お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

パブリック・エネミーズ

パブリック・エネミーズ
貸出開始日: 2010/05/26 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 140分
出演者: ジョニー・デップ マリオン・コティヤール ビリー・クラダップ スティーヴン・ドーフ クリスチャン・ベール スティーヴン・ラング
監督: マイケル・マン
制作: マイケル・マン ケヴィン・ミッシャー
脚本: ローナン・ベネット マイケル・マン アン・ビダーマン
原作: ブライアン・バロウ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: アクション ギャング・マフィア
品番: n_605gnbr2511r
平均評価:レビューを見る
実在した強盗犯にして英雄、デリンジャーの愛と欲望

1933年、アメリカ。大恐慌の暗澹たる時代の中、銀行強盗のジョン・デリンジャーは‘黄金時代’を謳歌していた。利益を独り占めする銀行のような強者からは金を奪っても、世間一般の弱者からは一銭たりとも奪うことはしないという独特の美学を貫きとおす彼は、その紳士的な振るまいと圧倒的なカリスマ性によって、いつしか不況に苦しむアメリカ市民のヒーロー的存在となっていた。そんなある日、彼はバーで神秘的な魅力に溢れた女性、ビリーと運命的に出会う。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3

総評価数11(11件のコメント)

  
  •  大いに脚色されたチンピラの末路

    所詮、銀行強盗くんだりの腐りきった悪人を崇め、神格化しているだけの作品。
    主演にジョニー・デップを据え、渋い?…ハードボイルド?何カッコつけてんだよってだけ。
    ヒーローなんかじゃなく、所詮チンピラの末路に過ぎない。
    仁もなけりゃ義もない。美学でも紳士でもない人間のクズ。
    観てるうちに、誰が悪で誰が善なのかを錯覚させようとしているし…
    立ち振る舞いは、決して正当化されるものでもなく叩き潰されて当然の「社会の悪」。
    こういうのを観て、勘違いするアホな奴がいるんだよな?
    終始、銃撃戦と互いの殺戮をくりかえすだけの、仁義なき殺し合いが続く展開は辟易もの。
    主演のジョニーデップは、パイレーツ・オブ・カリビアン同様にヘタクソ!
    しかめっ面だけは一人前だが、演技に奥行きも重厚感もない。
    ラストも何だあれは…?内容的にも、抑揚もなく薄っぺらい、見る価値なしの駄作。

    ぺピーさん-DVD/CDレンタル

    18人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレジョン・デリンジャーの生涯

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
     3歳で母親を亡くし、父親に殴られて育ったJ・デリンジャーは、冴えない人生に嫌気が差し20歳で強盗をしでかしてしまう。そして10年間の服役。30歳で出所してから31歳で殺されるまでの1年ちょっとの間に、デリンジャーは銀行強盗として名を馳せる事になる。この映画は彼の生涯の最後の一年程、破滅までの期間を描いている。

     貧乏人からは1ドルも奪わず、銀行からだけ大金をせしめる彼の姿に、世間の人々も最初は喝采を送り、シンジケートも何かと便宜を図ってくれていた。しかし、FBIに『社会の敵NO.1』に指名されてからは風向きが変わってくる。

     仲間は死んでしまい、愛する女も刑務所行き。味方だったはずのシンジケートにも見放される。昔からの友人にも裏切られ最後はFBIに撃ち殺される。

     見ようによっては『太く短い人生』かもしれない。しかし、僕には何も良いことなんか無かったんじゃないかと、もの悲しくなってしまった。

    レビューを表示する

    チビタさん-DVD/CDレンタル

    13人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ハード・ボイルドなジョニー・デップ

    骨っぽく男くさい映画が得意なマイケル・マン監督の演出で
    J・デップという組み合わせに興味津々で劇場で鑑賞。

    ギャング王デリンジャーは使い古しの感は否めないけど、
    ジョニーは何時に無く、ハードボイルドに決めてかっこ良い。
    ファンには堪らないでしょね。
    (個人的にはガチャガチャメイクが一番似合うと思うけど)

