お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。超おトク!最大85%vntkg 大感謝祭vntkg JCBカード

サイン

貸出開始日: 2003/02/19 旧作
製作年: 2002年
製作国: アメリカ
収録時間: 107分
出演者: メル・ギブソン M・ナイト・シャマラン チェリー・ジョーンズ ロリー・カルキン ホアキン・フェニックス アビゲイル・ブレスリン
監督: M・ナイト・シャマラン
制作: フランク・マーシャル キャスリーン・ケネディ サム・マーサー M・ナイト・シャマラン
脚本: M・ナイト・シャマラン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日/英
シリーズ: ----
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: サスペンス ミステリー サイコ・スリラー
品番: n_611vwdr4341
平均評価:レビューを見る

信仰心篤き牧師グラハム・ヘスは、突然最愛の妻を事故で亡くし、その日を境に信仰心に背を背けた。農夫となったグラハムは、弟と2人の子供たちと共に平穏な日々を送っていた。だが、ある日、農場のトウモロコシ畑に巨大なミステリー・サークルが出現して以来、奇怪な出来事が続発する。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価2.69

総評価数42(42件のコメント)

  
  •  やっぱシャマランはスゲー!

    この映画の何処が面白くないんでしょうか?
    色々な方がイマイチって言ってたから、後回しにしてたけど、そう言ってる人は映画を観るセンスがナイね☆(笑)

    この話で宇宙人がレーザー光線とか出しちゃったらダメなんだよ。
    そういうの解らないかなぁ???別に宇宙人との戦争を一番に描きたい訳じゃないと思うしさ
    ちょっぴり笑っちゃう様な個所もアリだし、登場人物も少なくて個性があって、非常にいいバランスの映画だよ。

    淡々とした中のドキドキ感を出すのって難しいと思うんだよね、それを余裕で描いてるシャマランはやっぱ凄いよ。
    この映画を面白く思えなかった方には、どうだったら面白かったのか、教えて欲しい。
    それが、単純な「宇宙戦争もの」なら、オイラ、笑っちゃうね♪
    シャマランは凄い!!

    マジシャン太郎さん-DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  私は好きだなぁ

    M・ナイト・シャマランの作品はどれも好き。
    これはサインというタイトルに大変意味がある作品。
    最初はエイリアン物だと思い、エイリアンに期待してしまうのだが、それは見所が違っているように思う。
    とにかくサインがサインなのだ(笑)。
    彼の映画は何故か面白いのに短いので、もっと見ていたいのに、
    クライマックスが即行来てしまって、「え!?」となってしまう事が多い。
    オチの後もまだ話が続いてもいいように思うのだが、
    それでも容赦無く終わってしまう。
    じっくりやってくれたら、もっといい映画になるはずなのに…。
    ネタバレしても、作品の着眼点はいいのになぁ…。

    うししさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  手堅くまとめた佳作。

    「シックス・センス」で一世を風靡したシャマラン監督作品。
    ジャンル的にはSFですが、「信仰と奇跡」という
    わりと日本人にはピンとこないテーマが映画の軸なので
    ハマれない方はけっこういるかもしれません。
    しかし、ミステリーサークルというベタな掴みから
    葛藤を経て壊れかけた家族が繋がってゆく過程は
    観る者を引き込む力があります。伏線の回収がやや強引で
    首をかしげたくなるトコもありますが、シャマラン節を堪能
    するなら見逃せない一品だと思います。

    ただ唯一の不満は監督が出たがりな事。
    この人、自身の作品には必ず何らかの役で出演するんですが
    端役はともかくメインのストーリーに絡んでくると
    興ざめします。没入感がそがれるというか…。映画はハマって
    ナンボなんでできれば止めてほしいこだわりですナ。

    とくもりさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  本格的・家庭内地球侵略SF映画

    家庭崩壊、地球侵略、キリスト教という落語の3題話みたいな映画。シャマランの事だから、途中でどんでん返しがきて、「実は宇宙人は嘘でした」となるのかと思ったら、いやいや、まっとうな地球侵略SF映画でした。宇宙人の登場シーンも迫力があったし、なぜ、他の人の評価が低いのか、判りません。「シックス・センス」の二番煎じを期待してはいけません。しかし、最後にああやって全てがまとまるとは。意表をつかれて笑ってしまいました。

    タカチさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  頑張れシャマラン

    この映画を真面目に観たら噴飯もの。水に弱い宇宙人が素ッ裸で侵略してくる時点でSFとして落第、信仰を取り戻すドラマとしてみてもあの「フルスイング」はどうよ?
    なんだけど、監督大真面目・作品底抜けのこの加減が一周して面白いのだ。「おいおいまさかそんなアホな!」と突っ込みを入れながら観れる方には至福の2時間かも。
    「シックスセンス」で過剰評価されてしまったけど、シャマランの真髄はこの底抜け感なんだよなあ。
    意地悪な見方だとは思うけど、このまま突っ走れシャマラン!その先は崖かもしれないけどさ。

    ぴっぷさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  まあまあかな

    出だし見た感じは、怖くて、薄気味悪く、面白そうで、
    よかったんですけどねぇ~、宇宙人が出てくるまでは!

    モリコ・エンジェルさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  さすがシャマランですね

    さすがに超優秀な成績で映画学校を卒業した映画監督だけあるシャマラン。バナキュラリティの欠如といった様々な問題はありますが、私は、その「ほぼ脚本に対して忠実な理解をしたショット」という意味で、あらゆる計算されたシーン、ショット、フレーミングに毎度感服してます。もぉ、これ最高の遊びじゃないですか。「映画なんだぜ、これ」ってシャマランが云ってるみたいですが、そう「映画なんだぜ、これ」がない映画じゃないと、こんな破天荒に展開できないし、めちゃくちゃやれない。それで許されるように撮影しちゃうのがシャマランの心憎いところなんだなぁ。そして、ついつい劇場にいっては映画学校なら100点だろう的な作品を毎度、観てしまうのですね。

    仏文学系映画映像アニメ研究人さん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  複線の妙

    評判が芳しくなかったが、確認の為観て見た。私はコレ大好き。クリスチャンじゃないと解釈が難しいとも聞きますが、そんなことないでしょう。妹の奇行、兄の持病、野球を諦めた意味。こじつけと言われればそれまでの他愛ない繋がりにすら、やり直すためのきっかけを見出す…救いと言うか奇蹟と言うか立ち直るきっかけ=「サイン」なのかな。

    ライカさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  見せ場は

     
     宇宙人の姿だけ。グロテスクでなんかリアリティがあった。それ以外は×。

    チビタさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  変な宇宙人

    「この作品はつまらない」という話を聞いた事があったので、実はあまり期待してなかった。まぁ、実際陳腐な話だとは思うが、「つまらない」と言い切るほどつまらない作品でも無かった。ただ、木で塞がれていると入って来れないなんて、昨今稀にみる貧弱な異星人だ。更に、水が弱点なのに、水の豊富な地球に攻めてくるなんて、昨今稀にみるアホな異星人だ。

    ぽんきーさん-DVD・Blu-ray(通販)

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
偽物 ブランド スーパー コピー 通販 優良