お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

ICHI

貸出開始日: 2009/04/03 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 120分
出演者: 綾瀬はるか 窪塚洋介 渡辺えり(渡辺えり子) 横山めぐみ 利重剛 竹内力 佐田真由美 柄本明 大沢たかお 中村獅童(二代目) 杉本哲太 島綾佑
監督: 曽利文彦
制作: ----
脚本: 浅野妙子
原作: 子母澤寛
詳細: ----
字幕: 日本語解説字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル/DTS
シリーズ: 座頭市
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: アクション ドラマ 時代劇
品番: n_616dlrf4793r
平均評価:レビューを見る
綾瀬はるかが‘女座頭市’を体当たりで熱演!

愛が見えたら、きっと泣く。何よりも強く、誰よりもひとりぼっち。彼女の名は、市―。日本を代表する傑作時代劇「座頭市」が、三代目に女になって生まれ変わる!正統派にして革命的、新たなる時代劇の誕生!一人で旅を続ける女・市は、三味線を弾きながら唄う盲目の旅芸人。仕込み杖から刀を抜いて、男たちを容赦なく切り捨てる彼女は、ある日、藤平十馬という名の侍と出会う。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.15

総評価数40(40件のコメント)

  
  •  綾瀬はるかだけ◎

    綾瀬はるかはどんな役でも出来るって感じで今回も良かったです。それに引き換え中村獅童はやる気無かったんでしょうか?窪塚も論外。大沢たかおも「仁」以外は表情、動きが何かパッとしない。あの無精ひげも三波伸介の「びっくりしたなもぉ~」を思い出させてくれました。

    odorihazeさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  テレビドラマ化して欲しいって、家内が言いました!

    綾瀬はるかの恰好いいこと。テレビでもやって欲しい!!!
    大沢たかおとのコンビネーションが素晴らしい!!!これぞ娯楽映画。

    やまじゅんさん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  「何斬るかわかんないよ、見えないんだからさ」

    【市が女だったら】という発想は斬新だし、他の『座頭市』とは別物として楽しめました
    『僕の彼女はサイボーグ』に続いて、綾瀬さんの魅力が際立ってます♪
    凛々しい表情が印象的だし、殺陣も期待以上のデキでした
    盲目ゆえに「境目」が見えない恐怖から、人との関わりを避け続ける“市”
    過去のトラウマで刀を抜けない“十馬”
    父親の威光に反発する“虎次”
    醜い容姿が原因で野党に堕ちた“万鬼”
    それぞれの苦悩と生き様が描かれます
    ただ窪塚さんは時代劇に合わないし、白河組vs万鬼党の対決も雑で見所がない
    あんなにヘタレな十馬が、きっかけもなく唐突に抜刀できちゃうのも…?
    ラストの市も止め刺すだけじゃなく、キッチリ勝負してリベンジして欲しかったかなぁ

    蛇足ですが、ヒロメンさん
    この作品のレビューも『おくりびと』同様、配給元【ワーナーマイカル】のHPをコピペですね
    他人の言葉で、参考にした人を騙す悪質なレビューに辟易

    勿忘草さん-DVD/CDレンタル

    49人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  これはスゴイです!! 綾瀬さんの見事な剣サバキ!!!

    かつて勝新太郎が演じて絶大な支持を受け、北野武監督・主演作も高い評価を得たあの「座頭市」が心機一転、今度は女性版座頭市となって蘇りました!!
    この国民的キャラクターを男性から女性へと変更するなど大胆に脚色し、新たなエンターテイメントとして進化させ孤独に生きる盲目の女・市が風変わりな浪人・十馬との関わりの中で、愛を知り、真の強さに目覚めていく姿を見事に描いたのは人気絶頂の女優:綾瀬さんです!!前作「僕の彼女はサイボーグ」で新境地を見せた彼女が、また新たに違うアクションと根性で全く新しい「座等市」を完成させました!!
    ダークな役柄をしっかりと演じ、殺陣でも見事とも言える刀さばきを披露している点は、若手ながら注目度NO.1です!!!
    監督は『ピンポン』『ベクシル -2077日本鎖国-』の曽利文彦氏。脚本はドラマ「大奥」などを手がけた浅野妙子氏が担当し独特の座等市が生まれました。
    女だと甘く見てると火傷しますよー!!

    ヒロメンさん-DVD・Blu-ray(通販)

    19人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  IF

    女性だったら、動物だったら、実はスパイだったら・・・
    いわゆるIFものです。
    そこに新しいアイデアなどをかいま見る事はできませんでした。
    内容やクオリティは、最近のチャンバラものブームに乗っかり粗製濫造されたレベル。
    まぁ、タイトルがアルファベットの邦画に名作なし、という格言の通りです。
    綾瀬はるかさんのファンにだけお奨めします。

    MonkeyBusinessさん-DVD/CDレンタル

    10人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  素晴らしい!

    ICHIの姿に勇気を貰えました!

    笑いあり、涙ありの傑作です!!!

    大沢さんが面白かった♪何回も笑いました(^.^)

    清箕埜姫さん-DVD/CDレンタル

    9人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  最悪

    雰囲気だけで作った。という感じですね

    酷いです

    恵んでもらうにぎり飯米は銀しゃりだし
    綾瀬はるかは茶髪だし
    もう少し時代背景真面目に考えてほしい

    中村獅童の悪役ぶった演技
    窪塚洋介の棒読みの台詞
    共に見るに耐えられませんでした

    gohanさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  綾瀬はるか

    座等市は、勝新太郎の代表作で、近年では、ビートたけしが演じて、アバンギャルドな座等市が誕生しました。女性暗殺者というと、「あずみ」を思いうかべますが、それと比べてもやや物足りなさはあったと思います。が、綾瀬はるかも、いつもの緩慢な演技ではなくきりっとした演技で好演でした。ファンの方は是非ごらんください。

    dokusinkunさん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  企画だけの映画

    「もしさぁ,座頭市が女性だったら面白いんじゃない」
    着眼点はご立派でした.
    けどできあがった映画そのものはスッカスッカ.

    佐田真由美の濡れ場シーンだけが見所です.
    ストーリーはありきたり.
    人物の行動は破綻しまくり.
    殺陣がスローモーションで爽快感ゼロ.しかも市が切ったの15人くらいだし.
    悪役がしょぼい.中村獅童 はもっと狂気の演技できると思ったんですがねぇ.

    2時間ずっとつっこみどころ満載で,ツッコミ志望のかたには練習になりますよ.

    拝みさん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  こういうラストしかないよなぁ・・・

     開始から何十分かの人物の顔ぶれと役柄を見れば、ラストが綾瀬はるか演じる市と大沢たかお演じる十馬が結ばれてメデタシメデタシになる訳が無いわなぁ、問題はどう物語を転がしてそこまで持っていくかですが、さて、これ、時代劇でやる必然性あったのかなぁ・・・と云う気が。
     非現実的なドラマの虚構性を薄める為に時代劇にしたという気がしなくも無いような。香港ノワールや韓国のサスペンス映画辺りに在りがちなパターンで別に斬新でもなんでもなくって。本家勝新の座頭市と異なって、単にうら若い娘が悲惨な生涯に向かって一人で健気に生きている、その心の枷という意味でなら別に盲目である必要も無いような。
     もちろん、この作品、綾瀬はるかの為の企画なのは云うまでも無いので、そこまで細かく突っ込むのは野暮なのかもしれませんが・・・だって、自分も綾瀬はるか目当てでレンタルして、その期待だけは裏切られなかったですからね!

    tera21さん-DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド スニーカー 激安 偽物 ブランド 激安