お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

アフタースクール

アフタースクール
貸出開始日: 2008/11/28 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 102分
出演者: 大泉洋 堺雅人 北見敏之 伊武雅刀 田畑智子 山本圭 佐々木蔵之介 常盤貴子
監督: 内田けんじ
制作: ----
脚本: 内田けんじ
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/オーディオ・コメンタリー
シリーズ: ----
メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
ジャンル: ギャグ・コメディ サスペンス 日本アカデミー賞
品番: n_614zmbj4328ra
平均評価:レビューを見る
『運命じゃない人』の内田けんじ監督が贈る一大エンタテインメント

母校の中学校で働く人のよい教師・神野の元に、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢が訪ねてくる。北沢は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村の行方を追っていた。心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう。人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。ちぐはぐコンビの捜査活動から、物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価4.23

総評価数39(39件のコメント)

  
  •  甘くみてるとダマされちゃいますよ

    劇場、DVDと2度、3度見直して謎解きを楽しみました。大泉洋の「水曜どうでしょう」スキの方には、特典映像ディスク2の方が、大泉洋ワールド炸裂でより楽しめますかな?

    hide、no1さん-DVD・Blu-ray(通販)購入・利用済み

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  退屈はしないけど

    二度、三度見て真価がわかる映画を良しとするかどうかが価値判断の分かれ目でしょう。私はうざかったです。好きな人がすごく好きなのは解ります。

    笙仙さん-DVD/CDレンタル購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  2回目のほうが楽しめるかも?

    序盤「え?」「なんで?」「どういうこと?」と疑問符の連続ですが、一つ一つの伏線がつながるにしたがって、「あーそうか!」「なるほど!」と感嘆符の連続に変わります。

    痛烈な「ヤラレタ感」を与えてくれる快作

    話を全部わかった上で2回目を鑑賞すると、改めて「この表情はこういう意味か」とニヤリとしながら観れるかも?

    MYMさん-DVD/CDレンタル

    15人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  大泉洋の絶妙な演技は一見の価値アリです!!

    カンヌ国際映画祭等で数々の映画賞に輝いた『運命じゃない人』から3年。
    内田けんじ監督作品の新たな新作は、中学教師とサラリーマンの親友同士が様々な出来事に面白おかしく遭遇しながらの小刻みなテンポの良さはさすがです。
    大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人ら人気・実力を兼ね揃えた個性派豊かなキャストが集結した痛快映画です!!!

    ヒロメンさん-DVD・Blu-ray(通販)

    13人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  うまい!

    些細な事がネタバレにつながるので、すごいレビューしにくい作品です
    冒頭からのセリフ・行動・小道具が、後半の展開につながる伏線になっています
    すべては最初から始まっていたんですね
    前半と後半で役者さんの印象がひっくり返る緻密な脚本で、心地いい“騙され感”が抜群
    観客の先入観を上手く利用していて、話に入りこむとそれが実はフェイクだったりして…
    しかもそのフェイクの完成度が高いので、真実が明かされた時のギャップが大きくて本当に驚かされました
    佐々木蔵之介さんや堺雅人さんはもちろん、大泉洋さんの独特で何故か惹かれる演技もよかった
    最後に神野が北沢に言う「お前がつまらないのはお前のせいだ」ってセリフもすごく印象的
    エンドロール後のひとコマも忘れずに!

    勿忘草さん-DVD/CDレンタル

    8人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  正義は勝つ!

     汚い現実はこうだよ、ではなく、やっぱり最後は正義が勝つんじゃ!という
    映画で、後味スッキリ最高。役者さんもそれぞれ良かったし、なんと言っても
    筋書きがうまい。最後のシーンは甘く切ない最後のシーンだと思ったら!!
    またやられてしまった。満点の娯楽映画登場。

    メイテンさん-DVD/CDレンタル

    8人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  3回観れる

    3回観て欲しい作品です。
    まずは素直な気持ちで、次に予備知識を持って、最後に内田監督と大泉洋のコメンタリーを聞きながらです。
    その度に新しい発見があり、どんどん作品の魅力に引き込まれていくはずです。
    それにしても、田畑智子がミョーに可愛くなっていた事も驚きでした。

    あなまさん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  先入観や思い込みを上手く利用した作品

    冒頭からやられました。
    中学時代にラブレターをもらうシーンから発展した展開は、誰が見ても身重な妻と夫と父親の構図です。
    登場人物の1人である神野の元に、島崎と名乗る同級生?の探偵・北沢が訪ねて来るところからグングン吸い込まれて行きます。
    騙した北沢と騙された神野、実は騙されていたのは北沢の方だった。しかも勝手に…
    前半展開して行く、複雑に絡み合ったシーンを頭の中に一生懸命関連付けた、北沢からの視点を視聴者に植え付けます。
    彼らを一流企業のサラリーマンやホステスと位置づけた展開から、
    後半どんでん返しの相関関係が謎解きされて行くストーリーは、前作「運命じゃない人」同様、素晴らしい出来になっています。
    北沢や大黒社長・ヤクザの組長・片岡達が、見事にそれも勝手に騙されて行く様は、痛快極まりないこと請け合いです。
    洋画「ユージュアル・サスペクツ」と並んで私の中では、ベスト・やられたムービーです。

    ぺピーさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  俳優陣が豪華なだけに残念です。

    この監督の前作「運命じゃない人」が脚本勝負の秀作だっただけに、今作の脚本の強引さは納得ができるものではありませんでした。
    前半の伏線段階で引き込まれるものが無く、後半のネタばらしでも「やられたー」というより「ふーん」という感じでした。
    ただこれは前半部分を整理できてなかった私の問題かもしれません。

    「実はこうでした」な発想は凄く好きなんですが、観客を騙そう騙そうとするあまりにそれ以外の魅力が無くなっています。

    コメントは辛口でしたが作品としては普通です。
    前作が面白かっただけに、あれに”予算が付いたら”と期待しすぎてしまいました。

    Minさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ぜひみてほしい

    この脚本は秀逸だと思います。進むにつれて、このストーリーの固定観念が次々と覆されていき、こうきたかぁの連続です。最後の最後まで目が離せませんよ。
    絶対、2回は観たい作品です。

    じぇにゅいんさん-DVD・Blu-ray(通販)

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
スーパー コピー ブランド 通販 ブランド スーパー コピー