お知らせ クーポンヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

vntkgレンタルブログvntkg TV(vntkgプレミアム)30日間無料体験実施中!さらに550円分のポイントプレゼント。vntkg JCBカード

インビクタス/負けざる者たち

インビクタス/負けざる者たち
貸出開始日: 2010/07/14 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 133分
出演者: モーガン・フリーマン マット・デイモン スコット・イーストウッド トニー・ギゴロギ パトリック・モフォケン
監督: クリント・イーストウッド
制作: クリント・イーストウッド ロバート・ロレンツ モーガン・フリーマン
脚本: アンソニー・ペッカム
原作: ジョン・カーリン
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: ドラマ 実話 友情 感動 スポーツ
品番: n_616dlry26279r
平均評価:レビューを見る
ネルソン・マンデラを主役にした感動ストーリー

『硫黄島からの手紙』、『ミリオンダラー・ベイビー』のクリント・イーストウッド監督作!27年間もの投獄生活の後、依然として人種差別が残っていることを知ったネルソン・マンデラは、誰もが親しめるスポーツを通して人々を団結させようと考えるのだが…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価3.79

総評価数28(28件のコメント)

  
  •  スポーツと政治

    モーガン・フリーマンってすごい役者です。存在感だけですごいのに、この演技。視線の強さがこの強い役にぴったりでした。マンデラ大統領本人から指名があったと言うのも納得です。

    内容については、正直、怖いと思いました。

    黒人差別の横行する南アフリカの人々にアメフトで一体感を持たせる、という物語。黒人の少年と白人のタクシードライバーが一緒にアメフトを観戦する様子は感動的でした。

    でも、これってナチスがオリンピックを利用したのとどう違うんでしょう?
    もちろん、目的は異なりますが、「スポーツを政治に利用する」という事実は同じです。人々を洗脳して、本来の問題から目をそらさせる政治手腕。マンデラさんの理想国家が「たまたま」現代社会が求める理想に近かったから、感動ものになっていますが、こうやってコントロールされる可能性があるということを私たち民衆はは知っていなければいけないと痛感しました。


    カナタさん-DVD/CDレンタル

    13人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  脚本がいまひとつ

    主役のふたりがアカデミー賞にノミネートされながら、受賞
    を逃した理由がなんとなく分かりました。
    主役も良いし(特にマット・ディモンがいいですね~)、監
    督もいいのですが、脚本が良くないですね。
    詰めが甘いし、プロットが甘いので、せっかくのドラマに盛
    りあがりが欠けます。
    淡々と描いたというものではないですね。
    もっと黒人警護官と白人警護官の関係、弱いチームがどのよ
    うにして栄光を得たのか、チームメイトの心理の動き、反感
    を抱いていた一般大衆がチームをどのように評価していった
    のかという経緯・・・脚本としては30点くらいですね。
    だから、たいへんもったいないのですが、それでも一気に見
    てしまいます。

    joshua4さん-DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  アパルトヘイト?

    甘い!
    白人側からご都合主義で描いたマンデラ大統領、といった感がぬぐえない。
    「ああ、そう。よかったね。」くらいにしか思えない。

    ryojiさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  さすが!の一言。

    モーガン・フリーマンとマット・デイモンの共演。
    そして、なによりもクリント・イーストウッド監督。。。
    これだけ揃って失敗するわけがない!前評判通りにさすがでした♪

    『グラントリノ』同様にイーストウッド監督に年を重ねた男の人生を描かさせたら右に出る監督はいないでしょう。

    終始、静かに進んでいく映画です。丁寧に人物・時代描写されています。
    決して派手な映画でないので、観る人によっては眠くなってしまうかもしれませんが、ネルソンマンデラ大統領に興味がある方にとっては面白い作品かと。

    ラッパッパさん-DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  何かヌルい・・・

    スポーツや民族・マイノリティーを描くのが大好きなクリント・イーストウッド。
    史実に沿って作った作品なんでしょうけど、作品としてはイマイチかなあ。
    作品のテーマが白人黒人の融和なんだから、嘘・誇張でもいいから、もっと大会前に弱小だったラグビーチームが一体化したきっかけのくだりを描いてもいいのでは?と思う。
    印象に残らずに消えていく作品と思う。

    Diceさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  ある程度の予備知識は必要かも…。

    少なくともアパルトヘイトくらいは概要を知っていないとダメかも。
    南アやマンデラ大統領の事をを画が描こうとすれば2時間程度じゃ収まらないだろう。
    仮に収めたとしても、中身の薄い中途半端な作品になってしまう。

    ラグビー、一点に絞ったのは正解だと思う。
    しかも、ラグビーのスポ根にするのではなく全体をザックリと描いてる感じが良い。
    白人の宝が、国の宝になっていく様は圧巻だ。
    奪い合うのではなく、共有し合う事が未来に繋がる。
    クリントらしい、テーマの取り組み方だと思う。

    わいどれしーばーさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  マンデラ大統領の逸話の1つ

    白人文化と黒人文化が真っ向から対立していた時代。
    黒人指導者ネルソン・マンデラが大統領に就任した後の、国をあげての大きなイベント
    「'95 ラグビーワールドカップ」
    人々が目指すもの、『勝利』に向かって国が一つになろうとする。

    半分はスポ根ものかと思っていたが、そうでもない。
    そこはクリント・イーストウッド監督だもの♪
    南アフリカの勉強もできる!w

    インビクタス ←「征服されない」の意
    『私が我が運命の支配者、我が魂の指揮官』

    にっすさん-DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  史実を元にした、やはり感動してしまう良作。

    史実を元にしているため、「出来過ぎた」展開にも感じるが「それ」が事実であるというのが「感動」してしまう。

    映画を通じてマンデラの「考え」や「意思」が感じられ、その「高潔」で「気高い」精神は感嘆するほかない。
    劇中でのマット・デイモンのセリフで、「マンデラが30年も投獄されていたのに、何故許せるのか」と考えるシーンがあり、まさにそれが「マンデラ」という人間の「スゴさ」を感じる。

    そして白人・黒人との確執を全編に渡り「それとなく」演出し、ラストのラグビーの試合、そして・・・、と「盛り上がる」ことこの上無い。
    マンデラがラグビーチームと対面してから1年間が経過しているのだが、劇中ではそれほどの「時間経過」を感じない。

    またベタだとは思うが「反目」し合う白人・黒人同士がラストでは・・・、というのは「やはり」感動し「グッ」とくる。

    シュレディンガーさん-DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  よかったです。

    この映画に関する知識もなくラグビーのルールも知らない私でも、最後まで集中して見ることができました。
    熱血スポーツ映画だと勝手に思っていたので、レンタルしたものの見るのが少し億劫だったのですが、全然違うジャンルの映画でした!早く見ればよかったです。
    ラグビー中心じゃないので、誰でも楽しめると思います。
    物語がわかりやすく、見やすいです。

    axlさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
  •  さわやかな感動。

    大泣きする感動は無いですが、さわやなか感動をもらいました。
    30年間近くも刑務所に収監され、自分を迫害した白人達を許せるマンデラの器の大きさに、ただただ脱帽しました。

    junk-n-yossyさん-DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか?はい
偽 ブランド 販売 スーパー コピー 安心