌を勤める女は、偶然知り合った高校生と性的関係を持つ。高校生は文学を朗読して女を楽しませる。後に大学生となった男は、法廷を傍聴し、被告席に座る女を発見。強制収容所の看守だった女は、多数のユダヤ人を閉じ込めた建物が空襲で燃え上がるのを放置し焼死させた。「ユダヤ人を逃がせば秩序が保てなかった」と説明。戦時には「ユダヤ人より秩序が優先」だ。だが戦後の法廷では「虐殺」となる。他の被告等は、不器用な女に罪を着せる行動に出る。「看守のリーダーとして記録を書いた」と名指ししたのだ。筆跡を採取しようと迫る裁判官に、女は「認めます」と。大学生は、朗読を楽しんでいた女が「字が読めない」ことに気付き、「それを恥じて隠している」こともわかる。法廷で証言し女を救うべきか。しかし結局座視し、女は終身刑になる。ナチスの大虐殺を末端で担ったのはこのような人たちだった…。

    レビューを表示する

    Virgoさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  邦題も良い

    台詞での説明が無くても登場人物の感情が映像を通して伝わってくる…映画らしい映画。
    2時間という枠の中で人物の半生を描ききるという点も映画らしく、構成が素晴らしい。
    意外な方向へと物語は展開していきストーリー性も飽きさせない。

    sakahokoさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  アートな映画

    じっくり見入っても堪える内容と完成度の作品。数少ないアートな映画の一本。
    しかし、まったく不満がないわけではない。
    たとえば、劇中の査問のような裁判の内容はかなり理不尽で政治臭がぷんぷんする。なので、法学生に教材として傍聴させるのもどうかと感じるが、これに関する教室でのやり取りがお粗末過ぎる。主人公に苦悩させたいのはわかるが、もう少し工夫して欲しかった。
    後年の面会時に主人公が彼女に投げかける一言はもっといただけない。成熟した弁護士が吐く言葉ではないだろう。だから「大きくなった坊や」なのか?結末を左右する一言であるだけに無理やり言わせた感が強く、観ていて腰が砕けた。
    とはいっても、おおむね作りは丁寧だし、お薦めしたい作品であることに変わりはない。

    ヒルキアイスさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  • 1
スーパー コピー 安心 コピー 商品 通販