お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

ぐるりのこと。

ぐるりのこと。
貸出開始日: 2009/02/25 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 142分
出演者: 木村多江 温水洋一 加瀬亮 光石研 寺島進 倍賞美津子 八嶋智人 柄本明 寺田農 リリー・フランキー 木村祐一 安藤玉恵
監督: 橋口亮輔
制作: 大和田廣樹 安永義郎 久松猛朗 山上徹二郎 定井勇二 宮下昌幸
脚本: 橋口亮輔
原作: 橋口亮輔
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: アミューズソフト
ジャンル: ドラマ ラブストーリー 感動 ヒューマンドラマ 日本アカデミー賞
品番: n_602asbx4335r
平均評価:レビューを見る
社会的事件を背景に夫婦の再生を描く珠玉のドラマ

子どもの死をきっかけに、精神の均衡を崩していく妻と、彼女を献身的に支える夫が辿る、希望と再生の10年を描いた感動作。初の映画主演作となる木村多江と、幅広い活躍を見せるリリー・フランキーが夫婦役を務めている。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.22

総評価数18(18件のコメント)

0件(0件)
  
  •  考えさせられる作品です。

    半年前に観たのですが、今でも上映が続く作品です。あまり、一般マスコミで大きく取り上げられることもなく、上映時間も長いため爆発的にブームにはなりませんでした。主演の木村多江が演技がうまく、それにもましてリリーフランキーの存在感が後半にかけて増してきます。リリーフランキーは前に前にというタイプではなく、どちらかと言うと影が薄いタイプですが、次第に彼に釘付けになったしまいます。思いテーマを扱っていますが、最後は、ほっとして救われます。上映時間が長くDVDに収まるかなと心配しましたが、無事販売となったようです。TVのゴールデンタイムで上映されることはおそらくないと思いますので是非DVD、劇場でご覧ください。

    dokusinkunさん-DVD/CDレンタル

    10人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  近くにいます

    木村多江っていい女優さんだったんだなぁ~
    リリー・フランキーの台詞が聞き取りにくかったけれど、自然にさらりと演じていて違和感ナシでした。

    過去も、現在も、未来も受け入れて抗わないカナオ。
    若い女の子には物足りなく見えるかもしれません。
    お調子者に見えるけど本当の彼の優しさを知っている妻。その優しさは義理の家族の心も解きほぐしていきます。

    私の近くにもこんな夫婦がいます。(絵は描かないけど)
    一緒に居るって、こういうこと、です。


    かなかなさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  疲れる女

    いかにも「私は不幸でございます」と訴える、自虐性の強いテンションの下がる女の、心の立ち直りを描く物語です。
    腫れ物に触るような立ち振る舞いのこんな嫁さんをもらったら本当に暗い気持ちになってしまうでしょう。
    子どもを亡くしても頑張って前向きに生きている人はたくさんいます。
    自分を責め自ら落ち込み、夫や他人にも当たりかき乱す身勝手さには辟易します。
    夫がよく我慢して、自分勝手な妻を立ち直らせて行くのには頭が下がりますが…。
    何の意味もない裁判を通じた人間群像劇を織り込んでメッセージを与えようとしていますが、それが何なの?ダラダラ長いだけ。
    心の内面をえぐる…奥深い絆を感じさせようと思っているかもしれませんが、こんな事は何処にでもあること。
    世の中悲観してるだけの「甘え」にしか感じません。

    ぺピーさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  リアルさが心に染みる一本です。

    私自身の実生活とかぶる部分があって
    木村多江さんの名演がかなりリアルで素晴らしすぎて、正直観ているのが辛かったです。
    だけどその分、最後の彼女の優しい表情。こちらも、すごく救われた気持ちになりました。
    リアルさに心打たれ、人のやさしさ、愛情をリアルで感じることのできる作品でした。
    たとえ今辛いことがあったとしても、時間をかけて、じっくり生きていこうと、勇気づけてくれる作品だとおもいます。

    tous7さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  リリーさん

    木村多江さんさながら、リリー・フランキーさんもよかった。
    優しいけど女ぐせがよくなくて、仕事を転々とする夫・・けど先入観をもったり決めつけることなく誰とでもわけ隔てなく付き合える人でした。
    一見あべこべな夫婦だけれど、この組み合わせだから、なんとかなったのかなぁ。

    みなみっこさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  期待してたが

    あまり良くなかったです。
    マリオさんが書いてますが
    山もなく谷もなく淡々と進んでいくだけでした。
    自分としてはピッタリ当てはまりました。

    トリトンさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  思っていたより

    期待はずれでした。主演二人の好演がひかります。ただ、ストーリーが私にはよくわからん。山もなく谷もなく淡々と進んでいくだけでした。見る前の期待が高すぎたかしら。映画でなく、連ドラでもよかったんじゃないの。

    マリオちゃんさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  絆、がテーマと言うほど単純ではない。

    明るく快活な女性の心が壊れていく様を木村多江が熱演。一方で淡々と変わらずにいることで妻を支える夫をリリー・フランキーが好演。
    夫婦の絆を描きながら、過去の凶悪犯の公判を描く事で、もっと深く掘り下げている様に思える。
    夫が妻に、「忘れなければいい、覚えていてあげればいい」と、慰めるシーンが印象深かった。
    忘れないでいることの大切さを痛感させられる作品だった。
    劇中の絵を書くシーンや、バイプレイヤーたちの名演が作品を軽快な物にしている。

    わいどれしーばーさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  劇場で観て、DVDが欲しくなる

    「夫婦」という切り口と90年代の『事件』という
    もう一つの切り口を上手にミックスさせながら、
    家族や仲間という"ぐるり"な関係を淡々とそれでいて
    丁寧に描いた作品でした。
    「おくりびと」のアカデミー賞独占をさせなかったことで話題になりましたが、
    扱ったテーマの普遍性と主役の2人だけでなく、
    脇を固めた(ピンでもやれる)俳優陣の力量が
    この作品の質につながっていると感じました。

    k1-yantoさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  自己啓発本よりこっちです。

    最近「一瞬で笑顔になる本」とか「幸せになれる5つの法則」とか、「男の人に愛されるためには・・・」とかいうタイトルの本があふれていますが、人生に、恋に、仕事に悩める女性はそんな本ではなく、この映画を見ましょう。

    最近見た中で「人に薦めたい映画」ナンバーワンです。

    カエルさんの目かくしさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
ブランド コピー バック ブランド コピー バック