お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

花のあと

花のあと
貸出開始日: 2010/09/15 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 107分
出演者: 北川景子 甲本雅裕 柄本明 國村隼 伊藤歩 藤村志保 佐藤めぐみ 市川猿之助(四代目) 相築あきこ 宮尾俊太郎
監督: 中西健二
制作: ----
脚本: 長谷川康夫 飯田健三郎
原作: 藤沢周平
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: ドラマ ラブストーリー 時代劇
品番: n_613pcbg71529r
平均評価:レビューを見る

藩の要職を務める寺井家の一人娘として生まれ、幼い頃から父に剣の手ほどきを受けてきた以登。下級武士の三男だが、藩内随一の剣士と噂される江口孫四郎。初めて出逢った満開の桜の下で、二人は試合を約束する。数日後、竹刀を合わせた瞬間、以登の胸は熱く震えた。女の剣と侮ることも、その家柄に阿ることもなく、まっすぐに自分の剣と向き合ってくれた孫四郎。それは以登にとって生涯ただ一度の、しかし決して叶うことのない恋だった。『山桜』に続く「海坂藩大全」からの映画化第二弾!藤沢周平の珠玉の名作「花のあと」完全映画化!

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.85

総評価数13(13件のコメント)

  
  •  北川景子の目が綺麗

    「たそがれ清兵衛」のヒットから藤沢周平原作の時代劇がブームになってますが、久し振りの秀作だと思います。
    藤沢作品特有の静けさの中にある人間的なドラマが描けていたと思います。
    北川景子は台詞回し部分での演技力はまだまだの感が否めませんが、彼女の目の演技は良かったです。
    凛とした武家の娘の雰囲気を出せていたと思います。
    全編を通しての自然の美しさと、ラストシーンの彼女の目に癒された気分でした。

    厳窟王さん-DVD/CDレンタル

    10人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  藤沢周平の原作は本当に良いですね。

    日本男子が大和撫子が実に美しくも凛として描かれています。
    藤沢周平原作の映画はほとんど鑑賞していますが、今作でも
    藤沢ワールドの世界観が満喫出来る作品となっていました。
    私は藤沢周平の美しく凛とした人間模様が大好きでファンです
    流れるように美しい四季と共に描かれてゆく映像美はまさに
    藤沢周平の世界観にとても合っています。

    naminorioyajiさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  しずかに物語がすすんでいきます。

    観る前まで、北川さんじゃ線が細い感じがしてどうかな?と思ってましたが、なかなかどうして時代劇になってましたよ。そうとう盾の練習されたんじゃ~ないでしょうか。もう少し甲本さんの役のくわしい場面がほしかった。すこし残念です。とてもさわやかな勧善懲悪恋愛時代劇でした。

    ミル兄さんさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  身近なひとにやさしくしたくなる作品

     藤沢周平ファンの北川景子さんがヒロインを演じてくれることは、同じファンにとってうれしいものです。映画は一人の上手い役者によってなりたっているのではなく、全体がまとまっていれば良いと思います。日本人にうまれてよかったと思える作品です。北川さんには原作を読み込んでさらに磨きをかけて、再び藤沢作品に出演していただきたいものです。

    心さがしさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  満足

    見終わって時間が経つにつれホンワカとした優しい嬉しい幸せな なんとも言えない良い気分になるすばらしい作品だと思います。 満足 満足

    furumaさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  うーん

    よくある話という感じで、あまり感銘を受けませんでした。
    最初の方は主演2人(北川景子、宮尾俊太郎)のベタな演技に失笑…多分時代劇に慣れていないせいでしょうが、ぎごちなさすぎる。
    名脇役・甲本雅裕に救われている所が大きいと感じました。
    北川景子の“剣士姿”は素敵でした。

    あん3さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  「飯は、まだあるかのう … 」


    藤沢周平・原作の映画は「たそがれ清兵衛」
    「蝉しぐれ」「武士の一分」に続いて、4作目。

    どれもイマイチだったけど、この作品はシットリ
    していて、映像も美しく、役者たちの「浮いた」
    人物造形もなく ― 特に甲本雅裕の名演に感
    心。↑の台詞のシーンは、白眉。お尻を触って
    ネジ伏せられるシーンも、よかったけど … 。

    北川景子の主演作は初めて見たけど、時代劇
    に向いた顔ではないんじゃないか、とは思っ
    たものの、大袈裟な演技をせず(まあ、そういう
    演技指導だったんだろうけど)、わずかな表情の
    変化で、心の中を見事(?)に表現。

    彼女、まだ若いけど、この作品、間違いなく彼女
    の代表作のひとつになるのではないか。

    甲本雅裕は脇役か準主役(それも、締りのない役
    が多い?)しか見たことがないけど、この作品では
    是非ともどこかの助演賞を、取ってほしい。

    輪外さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  江戸時代ならこうだろうと・・・

    難しいですね、人物造形を当時ならそうだろうとして、抑えた表現が好みの判れる所でしょう。
    起床となる前半の編集をより簡潔に出来たなら、それも良かったと思われますが、いかんせん長くダレル。
    後半未来の旦那さんが出てからは、面白くなります。
    現代風の表現を廃したところは、良いんですが出演俳優が、画面で存在する重みが感じられません。
    家老の重役会議で、それが顕著に現れます。
    おしいです。
    雪国の背景は、美しく耐えることを示唆していますが、何か最後まで俳優の背景にはなりえないようでした。
    ですが、今までに無い時代劇にしたことは大変意義があり、将来が楽しみな監督になるかもしれません。

    白髪のおっさんさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  藤沢ワールド・・だ!

    武士が戦わ無くなった時代。
    プリンシパルとしての武家社会の悲哀と凛とした美意識を
    素晴らしい文化として残してくれた藤沢周平。

    北川景子の美しさと眼差しがいい・・・!
    実直で好漢の孫四郎は、演技では「大根」そのものの様に感じるが・・・逆にその表現ゆえに、この時代に生き延びられなかった、愚直な本来の武士の姿と重なってせつない・・。

    理不尽な封建制度にも決してあがなう事も無く、凛として生き続いた武家の人々の内面は、いまの日本人にも(サラリーマンしか?)解る・・のだ。

    話の途中から現れる凡庸な才助を、なぜ?
    「人を見る目を持つであろう」、国村隼が演じる父親が許婚としたのか?
    淡々と静かに進むストーリーの中のワンカット、ワンカット・・・心象表現を映す演出が、藤沢ワールドをうまく表現していた。

    しかし、北川景子の殺陣シーンは艶やっぽかったなぁー!!

    小仙人さん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  最後の北川景子の殺陣には唸ってしまった!

    北川景子の時代劇ということで時代劇のラブ・ロマンスものかと思った

    物語は、藩随一の剣士との出会いから、藩内の陰謀へと話が進む

    物語の最後で、黒澤明監督の「椿三十郎」、クリント・イーストウッドの「許されざる者」の最後の対決を彷彿とさせる殺陣のシーンが待っている

    又、途中から物語に参戦する、北川景子の将来の夫となる甲本雅裕扮する侍役がユーモアのある演技を披露している

    最後の決闘シーン、物語と傑出した作品に仕上がっていると思う

    ポリスマンさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
コピー ブランド 優良 ブランド スーパー コピー 優良店