    但し、ロマンスの部分はやっぱり思い入れが弱い(笑)
    この監督の一番不得手な部分だから致し方ないが・・・。

    全体的にはスタイリッシュな映像に銃撃戦も迫力満点で
    十分に楽しめるエンターテイメントでした。

    iceman NYさん-DVD/CDレンタル

    10人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  マイケル・マン監督らしい。

    人間を描くのが特に上手いマイケル・マン監督らしい作品でした。
    ジョニーデップ目当ての方も多いかもしれませんが、最近のビジュアル系でなくて、ハードボイルドに決めてます!
    さすがの演技力。人を惹き付ける演技は見ものです。僕はこちらのジョニーデップの方が好きですね。

    決して娯楽作品ではないので人によっては退屈してしまうかも…。
    ジョン・デリンジャーを予習しておくと良いと思います☆

    ラッパッパさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  カッコ良すぎなジョニーでした。

    これまでにいくつも映画化されてきた作品なので新鮮味には
    正直欠けます。しかしジョニーファンでデリンジャー作品を
    これまでに鑑賞してない方には良いかも知れませんね、とにかくカッコ良すぎなデップでしたしね、特に映画で流れるサウンドトラックはすばらしかったです。

    naminorioyajiさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ただのドンパチ映画

    実在の銀行強盗ながらも弱者には手出ししない為、国家の敵ナンバーワンでありながら国民的ヒーローになった人のお話。
    ですが見終わった後何にも残るものがありませんでした。
    時代の描き方やアクションは「アンタッチャブル」並みですが、主人公の人物像の描き方が足りないため何故彼が米国民に支持されたのかが今一つ伝わりません。
    強盗団・ギャングとFBIの対比も弱いので、劇中の脇役はどちらがどちらか見分けがつかなくなっていきました。

    主役級の3人(ジョニー・マリオン・クリスチャン)が好きなだけに残念でした。

    ナパのシャルドネさん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ジョニーデップ、今度は銀行強盗に挑む

    ジョニーデップの役作りへのこだわりは定評のあるところだが、今回はジョン・デリンジャーを見事に演じて見せた。2時間を越える退屈な眠り薬になるところを、ユニークな性格と心理描写で見るものを虜にする。意外に人間臭いところが憎めない。無用心なのか、大胆にスリルを楽しんでいるのか? 最後の20分あまりは緊張の連続、この当時の銃の撃ち合いも、こういう風だったのかなと、信じてしまう。

    気ままな道楽者さん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ネタバレ監督

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    やはり実在の人物を描くなら、もう少し説明めいたものも欲しいところで、何度も逮捕、脱獄されてる所や、時代背景、なぜ人気があったのか、最後のシーンの女は、売春宿の情報屋だし、赤い服を着て見に行っている所や、最後は撃たないでくれと、デリンジャーガ言う話もあるほど 奥は深い。これを見た人は、同じ時代の悪党英雄のボニー&クライドも見て下さい。

    レビューを表示する

    マリアさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  つまらなかった

    クライムアクションの難しいところで、たとえ犯罪者が主人公であっても応援したくなる
    (もしくは憎らしくなる)要素がなくては映画としては面白くないです。
    カッコ良さや一目惚れから始まるラブストーリーで主人公のキャラづけを狙っているのは分かるのですが、
    いずれも中途半端で感情移入できず仕舞いでした。敵であるFBI捜査官や強盗仲間の描き分けも今一つ。
    印象に残るようなアクションシーンもなしでつまらなかったです。

    こうひこうさん-DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ジョン デリンジャー という男

    単なる銀行強盗とはいえない人物を描いた作品だと思う

    悪党を美化した作品だと捉える人もいるようだけど、私にはそうは思えない。

    派手に、愚かしく、そして仲間想いで、最後には哀れに死んでいった

    確かに…犯罪者を擁護するような描き方をしてはいるが、“ヤクザ”が主人公の作品だから当然かと思う

    本当の、ジョン デリンジャーがどんな人物だったかは、素人にはメディアか、ネットの情報程度でしか知りうることができない

    真実は超カス男だったかもしれないし…

    俳優の演技素晴らしかった。(ジョニーデップ クリスチャンベール)

    個人的に言えば この時代のアメリカマフィアは
    ファッションだとか、犯罪の内容だとか、

    現代の暴力団等に比べてスマートだと思うので(私は)
    いわゆるギャングですか
    こういう映画は大歓迎です

    昔のギャング映画より、女性視聴者に配慮しているなと思った。
    ある意味硬派な映画

    ベニフラワーさん-DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
スーパー コピー 通販 偽物 通販 サイト